• ベストアンサー

雨の日の休日に家でしていること

下記の中で雨の日の休日に家でしていることってありますか? 1、教えてGOOの回答や質問をする 2、窓からぼ~~っと外を眺める 3、読書 4、ひたすら寝る 5、テレビを見る 6、部屋のお掃除 7、便所掃除 8、エ○動画を見る 9、恋人と1日中S○X 10、オナ○ーに耽る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

nankaiporksさんはJKものとかすきなんでしょうか? ↑ やや低めのドストライクですね。 私のストライクゾーンは、くるぶしからクビまでと広いモノで…。 って、こんなとこで言わさないで下さい! あっ、それと、雨の休日でも洗濯はしますよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>私のストライクゾーンは、くるぶしからクビまでと広いモノで 超ひろいですね^^じゃあ中○生~65歳くらいまでストライクゾーンなんですね。

その他の回答 (6)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

samusamu4545さん、こんばんは。 3,4,5ですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃあわりと定番の過ごし方なんですね。本はどんなものを読んでるのか気になります。 江戸時代小説でしょうか?流行ってるので

回答No.6

雨の日も1 風の日も1 起きたら1 掃除・洗濯ももちろんやりますよ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あはは^^ michiyoさんは私の質問のほとんどに最近は回答してくれますもね☆ 完全にこれが趣味になってるんだなっておもってましたよ^-^

noname#204018
noname#204018
回答No.4

まず、玉ねぎをみじん切り。和牛のすね肉を適当に切って黒こしょうをふり焦げ目がつくまで炒めます 玉ねぎと、一口大に切ってシャトーに剥いた人参を一緒に炒め、月桂樹の葉を入れ5時間くらい煮ます ときどき灰汁をとって水をたして、ときどき窓からぼ~~っと外を眺める 煮込んでいる最中にジャガイモを別茹で。気分でイモサラダにするか、シチューに添えるか考える。 4か月前の飲み残しの赤ワインを見つけてきて200mlくらい注ぐ。 暇つぶしにニンニクをすりおろしてこれも入れる。 煮込んでいる間は暇だから、本を読むか、季節の服をクローゼットの中で整理する。 それでも、まだ煮込みが終わらないから、カミさんの録画したドラマをみて なんでこれ視聴率とれてないの?キャストがつまらないからかなぁとか話をする 本当は稲森と井浦がはやく結ばれないからじゃないかとおもいながら台所に行くと こちらは、ルクルーゼの鍋の底と牛肉がしっかりと結ばれていて、あわててお湯を足して またコトコト続けます。 教えてGOOの回答をすると丁度5時間経過。既成のシチューのルーを入れて、申し訳程度に オリジナルの味にしたくてホールトマトの缶をあけてぶち込む。そこで、はじめてマッシュルーム を入れ忘れたことに気が付き、缶詰のマッシュルームをどばどばと入れます。 窓の外はまだ雨です。 さて15分煮込んで味見。やっぱり、マッシュルームは最初に入れたほうがいいな。 深めの大皿に盛りつける頃には、すね肉は噛めばほぐれるほどに柔らかく、味が染みている。 大きく切ったつもりの肉をとりわけると、一人二切れくらいになっている。それでも街の シチューより肉はでかい。 駅前のパン屋のパンと駅前のワイン屋の赤ワインで我が家のディナーがはじまります。 そのあとは、5と4 雨の日の煮込み料理はおススメ。つぎの休日が雨なら、同じ材料でカレーになります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ものすごい時間かけて料理されるんですね^^しかもかなり凝った料理ですし。すばらしい! 奥様はじゃあ手伝うことなくソファーにずっと座ってテレビみてるんですね。 exhivisionist2さんが出来上がる長い時間ずっとエプロン姿なんですね。 >>煮込んでいる間は暇だから、本を読むか、季節の服をクローゼットの中で整理する。 それでも、まだ煮込みが終わらないから、カミさんの録画したドラマ たしかに煮込んでる時間そんなに長いと暇ですもね^^ 本はジャンルですと江戸時代小説とかexhivisionist2さんは好きそうですね

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 この10個の中ではありませんね。 http://wallpaperweb.org/wallpaper/ こういった壁紙のサイトから好きな画像をダウンロードしています。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLなんかこわいですけど^^ウイルスとかありそうなんでクリックしてません

