• ベストアンサー

Excelでデーターのみをコピーしたい

Excelでセル結合して表を作りました.範囲選択してデーターのみをコピーしたいのですが方法をお願いします。コピーするとセルまでコピーします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

>セルまでコピー セルの書式までコピーしてしますということですか? それなら コピーした後、貼り付けるときに 右クリック→形式を選択して貼り付けをクリック。 値のみに●を入れてOKをクリックしてみては?

yocihara
質問者

お礼

早い回答感謝します

その他の回答 (7)

• siro1967
回答No.8

仮に、作成した接合セルのデータが「A1:B1」から「A10:B10」に10ヶあるとする。 (1)「C1」に「=A1」と入力する。 (2)「C1」のセルの右下にマウスを持ってくる。 (3)「C10」までドラッグする。 この「C1」~「C10」に同じデータができるので、それをコピペする方法はどうかな?

• Hageoyadi
回答No.7

貼り付け場所が結合セルよりも範囲が小さいときに 「結合されたセルの一部を変更することが出来ません」と表示されてしまうんですね。 どうやら結合を解いた後で、形式を選択して貼り付けから、空白セルを無視 AND 値としないとならないようです。

• tbobi
回答No.6

#1です。 値ではダメでしたね。「結合セルが必要です」となってしまいました。 同様の手順で、 「値と数値の書式」か「数式と数値の書式」に●を入れてOKをクリックしてみてください。 結合部分のセルの関係で空白セルができるのが難点ですが。

• PAPA0427
回答No.5

ごめんなさい。結合セルではさっきの方法は出来ません。 回答撤回します。

• PAPA0427
回答No.4

範囲を選択して「CTRL+C」もしくは、右クリックで「コピー」を選択。 コピーする場所にカーソルを合わせて、右クリック「形式を選択して貼付け」を選択、「値」にチェックを入れ、「OK」ボタン で値のみコピーできます。

• taknt
回答No.3

いったんメモ帳などにはりつけて それをコピーして貼り付けてもいいでしょう。

• Traja
回答No.2

セル結合で・・・ って部分が、特別な意味を持つのか?ですが 普通に、データのみコピーを行うとすれば コピーして貼り付ける際に、「形式を選択して貼り付け」-「値のみ」にすれば 良いかと思いますが、如何?