• ベストアンサー

お金持ちの家って部屋に無駄な物がないですよね?

お金持ちの豪邸訪問のテレビを見てると部屋に無駄な物が少なく整頓されています。テレビ向けに掃除はしてると思いますが常に綺麗にしてるんでしょうか? 一度田園調布で家庭教師のバイトした事あるのですが、リビングに余計な小物が全くなく常に整頓されてましたー!! お金持ちの方ぜひ内情を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.4

余計なものにお金をかけない、必要なものと必要でないものにメリハリをつける、というのもお金持ちになる条件のひとつかと思います。 お金を大切にするからお金に好かれるのでしょう。 不動産屋をしていますが、家賃滞納をされる方の部屋ほど、無駄なゴミが山積みになっている傾向があります。 そのくせ使いかけの醤油のビンが何本もあったり、まだ食べられそうなバナナが房ごとゴミ箱に入ってたりします。 お金をぞんざいに扱えばお金に嫌われてお金は寄り付きません。 貧乏な方は「贅沢」の意味を履き違えていることが多いように思います。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

その他の回答 (8)

noname#138968
noname#138968
回答No.9

片づけのバイトの経験があります 無駄な物?それなりにたくさんあります プライバシーがありますので 前日から準備の入り、放映できるものそうでないもの、当然仕分けします 逆に、臨場感を出すために整頓をしない散らかす場合もあります。 突然の訪問はありません、念入りの相談の結果です。 放映はほとんど台本通りです。

cocomack
質問者

お礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)裏事情知れて嬉しいですー。

• misawajp
回答No.8

お金持ちの家は 庶民の家とは違います 一部屋が広く、余分な部屋が何部屋もあります 庶民のように一部屋に詰め込む必要など無いのですから、その部屋に必要なものだけが置いてあるだけのことです 違う目的で使用する場合には、その設備が設置してあるほかの部屋へ行けば良いだけの事です 寝室が3部屋 キッチンが3箇所 客間が5部屋 とか  3LDKに何でも押し込まなければならないような庶民とは 別世界です

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

• mn1613a
回答No.7

義父が資産家で、その手の番組の取材も時々来ていますが、かなりの物がいっぱいありますよ ただ、その時々の趣味や気分で 部屋に置くものは選んでいます 各部屋が20~30畳くらいあるので、多少多めに置いてもごちゃごちゃ感は出ません 納戸もありますし、別途、空調も聞いて警備も常駐している倉庫も借りて、保管しています 蛇足ですが、拙宅にも新築祝いとか言って、家一軒建つくらい高価な調度品を贈られて、庶民の家には似つかわしくないし、粗末にはできないし、存命中は売る訳にもいかず、扱いに困っています

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

• RTO
回答No.6

私はお金持ちではありませんが 死んだばぁちゃんが生前よく言ってました 「金持ちはいらないものを捨てるから広い家が余計に広くなる。  貧乏人はいらない物をいつまでも捨てないから狭い家が余計に狭くなる」 まあ お金があっても趣味の悪い余計なものをごてごてと飾るのは成金と言われますな。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

• Ciccino
回答No.5

お金持ちでは無いけどお金持ちの方(バイト先の社長)に同じような質問をしたことが有ります。 「整理整頓、自己管理は商売の基本。それが徹底出来るから金持ちなんだ」との答えが返ってきました。 確かにどんな店でも見た目が綺麗と汚い店であれば綺麗な店に人が付くし。やはり掃除が基本。 いつも決まった場所に決まった物があるから常連のお客さんが付くわけだし在庫管理などもしやすい。 毎回陳列棚に置いてある物が店主の気分でコロコロ変わると買い物し辛いし常連客が付きにくいし在庫管理も訳が解らなくなる。やはり整理整頓が基本。など納得してしまう答えを聞いたことが有ります。 やはりお金持ちはやるべき事はちゃんとやってるんだなって痛感しました。 私自身は性格からしてそんな生活自体が無理ですが^^;

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

• adobe_san
回答No.3

お金があるから一つの物に執着しません。

cocomack
質問者

お礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

• tsline
回答No.2

無駄なものをしまっておける部屋が別にあるのです

cocomack
質問者

お礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

noname#222486
noname#222486
回答No.1

部屋が広いので無いように見えるだけです。

cocomack
質問者

お礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