• 締切済み

ファミリーコピアFC280 真っ黒になります。

リサイクルトナーを年に1~2回くらいの購入頻度で何年も問題なくコピーしていました。 先週新しいトナーに交換して使用していると いきなり真っ黒になりました。 あわてて業者に連絡すると翌日には新しいトナーがきました。 それをセットしても真っ黒です。 これはコピー機の故障でしょうか? リサイクルトナーが原因にはなりませんか? いろいろ試したのですが、コピー中に光る光がでません。 それが原因でしょうか? 2こトナーがたまっています。 このままでは新たにきたトナー分を入金しないといけないので、 困っています。 メーカーに電話すると 「結露ですね」や 「出張費が7000円と技術料が5000円+修理器具」とかしかいってくれませんでした。 ショックです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらはご覧になったと思いますが http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=036453