• ベストアンサー

電話やメールの多い彼氏について悩んでいます。

彼氏は、私の仕事中や夜中、朝関係なく電話をしてきます。 昨日、彼氏と夜に電話していた時に私は体調が悪く、早めに寝ると言っていたのですが、夜中に電話がありました。 特に目が覚めて睡眠の邪魔になったという訳でもなく、仕事中の電話も、私が無視をしたら良いだけなのですが、 朝起きて着信があると 正直、イラッとしてしまいます。 なんだか、彼の存在が重い。 こんな私は、おかしいでしょうか? こんな人には、寝ている時間に電話をされたくないことを、どういう風に伝えたら良いでしょうか? 沈黙やキツくならない良い言い方ありましたらアドバイスお願いします。

  • g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyai905
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.4

経験者女です。 きつくならない良い言い方ではないのですが、はっきり言った方が彼の為ですよ。 あなたはちっともおかしくなんかない。 彼はもしかしたら友達少ない方じゃないですか? きっとあなたに依存しているんだと思いますよ。 私も前の人がそうでした。 結局性格も合わないし別れましたが、毎日電話は二時間以上でした。 資格試験の勉強があるからと伝えても、ダメだったのではっきり『もう切りたい』と伝えたら『え~まだお話ししたい』と…二時間も話してるのに本当に頭にきましたが、彼いわく『イチャイチャしたかったからわざと切らせないようにした』とのこと。 メールも明け方3時~4時に毎日。 別れた後もストーカーみたいになりましたよ。 電話もアドレスも変えたのにミクシーで何で検索したかわかりませんがばれました。本名や学校などは一つも登録していないのに…。 回答ではなく申し訳ありませんが、気をつけた方がいいと思いますよ…。

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

珍しい。 ここでの相談は、大体が彼がメール少ないとか電話嫌いでさみしいという話です。 なのに、電話とかメールがうざいと。 なんてうまくいかないのでしょうか。 着信があっただけでイラっとするんですか? 起こされたり邪魔されなければそれでいいと思います。 電源を切っておくことで、電話は鳴りません。 体調が悪く寝るというのに、夜中に電話するようでは多分何言っても聞いてはくれないです。 ですから、御自分で防御する方がいいです。 実害がなくても着信自体にイラっとするのは、そういう常識のなさに腹が立つんだと思います。 どうしても許せないんだったらお別れになるしかないです。 これは悪癖で、許すか許さないの問題だと思うからです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

私は仕事中は仕事だけに集中したいタイプだし 夜は自分だけの時間も欲しいと思う人間なので(もしくは睡眠が大好きなので、とか?) 仕事中は控えて欲しいし、 夜も○時以降は控えめにしてくれると嬉しいなと思うのね 冷たいように感じさせるかもしれないけど 別に愛情がない訳じゃないよ、これが私なんだー て感じ?w ズバッとたたっきってやりたい気もするけど ちょっとオブラードに包んでみました これでも冷たいとか拗ねるようなら別れた方が吉

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

常識のない男にはきっちりと言ってやらないとダメです。お別れの原因になりかねません。

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.3

彼に節度やマナーを知ってもらうしかないですね。 後、パートナーを思い遣る気持ちも… 1.ビジネスマナーとして仕事時間中に私用で時間を取るのは決して褒められた事ではない。 2.体調不良の時や朝の起き抜け時は機嫌が悪い事があるから自分も不機嫌になるし、相手も不機嫌になるので控えた方がより賢いコミニケーションである。 3.睡眠は誰にでも必要なモノであるし、体調管理には必須。特にビジネスでは重要である。 この様な内容で話してみては? その他に 4.「私の事を本当に好きなら(大切に思うなら)」もう自分の事ばかり考えてないで私の事(立場)も考えて 5.本当に私に伝えたい事があるなら「私の目を見て(逢って)」話して!!(大した事でも無いのに電話するな) こんな感じで如何でしょうか? 正直この程度の気遣いも出来ない傍若無人な男は如何なものか?と思ってしまうのですが… 小生的には彼の方が一体何をやっているのか?心配になりますね。 学生だとしても授業に集中してるんでしょうか? 働いているならそれこそ「何をやっている!?」って事ですよね (;-。-)ボソ そんな働き方で将来彼女を幸せに出来るのか?

