• 締切済み

失恋

abcgroundの回答

  • abcground
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私はそれでも追い掛けることはしません。 私もそうゆうことがありましたが、私の場合は、落ち込むだけ落ち込んだら、気持ちを切り替えて、自分磨きに励みました。「見返してやる!」って勝手に思い込んだりして(笑) メガネからコンタクトにして、髪ものばして、オシャレや肌の手入れに没頭していると、自分に自信がついて、いつのまにか吹っ切れていました。 質問者が絶対に諦められない!という方ならあまり参考にはならないと思いますが…。 彼氏と別れるのを待つのか、きっぱり諦めるのかをまずはっきりさせましょう。 そこからがまた始まりです。

関連するQ&A

  • 失恋

    前の彼女と別れもう二年以上たちますがずっと忘れることができず、何回か遊んだり、告白したりと頑張ってみたのですが無理で最近彼氏ができてとてもショックで立ち直れません。自分はその人を忘れていいのか、むしろ忘れられない存在になっています。毎日思いだすたびに胸が痛くなります。誰か力を下さい…

  • これって失恋なんでしょうか??

    私には好きな人がいてよくメールや電話をします。その子はみんなに優しいのでどう思っているのかわかりません。 でも今日ある男友達から聞きました。 「ショック受けるかもしれんねんけど・・○○に好きな子がいるみたいやねん」 ○○は相手の男の子の名前。☆☆は私の名前。 「○○に絶対☆☆に言わんといてって言われてんけど言った方が☆☆のためと思って…」 「しかも○○の好きな子には彼氏いるみたいやねん」 「なんか2年らしい…」 「その時に今誰かが告白したらどうするんって聞いてん… そしたら誰とも付き合わへん…好きな子が別れるの待つって言ってて」 こんなことを男友達に聞きました……。 私は今ショックで立ち直れません……。 もう無理なんでしょうか???

  • 片思い・・・・ 失恋しました

    こんばんわ。好きな人に振られてしまいました 分かってた結果とは言え、すごいショックです。この先好きな人はまた出きるとは思いますが、やはり今は、簡単には割り切れないです 好きな人を見る度、「かっこいいなぁ こんな人に抱きしめてもらえるなんて、彼女になる人は幸せだな」って思い 胸が苦しくなります。私も「コイツ可愛いなぁ~こんな可愛い子を抱きしめれるなんて彼氏は幸せだな」って思われる女になりたいです。 昼間は大丈夫でも夜になると、胸が苦しくて 毎日誰かに電話しては泣いてる始末です 一人でいると気が狂いそうです。本当に胸が苦しいです。 みなさんは、こんな時をどうやって乗り切られましたか? アドバイスお願いします!!!!!! *外見だけで好きになったワケではありません

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋を乗り切りたい

    彼氏と別れてもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。 別れた原因は彼の浮気でした。 浮気が発覚してから、わたしから別れを告げました。 彼は、反省してる、別れたくないと言いましが、あたしは許すことが できませんでした。 別れた後は立ち直れず、つらい毎日です。 運命の人だと思ってたし、付き合ってる頃は、 あたしもわがままでいけないところがいっぱいあったと思ったし、 浮気されたのは自分のせいだという後悔もあったので。 別れてから2回ほど電話で話しましたが、 12月に会う約束をしました。 もしかしたら戻れるかも、という期待半分でした。 でも先日、どうしても用事があり彼に電話をしたところ、 「やっぱりお前と連絡とれないし、会えない。 今別の子(浮気してた子)と付き合ってる」と言われました。 だから「ちゃんと今の彼女大事にしてあげな。あたしは傷つけられたけど…って嘘だよ(笑) もう連絡しないから安心して」と、 嫌味も込めて明るく言いました。 正直すごいショックだったけど。 でも次に本当に彼と会う機会があれば、 絶対いい女になって、彼を誘惑してやろうと 思っています(笑) 乗り越えなきゃいけない壁なんだろうけど、 今はまだ大好きで、彼のことばかり考えてしまう。 彼ももう、結婚を考える年齢で、その人との結婚も 考えるだろうし、つらくて、 ほかに好きな人もできない。 早く吹っ切りたいです。 失恋の乗り越え方、良かったら教えてください。  