回答No.2

5、8、10 そして、呑む、です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5.8.10ですかあ。私と似てるかも^^ nankaiporksさんはJKものとかすきなんでしょうか?

noname#220657
noname#220657
回答No.1

僕は1,4,5,6とゲームです

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲームいれるのわすれました^^zeroenさんはきっとファイナルファンタジーとかドラゴンクエストもされるんですね

関連するQ&A

  • 雨の日の掃除と洗濯

    私は雨が降っている日は一切窓を開けません。窓を開けないので掃除も雨が降っている日はしませんが何日も雨が降っているので汚れが目立ってきて家の空気もよどんでいるように思います。皆様は雨の日はどのように掃除をしていますか?また、雨の日の洗濯物はどこに干していますか?

  • 雨の日

    雨が降っている日に窓を開けたままにしていました。 1時間少し強い雨が降っていたようですが、幸い部屋の中は濡れていませんでした。 窓は全部ではなく10cmほど開けていました。開けていた部分より広い範囲の木の部分が濡れていたのですが、部屋が濡れずに雨が入ってくることはあるでしょうか? また、アパートに住んでいるのですが、こういう状況で下の階まで雨漏りのようになってしまうことはありますか?

  • 雨の日、何もすることがない日

    雨が降って何もすること、出掛けることがなくなったとき、何をして過ごせば充実した一日になりますか? 部屋の掃除など、勉強は一通りやり終えました。

  • 雨の日、窓はあけるべきか、あけないべきか。

    雨の日は部屋の湿度が上がりそうなので、窓をしめています。 でも開けたほうが温度は下がって涼しいです。 そこで質問ですが、 やっぱり雨の日は、窓は閉めたほうがいいのでしょうか? 温度と湿度、両方の点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日にますます鬱にならない方法

    最近は曇りや雨の日が続いていて、精神的にも滅入ってきています。 鬱が酷くなっている感じです。 それに、自室が北側なので、昼でも暗くて辛いです。 部屋はピンクだらけで少しは明るいですが、外は雨だと散歩にも気分転換にも行けません。 趣味はショッピングと読書とネットです。 ショッピングといっても無職でお金がないのでできないし、何か方法ありませんかね? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 雨の日に窓を開けたときの湿度

    家の中の湿度が常に高いため、窓を極力開けて いるのですが、 雨の日に窓を開けても外の湿度も高いので 家の中の湿度を下げるには無意味なのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨って見入られません?

    今、大阪、兵庫では大雨が降っています、、、 ところで、雨って見入られませんか? これから出かけるときだったり、用事中など状況によりますが、 私は休日中で家の中から外を眺めていたのですが、 ふと向かいの家に目を向けると窓のカーテンが開いており、お向かいさんも雨を見つめていたのです(笑) 嫌なときは嫌なものですが、雨(特に大雨)って見てるとついつい見入ってしまいませんか? 地面に溜まっていく様子や、雷が鳴って近いかなとか思ったり、、 くだらない質問かもしれませんが、 皆様はいかがでしょうか??

  • 休日に家にいるときは外を何度も見る?

    みなさんは休日に家にいて、1日中外に行かない日だと、窓から外って何度も見たりしますか? ====================== 1、外の天気などが気になって何度も見る。 2、気分転換に何度か見る。 3、外の天気がどうなってるかちょっと不安なので何度か見る。 4、見ない。 5、その他。

  • 雨の日でも洗濯物は外に干しますか?

    雨の日でも洗濯物を外に干しているご家庭を見かけます。 私は雨の日は部屋干しにするのですが、外に干してる方って結構いるんですか?乾き具合はどうですか?

  • 雨の日に窓を開ける=非常識

    小雨の降る日に蒸し暑かったので、窓を開けて寝ていました。 (エアコンは嫌いなのでつけません) そうしたら「部屋が湿気る。非常識だ」 といわれました。 これって非常識なんですか?自分は当たり前と言うか、雨がザーザー降っていたらもちろん開けませんが、扇風機をつけるまでもないなと思い、窓を開けたのですがそんな事を言われてびっくりしました。 皆さんは小雨で蒸し暑かったらどう過ごします?