• 締切済み

モデム名が不明

インターネットにモデムでつないでいましたが、 自作PCにこのたびつないでOSは98をつかっているのですが、モデムが自動認識したのですが、ドライバーをメーカー一覧から選ぶ際、どのメーカーのものか不明です。標準のものを選んでも動きますか? 一般的にどれにもあてはまるものがあったら 教えてください。

みんなの回答

• k-fon
回答No.1

自作PCの方に言うのも失礼かと思いますが、 通常は、そのモデムに添付されていたFDを挿入後 Aドライブを指定すればOKです。 (メーカーによっては、Win9Xフォルダを指定する必要もあります) ドライバを紛失したのであれば、メーカーサイトからダウンロードします。 モデムが外付けであれば背面にメーカー/型式が、 PCI/ISAボードであればボードのどこかに記載があります。