• ベストアンサー

雨の日、何もすることがない日

雨が降って何もすること、出掛けることがなくなったとき、何をして過ごせば充実した一日になりますか? 部屋の掃除など、勉強は一通りやり終えました。

noname#135653
noname#135653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.5

こんにちは 一日何もすることが無いのは、うらやましいです。 読書する? ボーっとしてほんとに何もしないで過ごす? 晴れた日の計画を立てる? これくらいかな。 失礼しました。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうボーっとすることにします(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

 雨音を聴きながら、読書するか、ボーっとするのは如何でしょうか。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃ、ボーっとすることにします。

noname#143419
noname#143419
回答No.3

何もする事がないなら 何もしなければ良い。 自分で何もする事がない…って 言ってるんだしさぁ~? 人に聞いて ピンとくるかぃ~?

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.2

「GTD」はどうでしょうか? これはTo Doリストを一歩進めて、いま気になっている事を全部書き出し、一定の法則に従って整理して処理するというものです。 「Nozbe」(ノズビー)というソフトを使うと簡単です。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ。早速やってみたいと思います。

noname#136384
noname#136384
回答No.1

私は、雨だから出かけないことにした。 というのは、あまり無いです。 (何もしたくないから、雨のせいにしたくなることはあります。) 勉強にやり終えってあるんですか? ノルマならあるかもしれないけど。 何も用事がない日。 何も食べないというのはいかがでしょうか。 明日の朝食が美味くなりそう。 あとは、スクワットで足腰疲れさせて、夜ぐっすり寝るとか。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成程…。 運動をしてぐっすり寝るのも良いですね。

関連するQ&A

  • 雨の日の掃除と洗濯

    私は雨が降っている日は一切窓を開けません。窓を開けないので掃除も雨が降っている日はしませんが何日も雨が降っているので汚れが目立ってきて家の空気もよどんでいるように思います。皆様は雨の日はどのように掃除をしていますか?また、雨の日の洗濯物はどこに干していますか?

  • 雨の日

    雨が降っている日に窓を開けたままにしていました。 1時間少し強い雨が降っていたようですが、幸い部屋の中は濡れていませんでした。 窓は全部ではなく10cmほど開けていました。開けていた部分より広い範囲の木の部分が濡れていたのですが、部屋が濡れずに雨が入ってくることはあるでしょうか? また、アパートに住んでいるのですが、こういう状況で下の階まで雨漏りのようになってしまうことはありますか?

  • 雨の日の休日に家でしていること

    下記の中で雨の日の休日に家でしていることってありますか? 1、教えてGOOの回答や質問をする 2、窓からぼ~~っと外を眺める 3、読書 4、ひたすら寝る 5、テレビを見る 6、部屋のお掃除 7、便所掃除 8、エ○動画を見る 9、恋人と1日中S○X 10、オナ○ーに耽る

  • 雨の日、窓はあけるべきか、あけないべきか。

    雨の日は部屋の湿度が上がりそうなので、窓をしめています。 でも開けたほうが温度は下がって涼しいです。 そこで質問ですが、 やっぱり雨の日は、窓は閉めたほうがいいのでしょうか? 温度と湿度、両方の点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「雨の降る日」???「雨が降る日」???

    いつもお世話になっております。 今回は「雨の降る日」と「雨が降る日」の違いについて質問させてください。 日本語の本などでは「名詞+の+名詞」だと習いました。 でも、「雨の降る日」や「手の届かない」や「私の書いた手紙」など「の」が多く使われています。 「が」が入るところに「の」が入って得られるニュアンスの違いは何でしょうか? 日本の方から説明をいただいた部分を引用します。 {「の」が入るのが本来です。日本語では、もともと「雨の降る日」のように「の」を 使います。「雨が降る日」なんて言いませんし、 非常に違和感がありますよね。 「が」を使うようになったのは、学校で文法を教えるようになり、しかもその文法は英語のものが由来なのです。 そのため、文法を意識してしまうと「雨が降る日」のように直訳調になりがちなんですね。」 ネットで検索すると「雨が降る日」は数多く出てきます。 本当にもともとは「の」を使うのに教育によって「が」が使われるようになったのですか? 皆様はどう思われますか? ぜひ教えてください。 また、質問文に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

  • 雨の日に洗車する人いますか?

    雨の日に洗車って これほど合理的でエコなことはないと思うのですが、 やっている人はいますか? また溝掃除とか、雨を利用して何かやっている人はいますか?

  • 雨が降っている日は電気つけますか?

    みなさんのお宅は、雨が降って曇っている日は部屋の電気付けますか?(昼間)

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • 雨の日に楽しむなら?

    ディズニーリソートに行くと決めた日の朝、もし雨なら?ずっと楽しみにしていたから雨でももちろん行きます!! 2歳の子供も一緒に行くとしたら、ランドか、シーか?どちらでしょう?雨の日の楽しみ方を教えてください! あと、雨の日ならではのサービスみたいのってありますか? ディズニー初心者なので、どんなことでもいいです。教えてください。

  • 雨の日は何を履いていますか?

    これから雨の多いシーズンになりますが、雨の日は何を履いて出掛けますか? スニーカーやパンプスだと蒸れそうなので、サンダルやミュールを履こうかなと思うのですが、雨の日に裸足で歩くのは、何となく恥ずかしい気もします。 皆さんは、雨の日でもサンダルやミュールを履きますか?