  • 失恋しました

    1年9ヶ月付き合ってた彼氏に振られました。その人はほんとに一途でした。記念日とかもいつも食べにいってたりしてました。私もその人がほんとに好きでした。2ヶ月ぐらい立って彼が友達の女の子の家に遊びにいってしまいました。私はそれで疑ってしまいしつこくなんども質問してしまいました。キスはされたけど親もいたし好きな人がいるからときっぱり断ったそうです。 彼はフレンドリーなタイプなので今考えたらほんとにただの友達の家に遊びに行く程度のものだったんだとおもいます。 毎日LINEとか電話とかして土日や平日でも隙あらば遊んでいました。クラスも一緒で女の子と話しいるのを見ると嫉妬ばかりしていて会うたびに「好き?」と聞いてしまうようになりました。 1年ぐらいがたって急に彼から別れ話がきました。その時私は突然だったので泣いて嫌だといいました。それで彼も別れるのはやめようということになりました。 これをきっかけにまたいつも通りになりましたはあそんでイチャイチャしてました。それから一ヶ月後ぐらいからLINEの返事が「うん」だけになったり電話も拒否されることがおおくなりました。でも遊びに言った時は必ず可愛いよとかといってくれていました。私はほんとに嫉妬深くていつもしっとしてました。 彼が他の女の人と2人で帰ってたと言う噂がありました。ほかにもマックで遊んでたと言うのもありました。でもそれは勉強を教えてもらってたと言われました。 それからあまり彼から連絡してこようとはしませんでした。彼は友達と遊びに行くことがおおくなりました。その友達の1人がとても女の子ずぎでした。 彼は好きな人以外には興味がないひとだったけど人が変わったかのように女の子ずきになりました。今まではあまりしてなかったファッションや髪の毛の手入れなどもしてました。それで別れを告げられました。 しかし別れて次の土日に遊びに誘われました。私は復縁かと思いました。その時もセックスはしました。した後で彼に聞いたら友達だよこの前別れたでしょって言われました。その次も誘われて誘われるごとに期待していってしまってました。昔みたいにかわいいねとも言われたりしていました。でも2ヶ月ごぐらいに彼にはもう他の女の人がいました。 それで友達とプレゼントの話とかその人の話とかでもりあがっています。 いまなにをしていいのかも分からないしなんでこうなったのかも分からない。 多分私がいけなかったんだろうなと思う日々です。 ご飯もう1週間もたべれていません とても辛いです。 どうしたらいいですか?

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 失恋しました。

    今日失恋しました。 相手は同じ会社の同期で、最初から気が合うなーと思っていて いつの間にか好きになっていました。 自分から動かなきゃ何も始まらないと思って 飲みに誘って2人で飲みに行ったり メールしたり電話もしたり 割と相手も好意的で誘いにはすぐのってきてくれるし ちょっと期待してしまっていました。 2度目に2人で飲んだとき いきなり「好きな人いるんだ」って話をされました。 すごくショックでした。 相手の好きな人は同じ社内の話したこともない先輩でした。 苦しくて耐えきれなくなって別れ際に 「その恋は応援できない。  私、好きじゃなかったら2人で飲みになんて行きません。」 って言ってしまいました。 相手はわけがわからず 「えっ?いきなり?!」 というかんじで何も言えない状況でした。 私が好きなことを全く知らなかったようです。 私はもうとっくに気付いていると思っていました。 頑張って誘ったりメールしたり電話したり・・・ 私の頑張りは一切届いてなかったんだなぁと悲しくなりました。 なんだかもうどうしたらいいか分からなくて ショックで・・・。 彼がかなり好意的な態度を見せてきていたので 期待していただけにすごくショックで 私は好意がなかったら自ら誘って2人きりになったりはしないけど 彼は別に好きじゃなくても女の子と2人で遊んだり家行ったりとか そういうの普通って思う人なんだなって・・・ すごく悲しくなりました。 ただ、あきらめるにあきらめられないのが 彼は好きな人と目も合わせられないと言います。 話したこともないし、話しかける勇気がないし それにその人はもしかしたら既婚者かもしれないし、彼氏がいるかも分からない。 多分このまま何もできずに終わりそうだから あきらめたほうがいいのかもとか 一時的な感情かもとか言うんです。 だからなんだか完全にあきらめきれなくて・・・ もしこの彼を同じような感覚をお持ちの男性がいらっしゃいましたら 友達が彼女になることはありえますか? 私はもういくら頑張っても無理だと思いますか? ご返答いただけると嬉しいです。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋後・・・

    こんばんは、大学生です。 僕には半年ほど付き合っていた彼女がいました。しかし当時彼女は大きな失恋直後で恋愛にのめり込むことができず、自分のことで精一杯という理由で、一人になりたいと言われ別れました。 それから約1年間友達以上恋人未満という関係が続きました。毎日のようにメール、電話もしました。彼女がつらい時は一緒にいたり、彼女が寂しい夜は遅くまで電話もしました。その都度「逢えて良かった」とか「大切な人」とか言われました。 手編みのマフラーや、花束を持って改めて告白もしました。しかし彼女はまだ自分のことで精一杯と言っていました。 つい最近までは、「彼氏という存在が私にとってマイナスなんだと思う」と言っていました。 そんな矢先、彼女からいきなり、「インターン先で知り合う人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」と言われました。。 会えなくなったわけではないのですが、大好きだったのでかなりショックでしばらくは立ち直れそうにありません。どうやって立ち直れば良いでしょうか・・・?