• ベストアンサー

雨の日の休日に家でしていること

下記の中で雨の日の休日に家でしていることってありますか? 1、教えてGOOの回答や質問をする 2、窓からぼ~~っと外を眺める 3、読書 4、ひたすら寝る 5、テレビを見る 6、部屋のお掃除 7、便所掃除 8、エ○動画を見る 9、恋人と1日中S○X 10、オナ○ーに耽る

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

nankaiporksさんはJKものとかすきなんでしょうか? ↑ やや低めのドストライクですね。 私のストライクゾーンは、くるぶしからクビまでと広いモノで…。 って、こんなとこで言わさないで下さい! あっ、それと、雨の休日でも洗濯はしますよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私のストライクゾーンは、くるぶしからクビまでと広いモノで 超ひろいですね^^じゃあ中○生~65歳くらいまでストライクゾーンなんですね。

その他の回答 (6)

• ithi
回答No.7

samusamu4545さん、こんばんは。 3,4,5ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあわりと定番の過ごし方なんですね。本はどんなものを読んでるのか気になります。 江戸時代小説でしょうか?流行ってるので

回答No.6

雨の日も1 風の日も1 起きたら1 掃除・洗濯ももちろんやりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます あはは^^ michiyoさんは私の質問のほとんどに最近は回答してくれますもね☆ 完全にこれが趣味になってるんだなっておもってましたよ^-^

noname#204018
noname#204018
回答No.4

まず、玉ねぎをみじん切り。和牛のすね肉を適当に切って黒こしょうをふり焦げ目がつくまで炒めます 玉ねぎと、一口大に切ってシャトーに剥いた人参を一緒に炒め、月桂樹の葉を入れ5時間くらい煮ます ときどき灰汁をとって水をたして、ときどき窓からぼ~~っと外を眺める 煮込んでいる最中にジャガイモを別茹で。気分でイモサラダにするか、シチューに添えるか考える。 4か月前の飲み残しの赤ワインを見つけてきて200mlくらい注ぐ。 暇つぶしにニンニクをすりおろしてこれも入れる。 煮込んでいる間は暇だから、本を読むか、季節の服をクローゼットの中で整理する。 それでも、まだ煮込みが終わらないから、カミさんの録画したドラマをみて なんでこれ視聴率とれてないの?キャストがつまらないからかなぁとか話をする 本当は稲森と井浦がはやく結ばれないからじゃないかとおもいながら台所に行くと こちらは、ルクルーゼの鍋の底と牛肉がしっかりと結ばれていて、あわててお湯を足して またコトコト続けます。 教えてGOOの回答をすると丁度5時間経過。既成のシチューのルーを入れて、申し訳程度に オリジナルの味にしたくてホールトマトの缶をあけてぶち込む。そこで、はじめてマッシュルーム を入れ忘れたことに気が付き、缶詰のマッシュルームをどばどばと入れます。 窓の外はまだ雨です。 さて15分煮込んで味見。やっぱり、マッシュルームは最初に入れたほうがいいな。 深めの大皿に盛りつける頃には、すね肉は噛めばほぐれるほどに柔らかく、味が染みている。 大きく切ったつもりの肉をとりわけると、一人二切れくらいになっている。それでも街の シチューより肉はでかい。 駅前のパン屋のパンと駅前のワイン屋の赤ワインで我が家のディナーがはじまります。 そのあとは、5と4 雨の日の煮込み料理はおススメ。つぎの休日が雨なら、同じ材料でカレーになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ものすごい時間かけて料理されるんですね^^しかもかなり凝った料理ですし。すばらしい! 奥様はじゃあ手伝うことなくソファーにずっと座ってテレビみてるんですね。 exhivisionist2さんが出来上がる長い時間ずっとエプロン姿なんですね。 >>煮込んでいる間は暇だから、本を読むか、季節の服をクローゼットの中で整理する。 それでも、まだ煮込みが終わらないから、カミさんの録画したドラマ たしかに煮込んでる時間そんなに長いと暇ですもね^^ 本はジャンルですと江戸時代小説とかexhivisionist2さんは好きそうですね

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 この10個の中ではありませんね。 http://wallpaperweb.org/wallpaper/ こういった壁紙のサイトから好きな画像をダウンロードしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます URLなんかこわいですけど^^ウイルスとかありそうなんでクリックしてません

回答No.2

5、8、10 そして、呑む、です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5.8.10ですかあ。私と似てるかも^^ nankaiporksさんはJKものとかすきなんでしょうか?

noname#220657
noname#220657
回答No.1

僕は1,4,5,6とゲームです

質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームいれるのわすれました^^zeroenさんはきっとファイナルファンタジーとかドラゴンクエストもされるんですね