• ベストアンサー

エクセルでデータをコピーした時にセルの結合

エクセルでデータをコピーした時にセルの結合はできませんか? たとえば、以下のリンクの方法をやった後にセルの結合はできませんか? そのセルの結合を手作業でやると1時間かかってしまいます。 これをどうにか、もっとかんたんに方法にできませんか? セルの結合をしたい物は図みたいになっています。 ※セルの結合したい物はもっとたくさんあります。 ワードとエクセルのバージョンは2003です。 http://okwave.jp/qa/q6437543.html 図の説明をします。 赤い矢印と赤い矢印のセルを結合したいのです。 ※結合したい物は1000ぐらいあります。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

連続した横方向の2つのセルを結合したいということでしょうか? その場合は、1つだけ結合セルを作成し、そのセルを右クリックでオートフィルコピーして「書式のみコピー(フィル)」を選択して下さい。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

どこまで出来ていて,今は何が出来なくて困っているのか,できるだけ丁寧にご相談に書いてみてください。 添付図: A1:D3をコピーする F1に形式を選んで貼り付けの書式と行列を入れ替えて貼り付けることで,セル結合込みで縦横ひっくり返した表の枠を作成する その選択状態を崩さないまま,F1に =INDEX($A$1:$D$3,COLUMN(A1),ROW(A1)) と記入し,コントロールキーを押しながらEnterで一斉に入力する。

ke20001000
質問者

お礼

ありがとうございました。