noname#140269
noname#140269
回答No.2

少し常軌を逸した彼氏さんですね。余程g0tawさんの声が聞きたいのか何か知りませんが、ちょっと度が過ぎてるかな?という感が否めません。 キツくならない程度に言っても余り効果は期待できないと思うんですよ。だから本当に彼の事を想っているのであれば、正直にガツンと言った方が良いと思います。多分、友達とかにも朝はどうか知りませんが夜中とかに電話してると思うんです。かけられてる方も迷惑だし、社会常識にも欠けているので、仕事上でも危険な事になりかねません、極端な話が。だから、それを治す為にもきつく言ってあげましょう。

  • kayo-boo
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.1

きっと 貴女の事を愛して病まないんでしょうね もっと 軽く 彼の思いを受けたらどうです? こんなに愛されてるんだと

関連するQ&A

  • 彼氏のメールの女友達?について

    こんにちは。初めて質問させていただきました。今、彼氏のメール友達について悩んでいます。彼と同棲中なのですが、ここ二週間くらい彼の着信メールがマメに来るようになりました。彼は、隠し事は決してしない人です。ですが先週「誰?」と聞くと「同性のネットの友達」と言われて、毎日、仕事以外メールしてるようで、夜も遅くにメール交換をし、朝も相手からメールが鳴るので同性は怪しいと思い、いいました。 言ったら申し訳無さそうに「ごめん、ほんとうは女の子なんだ。でも、相手は名古屋だし、彼氏はいるし」と東京と離れてるしと何度も言われ、好きにならないと自信があるといわれました。ただ、相手から何年ぶりにメールきたからと言っていました。 そのメールは今も続いています。。何度も着信音がなって、彼に思い切って、電話で嫌なんだと伝えました。そしたら彼は、「オレもそろそろ止めようと思っていたし」と言われたのですが、今日の朝も着信メールがあったり、私が昨日お風呂入ってる間、メール着信が鳴ってる音聞こえたので、やはりやめたくないのかなと思いました。 私が、こんな風に彼を縛りつけたら彼はまた、嘘をつき、私にこっそりメールをするような気がして、どうしたらいいかわかりません。 私が言ったことは間違いだったのでしょうか・・・・。 我慢すべきなのでしょうか・・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 夜中に寝ていて電話に出れず怒る彼氏

    こんにちは 私は18.彼は28で 10ヶ月交際しています 私は昨日まで3日間テストがあり あまり寝れてなく それに風邪ぎみで夜の10時くらいにはもう寝ていました 携帯はバイブなしのマナーモードです 今日 朝起きたら 着信7件 メール1通"おーい"とだけ それにスマホのアプリの L○NEの怒ってるスタンプが187個 朝からこれを見て 少し引きましたが すぐに "爆睡で、マナーモードにしてて出れなかった。ごめんなさい"みたいな謝罪のメールを朝6時くらいにしました。 その後また私は寝てしまって 8時ごろに起きたら 20分くらい前に着信1件と メールで"もういいや"とだけ。 すぐ掛け直しましたが きっと出勤中か仕事中で出ないで切られました。 少し前にも 夜中マナーモードのままにしてて 着信が11件あったときもありました わたしはマナーモードじゃなきゃ 一回目の電話で起きます だから出なければマナーモードにして寝ていることくらい わかると思うんですが こんなことで別れないとは思いますが 怒っていて めんどくさいです どうしたら 機嫌が良くなりますか??

