• ベストアンサー

htmlをExcel2007にコピーしたい。

あるホームページに表があり、その中にはプルダウンメニューやテキストボックスがあります。 そのまま、コピーして、Excelに貼りつけると、プルダウンメニューやテキストボックスもついてきてしまいます。 自分としてほしいのは、全体の表と、プルダウンメニューでしたら、選択をしている文言、テキスボックスでしたら、記述してある文言のみ抽出しExcelのセルに入れたいのです。 どなたか、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEをご利用であれば、表形式のデータを選択してコピーし、Excelシートへ貼り付ければデータはコピーされます。そのままでは書式がおかしいので、書式をクリアすると使い易いです。

eijikun
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

コピーしたあとエクセルでー編集ー形式を選択して貼り付けーテキスト ではどうなる? 結果は気に食わないのかな。質問には、それぐらい、やったのか、と 結果が思い通りで無いのか書くべきでしょう。

eijikun
質問者

お礼

ありがとうございました。