• ベストアンサー

雨の日、何もすることがない日

雨が降って何もすること、出掛けることがなくなったとき、何をして過ごせば充実した一日になりますか? 部屋の掃除など、勉強は一通りやり終えました。

noname#135653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.5

こんにちは 一日何もすることが無いのは、うらやましいです。 読書する? ボーっとしてほんとに何もしないで過ごす? 晴れた日の計画を立てる? これくらいかな。 失礼しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうボーっとすることにします(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

雨音を聴きながら、読書するか、ボーっとするのは如何でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃ、ボーっとすることにします。

noname#143419
noname#143419
回答No.3

何もする事がないなら 何もしなければ良い。 自分で何もする事がない…って 言ってるんだしさぁ~? 人に聞いて ピンとくるかぃ~?

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• TYWalker
回答No.2

「GTD」はどうでしょうか? これはTo Doリストを一歩進めて、いま気になっている事を全部書き出し、一定の法則に従って整理して処理するというものです。 「Nozbe」(ノズビー)というソフトを使うと簡単です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ。早速やってみたいと思います。

noname#136384
noname#136384
回答No.1

私は、雨だから出かけないことにした。 というのは、あまり無いです。 (何もしたくないから、雨のせいにしたくなることはあります。) 勉強にやり終えってあるんですか? ノルマならあるかもしれないけど。 何も用事がない日。 何も食べないというのはいかがでしょうか。 明日の朝食が美味くなりそう。 あとは、スクワットで足腰疲れさせて、夜ぐっすり寝るとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成程…。 運動をしてぐっすり寝るのも良いですね。