全国特産品を一括仕入れ!無添加自然食品が豊富なメーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 仕事で全国特産品・名産品のカタログを企画作成していますが、個々に仕入れるのは手間です。
  • 無添加自然食品にこだわり、産地直送ができるメーカーを探していますがなかなか見つかりません。
  • クロネコバイヤーズダイレクトは倉庫がないため利用できず、信頼のおけるメーカーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

全国特産品を扱う仕入れ先

今、仕事で全国特産品・名産品のカタログを企画作成しております。 しかしながら、全国津々浦々の人脈もありません。 全国からのメーカーから1個1個仕入れるのも職務が雑多になるため、できれば一括して頼めるところを探しております。 できれば、無添加自然食品といったこだわりがあるところで、種類も豊富でお客様に産地直送ができるのが良いのですが、なかなかそんなところが見つからずに困っています。 クロネコバイヤーズダイレクトも良いのですが、会社に保存する倉庫がありません。 砂漠に種を植えて、花を咲かせるような難問ですが。 今のままでは、私を信頼し頼んでくれた社長に申し訳なくなります。 どなたか、知恵をおかしいただきたく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 仕入れ値が高くなる可能性がありますが 物産展を専門でやっている http://sunshine.local-power.jp/ http://www.saiji.jp/company_profile/index.html http://www.adtop1.jp/ 相談してみてはどうでしょうか?

suirenge
質問者

お礼

早急にご回答いただきまして、ありがとうございます。あたってみます。

その他の回答 (1)

• nmyt78
回答No.1

一つ一つ物を扱っていたら確かにしんどいですよね。ただ、良い特産のアイディアを探すだけならネットなりデパートの物産展行って参考にしたり、話せたら話して会社覚えてもらうとか出来ますけどね。楽したいなら、各都道府県がやってるアンテナショップ訪問して卸してる業者聞いたりとか、各県の水産・農林・あとは産業振興課みたいな部署に問い合わせるのも手ですね。地方なら各JA独自でHP作って販売とかいろいろやってますし…。少しでも役立てたら良いのですがどうですか?

suirenge
質問者

お礼

地方自治体という方法もありましたね。大変助かりました。ありがとうございます。