• ベストアンサー

パソコン、ipad、スマホどれ買おう?

こんにちは。 私はアナログ人間で、今までパソコンが家にありませんでした。 まぁ、あったところでお金かかるし、検索くらいにしか使わないからいっかと思っていましたが、転職して給料が上がったので買ってみようかなと思っています。 そこで質問なんですが、検索用くらいにしか使わないのならパソコンよりもスマホやipadの方がコンパクトでいいでしょうか?どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

iPad(iPhoneもだけど)は母艦としてのPC(又はMac)が別途必要になりますし、3G回線よりも光回線などでのWi-Fi(無線LAN)での通信の方がはるかに快適です。 iPhone以外のスマートフォンは一応単独でも使用は出来ますが、はやり基本的にはPC(又はMac)あっての携帯端末です。 まぁ使い方は人それぞれなので何とも言えませんが、今はテレビでもインターネット検索は出来るし、WiiやPS3、XBox等のゲーム機、DSやPSP等の携帯ゲーム機でも検索は出来る時代です。 何処で使うのか?が抜けてますが、外出先で頻繁に検索するならスマートフォンでも良いですが、そうでないなら別の物を検討した方が良い場合が多いです。 雑誌などでも「何が出来るのか」は十二分に調べることが出来ますのでまず調べてみてください。

その他の回答 (1)

noname#208352
noname#208352
回答No.2

外出時に使用しないのであれば、パソコンで良いと思います。 スマホやipadでは、まれにウェブサイトを正常に表示できない場合があります (Internet Explorerに依存したサイトなど)。 また、ネットブラウジング (検索) 用途では3~4万円程度のパソコンで十分なので、価格的にもスマホやipadより優れています。