  • 彼氏の浮気相手からの電話

    先日早朝に彼氏のメールアドレスから「あなたのこと彼はもう嫌いだって。しつこくメールしてこないで。私たちは昨日の夜から一緒に寝てるから邪魔されて本当に迷惑してます」というメールが送られてきました。一瞬何のことかわからなかったのですが、しばらく考えて彼氏が前日から女性と一緒に過ごしていたことに気がつきました。  私は一週間ほど仕事で出張をしていたのですが、帰ってきた日に会う約束をしていたところ、当日の朝、電話がかかってきて「風邪引いて体調崩してるから今病院に来てる。今日は家で一人で寝とくわ」と言われて結局会わなかったのです。その日の夜寝る前に「ゆっくり寝て早くなおしてね」とハートマーク入りのメールを送ったのですが、その夜彼氏と一緒に寝ていた女性が早朝そのメールを発見し怒って返信してきたのです。  その日は朝から通勤途中に彼氏の携帯ともうひとつ別のその女性の携帯の番号からすごい勢いで20件近く電話がかかってきました。彼氏の携帯は女性にとりあげられており、両方からの留守電を聞くと女性の声ですごい怖いため息。次に「電話ちょうだい」という命令口調・・さらに「彼のことで話合いしたいから電話して」と。会社についてからもまたかかってきたので折をみて電話をとるとすごい剣幕でまくしたてられました。彼氏とは数ヶ月前からずっと付き合ってる。あなたとは最近やっと別れたと聞いてるのにどうしてまだメールしてくるのか。彼はあなたがしつこい女で迷惑してると言ってるなど。他にも最近は休みもずっと一緒に過ごして平日も家に行ったりしているし、とにかく邪魔しないでくれと。結婚の約束もしているとまで言うので、あまりのショックにわたしは心が凍り付いてしまい、とりあえず「私たちは別れていないし、別れ話は今までしたことがない」としか言えませんでした。ここ数ヶ月私の都合で会えない日が多かったのでその間に彼氏に嫌われていたのに自分が気づかなかっただけかもと思ったのと、彼女のあまりの勢いに押されてしまってしゃべれなかったのです。  電話を切った後すぐに彼氏から電話があり「悪かった。心配するな。後で説明する」と言われました。その後今回の事件の顛末を聞きました。彼は前の日にその女性と過ごしていたことを認めました。彼氏はグループ会社の飲食店で働いているのですが、女性はその関連会社の役員で、彼の男っぷりのよさと仕事のできに目をとめて親しくなり数ヶ月前から付き合うことになったようです。彼女は私と彼氏よりも15歳以上年上で、成人したお子さんもいて同じく会社役員をしているご主人もおられますが、第二の人生を彼氏と歩むことを決めて離婚を考えているようです。彼氏の家は母子家庭で貧しかったこともあり、彼は高校を辞めてからずっと働き家にお金を入れて弟の学費も出しています。その費用も彼女が全て出すと言っており、また彼氏を社長にしてもうすぐ共同で新しい事業をはじめるようです。彼氏はこれが今までの自分の人生を変えて成功するチャンスだと言っており、私が何を言っても聞く耳を持ちません。彼氏は本心は彼女を愛していないし、とにかく新しい事業を立ち上げるまで待ってほしい、お前のことは好きなので別れず続けたいと言っていますが、冷静に観察するとそこそこ綺麗でお金持ちの女性に狂ったように愛されセックスにおぼれ、野心も満たされて自分の魅力に酔いしれているように見えます。私の存在を彼女は最初の頃から知っており彼にずっと別れるようにと言っていたようで、最近私が仕事で忙しくてあまり会えないのをいいことに別れたことにしていたようです。彼女からはその後も私の携帯に電話があり三人で会って話し合いたいと言われましたが、攻撃的に話す人なのでこわく断っています。  彼氏は彼女の目を盗んで二人で会い続けたいと言いますが、なぜわたしが今度は逆に浮気相手のような存在にされないといけないのか傷つきました。つい最近も休日に私と彼女の両方に時間差で会っており、それを知り絶望的な気持ちになりました。彼氏は女心を掴むのが天才的にうまく非常に魅力的な男性であり、私も心底惚れ抜いているだけに地獄のような苦しみを味わっています。このままだと自分が壊れてしまうと思い別れを決意し伝え携帯を着信拒否しましたが、自分の弱さから結局断ち切ることができず電話に出てしまいます。彼女からもまだ着信があり一体何を話すことがあるのか気になるのですが、話すとこっちが精神的にまいってしまうのでそのままにしています。なんとか精神的に落ち着きを取り戻したいのですがこの状況でどうすれば一番いいでしょうか。

  • 彼氏に電話したいけど

    遠距離の彼氏がいます。 彼の仕事は朝早く夜遅く、彼が帰宅する時間帯、私はだいたい寝てます。 声が聞きたくて電話したくても、まだ仕事中だったり、仕事が終わっていても仕事で疲れてるのに悪いなーって思ったりして、なかなか電話がかけられません。 そして電話かけられないのにはもう一つ理由があります。なにより私は話すのが苦手なんです。彼はいつも『いつでも電話していいんだよ』って言ってくれますが、私は“電話したい、でも何話そう?”という感じで悩み時間だけが過ぎて行きます。 声聞けないのは寂しいし… 細かいことを考えすぎでしょうか?

  • 彼氏から連絡がない…進展がありました。

    以前から度々相談 させてもらってます。 精神的に不安定で ルールに反して しまった事 反省しています。 昨日から進展が ありました。 昨日夜私は用事があり 携帯の電源を切って いました。 終わって携帯を見ると 着信を知らせるメール があり3件 彼氏からでした。 すぐ折り返したのですが 「何してたん?」 ととても機嫌が悪く 「寝る」とすぐ電話は 終わりました。 そして今日仕事が 終わって電話が ありました。 今日は普通で 私が昨日の事聞くと 「怒ってない」と 普通に色々話せました。 なんかずっと体調が 悪かったみたいですが ずっと連絡しなかった 事には一切触れず 普通の感じでした。 すごい普通過ぎて 私からも言い出せ ませんでした。 彼氏は何を考えて いるんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 何も言わない= 故意にしているわけでは ないんでしょうか? 意見アドバイス お願いします。

