• ベストアンサー

エクセル2007の行コピー

従来の2003を使用していたときは、複数行を選択してコピー&貼り付けを行ったとき、選択範囲にオートシェイプやテキストボックスなどが含まれていた場合、すべて貼付されたのですが、エクセル2007では、貼付されずに、セル自体しかコピーできません。 オブジェクトのプロパティより、「セルに合わせて移動やサイズ変更をする」が選択されていてもダメでした。 2007ではできないような仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありました Officeボタン - Excelのオプション - 詳細設定 の中に 挿入したオブジェクトをセルとともに切り取り、コピー、並べ替えを行う チェックが外れていないか確認して下さい

kuma2010
質問者

お礼

早速ためしてみたら、できましたーーー! すごく助かりました!これで仕事が進みます!!! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

XL2002なので、別の回答者までのつなぎ ツール - オプション |編集| (添付図参照)のような設定がないかなあ Officeボタン-変換 で2007仕様に変換後ならできるとか(^^;