• ベストアンサー

電話やメールの多い彼氏について悩んでいます。

彼氏は、私の仕事中や夜中、朝関係なく電話をしてきます。 昨日、彼氏と夜に電話していた時に私は体調が悪く、早めに寝ると言っていたのですが、夜中に電話がありました。 特に目が覚めて睡眠の邪魔になったという訳でもなく、仕事中の電話も、私が無視をしたら良いだけなのですが、 朝起きて着信があると 正直、イラッとしてしまいます。 なんだか、彼の存在が重い。 こんな私は、おかしいでしょうか? こんな人には、寝ている時間に電話をされたくないことを、どういう風に伝えたら良いでしょうか? 沈黙やキツくならない良い言い方ありましたらアドバイスお願いします。

• g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyai905
回答No.4

経験者女です。 きつくならない良い言い方ではないのですが、はっきり言った方が彼の為ですよ。 あなたはちっともおかしくなんかない。 彼はもしかしたら友達少ない方じゃないですか? きっとあなたに依存しているんだと思いますよ。 私も前の人がそうでした。 結局性格も合わないし別れましたが、毎日電話は二時間以上でした。 資格試験の勉強があるからと伝えても、ダメだったのではっきり『もう切りたい』と伝えたら『え~まだお話ししたい』と…二時間も話してるのに本当に頭にきましたが、彼いわく『イチャイチャしたかったからわざと切らせないようにした』とのこと。 メールも明け方3時~4時に毎日。 別れた後もストーカーみたいになりましたよ。 電話もアドレスも変えたのにミクシーで何で検索したかわかりませんがばれました。本名や学校などは一つも登録していないのに…。 回答ではなく申し訳ありませんが、気をつけた方がいいと思いますよ…。

その他の回答 (6)

• kyoneko
回答No.7

珍しい。 ここでの相談は、大体が彼がメール少ないとか電話嫌いでさみしいという話です。 なのに、電話とかメールがうざいと。 なんてうまくいかないのでしょうか。 着信があっただけでイラっとするんですか? 起こされたり邪魔されなければそれでいいと思います。 電源を切っておくことで、電話は鳴りません。 体調が悪く寝るというのに、夜中に電話するようでは多分何言っても聞いてはくれないです。 ですから、御自分で防御する方がいいです。 実害がなくても着信自体にイラっとするのは、そういう常識のなさに腹が立つんだと思います。 どうしても許せないんだったらお別れになるしかないです。 これは悪癖で、許すか許さないの問題だと思うからです。

• kaiyukan
回答No.6

私は仕事中は仕事だけに集中したいタイプだし 夜は自分だけの時間も欲しいと思う人間なので(もしくは睡眠が大好きなので、とか?) 仕事中は控えて欲しいし、 夜も○時以降は控えめにしてくれると嬉しいなと思うのね 冷たいように感じさせるかもしれないけど 別に愛情がない訳じゃないよ、これが私なんだー て感じ?w ズバッとたたっきってやりたい気もするけど ちょっとオブラードに包んでみました これでも冷たいとか拗ねるようなら別れた方が吉

• rowena119
回答No.5

常識のない男にはきっちりと言ってやらないとダメです。お別れの原因になりかねません。

• syuitilwo
回答No.3

彼に節度やマナーを知ってもらうしかないですね。 後、パートナーを思い遣る気持ちも… 1.ビジネスマナーとして仕事時間中に私用で時間を取るのは決して褒められた事ではない。 2.体調不良の時や朝の起き抜け時は機嫌が悪い事があるから自分も不機嫌になるし、相手も不機嫌になるので控えた方がより賢いコミニケーションである。 3.睡眠は誰にでも必要なモノであるし、体調管理には必須。特にビジネスでは重要である。 この様な内容で話してみては? その他に 4.「私の事を本当に好きなら(大切に思うなら)」もう自分の事ばかり考えてないで私の事(立場)も考えて 5.本当に私に伝えたい事があるなら「私の目を見て(逢って)」話して!!(大した事でも無いのに電話するな) こんな感じで如何でしょうか? 正直この程度の気遣いも出来ない傍若無人な男は如何なものか?と思ってしまうのですが… 小生的には彼の方が一体何をやっているのか?心配になりますね。 学生だとしても授業に集中してるんでしょうか? 働いているならそれこそ「何をやっている!?」って事ですよね (;-。-)ボソ そんな働き方で将来彼女を幸せに出来るのか?

noname#140269
noname#140269
回答No.2

少し常軌を逸した彼氏さんですね。余程g0tawさんの声が聞きたいのか何か知りませんが、ちょっと度が過ぎてるかな?という感が否めません。 キツくならない程度に言っても余り効果は期待できないと思うんですよ。だから本当に彼の事を想っているのであれば、正直にガツンと言った方が良いと思います。多分、友達とかにも朝はどうか知りませんが夜中とかに電話してると思うんです。かけられてる方も迷惑だし、社会常識にも欠けているので、仕事上でも危険な事になりかねません、極端な話が。だから、それを治す為にもきつく言ってあげましょう。

• kayo-boo
回答No.1

きっと 貴女の事を愛して病まないんでしょうね もっと 軽く 彼の思いを受けたらどうです? こんなに愛されてるんだと