  • 元彼について・・・困っています

    私は、高1女子です 7月始め、高校に入学してから2ヶ月付き合っていた彼氏に 「仲のよい友達でいたい」と言われ、別れました しかし、別れてから頻繁にメールが来て 私も別れてしばらくは、諦められなくて・・・ 「俺のことまだ好き?」とかのメールにも 正直に答えていました そして、夏休みに入り元彼の存在も気にならなくなり 未練は多少なりとありますが、さっぱり何とも思わなくなりました 先日、また「俺のことまだ好き?」と聞かれ 私は「あんたから言って」などといい決して自分から言おうとしませんでした すると、携帯に電話がずっとかかってくるのです・・・ お昼に、5回 あまりにも怖かったので、着信拒否をさせて頂いたのですが すると、夜に13回もかかってきました そのあと、すごい頑固な相手が 「好きだけど、恋愛感情じゃまだない・・・」 と自分から意見をおっしゃいました 彼が言ったので、私も彼に対する気持ちを言わなければならないのでしょうが、、、怖くてメールが送れません お陰で、昨日の晩から体調が優れなくて とても荷が重いです お相手とはもう夏休みなので、会うことはありません 昨日は、夜だったので寝てると言う設定でメールも電話もすべて無視させてもらいましたが、 今日からどのようにしたらよいのでしょうか あと、彼は何回も電話をかけてきたりどのように思っているのでしょうか 長文になりましたが、よろしくお願いします

  • 忙しい彼氏に会いたいと言ったら

    転職して彼氏の仕事が忙しくなりました。 いつも帰りは夜中のようです。 ラインも私が夜送ると次の日の朝既読になり、返事が時間差で返ってくる それが続くようになりました。 忙しいのは理解しています。 2週間会っていなくて、あまり会いたいと言わないのですが、 読むのはきっと明日だろう、と思い会いたいとラインしました。 夜中仕事が終わり会いに来てくれたのですが、迷惑そうでした。 会いにくる分寝る時間も削られる、忙しいの分かってるだろう、と。 それでも来てくれたのは嬉しいと思いましたが、私は会いたいと言ったことを後悔しました。言わなければ良かったと思いました。 そんな風に思うならいつも通り読まずにスルーすればいいのに。 私は申し訳ない気持ちで過ごしました。 会いたいって言葉は言わないようにしようと思いました。 迷惑そうにしながら会いにくる、言葉にするってどんな気持ちなのでしょうか?

  • 電話にメール

    昨日、仕事終わって夜、彼とゴハン行こうかなーと思って、電話したら出ませんでした。 お風呂入ってるか、友達と飲みに行ってるかな?と思い、私はうちに帰りました。 数十分後、彼からの折り返しは電話ではなくて、「お疲れ様。今日も暑かったね~、明日が早朝からの仕事なので、今日は早めに休みます。。」とメールが来ました。(ときどき朝4時起きパターンの仕事がある) 私は、明日早起きなんだね、ゆっくり休んでくださいと返しました。 ...別に良いんですけど、彼女の電話には電話で返しますよね? うちにいたなら、メールじゃなくてもいいのに。私なら電話にはいちお電話で折り返すけどなあ。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 電話・メールの無視・・・彼の気持ちがわかりません。

    彼氏が電話やメールを無視するのですが、こんな事は初めてで、理由が分からず、苦しいです。なぜなのでしょうか。アドバイスがありましたらよろしく御願いします。 ・私は、22歳大学4年生。彼氏は24歳社会人。 ・付き合ってちょうど2年半を迎えたばかり。 ・彼は私の事が大好きでした。友人関係だった6年前から何度か告白されていました。(自分で言うのも悲しいですが。) ・最近は週に1度会えるか会えないかで、電話のやり取りが主。しかし、彼はこのところサッカーに夢中で夜はほとんど繋がらず、仕事の昼休みにちょっと話すくらい。 ・ついに私がキレて、朝会社に向かう彼に別れ話を切り出し、お互いの主張をしていたら電波が悪く切れた。 ・それから数日間いくら電話をしてもメールで話し合いたいから会いたいということを伝えても連絡が来ません。 完全に無視です。 友人の電話には応対しているので、私だけ無視しています。 これって、何なんでしょう。 私はどうしたらいいのでしょうか。 このまま彼との関係を終わらせていいとは思いません。きちんと会って気持ちを知りたいのですが・・・