• ベストアンサー

お金持ちの家って部屋に無駄な物がないですよね?

お金持ちの豪邸訪問のテレビを見てると部屋に無駄な物が少なく整頓されています。テレビ向けに掃除はしてると思いますが常に綺麗にしてるんでしょうか? 一度田園調布で家庭教師のバイトした事あるのですが、リビングに余計な小物が全くなく常に整頓されてましたー!! お金持ちの方ぜひ内情を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.4

余計なものにお金をかけない、必要なものと必要でないものにメリハリをつける、というのもお金持ちになる条件のひとつかと思います。 お金を大切にするからお金に好かれるのでしょう。 不動産屋をしていますが、家賃滞納をされる方の部屋ほど、無駄なゴミが山積みになっている傾向があります。 そのくせ使いかけの醤油のビンが何本もあったり、まだ食べられそうなバナナが房ごとゴミ箱に入ってたりします。 お金をぞんざいに扱えばお金に嫌われてお金は寄り付きません。 貧乏な方は「贅沢」の意味を履き違えていることが多いように思います。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#138968
noname#138968
回答No.9

片づけのバイトの経験があります 無駄な物?それなりにたくさんあります プライバシーがありますので 前日から準備の入り、放映できるものそうでないもの、当然仕分けします 逆に、臨場感を出すために整頓をしない散らかす場合もあります。 突然の訪問はありません、念入りの相談の結果です。 放映はほとんど台本通りです。

cocomack
質問者

お礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)裏事情知れて嬉しいですー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.8

お金持ちの家は 庶民の家とは違います 一部屋が広く、余分な部屋が何部屋もあります 庶民のように一部屋に詰め込む必要など無いのですから、その部屋に必要なものだけが置いてあるだけのことです 違う目的で使用する場合には、その設備が設置してあるほかの部屋へ行けば良いだけの事です 寝室が3部屋 キッチンが3箇所 客間が5部屋 とか  3LDKに何でも押し込まなければならないような庶民とは 別世界です

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.7

義父が資産家で、その手の番組の取材も時々来ていますが、かなりの物がいっぱいありますよ ただ、その時々の趣味や気分で 部屋に置くものは選んでいます 各部屋が20~30畳くらいあるので、多少多めに置いてもごちゃごちゃ感は出ません 納戸もありますし、別途、空調も聞いて警備も常駐している倉庫も借りて、保管しています 蛇足ですが、拙宅にも新築祝いとか言って、家一軒建つくらい高価な調度品を贈られて、庶民の家には似つかわしくないし、粗末にはできないし、存命中は売る訳にもいかず、扱いに困っています

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.6

私はお金持ちではありませんが 死んだばぁちゃんが生前よく言ってました 「金持ちはいらないものを捨てるから広い家が余計に広くなる。  貧乏人はいらない物をいつまでも捨てないから狭い家が余計に狭くなる」 まあ お金があっても趣味の悪い余計なものをごてごてと飾るのは成金と言われますな。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.5

お金持ちでは無いけどお金持ちの方(バイト先の社長)に同じような質問をしたことが有ります。 「整理整頓、自己管理は商売の基本。それが徹底出来るから金持ちなんだ」との答えが返ってきました。 確かにどんな店でも見た目が綺麗と汚い店であれば綺麗な店に人が付くし。やはり掃除が基本。 いつも決まった場所に決まった物があるから常連のお客さんが付くわけだし在庫管理などもしやすい。 毎回陳列棚に置いてある物が店主の気分でコロコロ変わると買い物し辛いし常連客が付きにくいし在庫管理も訳が解らなくなる。やはり整理整頓が基本。など納得してしまう答えを聞いたことが有ります。 やはりお金持ちはやるべき事はちゃんとやってるんだなって痛感しました。 私自身は性格からしてそんな生活自体が無理ですが^^;

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

お金があるから一つの物に執着しません。

cocomack
質問者

お礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

無駄なものをしまっておける部屋が別にあるのです

cocomack
質問者

お礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

部屋が広いので無いように見えるだけです。

cocomack
質問者

お礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆あざす♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金持ちの家程ものが少ないのは何故?

    裕福な家庭ほど、部屋の中に余計な物が少ないのは何故ですか? 家庭教師してた時、田園調布のお家で何件か教えましたが、どこも部屋の中が整然としていました。 お金持ちだと沢山物が買えるはずなのに 余計な物が一切ないのは何故でしょうか?

  • 金持ちの豪邸

     芸能人の金持ちの豪邸拝見なんてのが度々やってますが、同じ人間なのにすごいなぁといつも思います  私はいい大人なのに、実家の自分の部屋4畳半を管理するのも正直面倒で、一生この生活を維持していきたいので、家庭ももちたくないですし、自分で家を建てようなんて欲求もありません  自宅+別荘を持っているケースも金持ちになるとよくありますが、部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なはずですが、それらは他人に(お手伝いさん)とかを雇っているんでしょうか?  正直、家がでかい+別宅もあるなんて話になると余暇を楽しむ暇もなく、整理整頓に追われる生活になるように思えるんですが

  • 貧乏な家庭はどうして物が散らかっているのでしょうか?

    仕事柄、色々な家庭を訪問することが多いのですが、 豪華な家の裕福そうな家庭は物が少なく整理整頓掃除が行き届いています。 しかし、その反面決して裕福とはいえない家庭は物が乱雑にちらかっていたり汚れていることが多いです。 裕福であれば物が多くなり、貧しければ質素になるのが普通だと思うのですが、 この現象はどうしてなのでしょうか。

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • 部屋がかたづけられない だらしない私

    こんばんわ  私は、部屋を整理整頓できずに本当に悩んでいます。誰かが来るという時には大掃除してきれいにするのですが、たちまち汚くなります。 たたみはちゃんと見えてます。テレビで取り上げられるほどのごみ屋敷とか、ベッドに衣類が山積みになってるとかではないのですが、でも、人より汚い部屋だと思います。恥ずかしいことに私は女性です。タレントの今田耕治さんは几帳面で自分の部屋は本当にきれいだと言っていました。 男性でもきれいにする事ができるのに私は女性として恥ずかしいです。 部屋を常にきれいにしている方、どうか心がけを教えてください。部屋の中に多いのは紙類です。放火されたらたちまち燃えると思います。このままではゴキブリが生まれるかもしれません。怖い。 きっと部屋をきれいに保つことができる人は ストイックな性格だと思うのです。自制心のある方だと思います。私にはそれが欠けているのでしょう。その根本から治すきっかけとして部屋を常にきれいに保ちたいのです。 もし、あなたが人の部屋の整理整頓を手伝えといわれたと仮定して、まず何に着手しますか? 質問が漠然としていて申し訳ありません。 とにかくきれいな部屋に住みたいです。

  • 家庭教師について

    家庭教師ってやはり学歴いりますか?僕は一応大学を卒業したのですが、その大学時代に女の子が家庭教師をしていました。学部も同じなのでそれほど学力は変わらないと思うのですが、三流ぐらいの大学です。それでも家庭教師のバイトってできるのでしょうか!?卒業してちょっとやってみたいと思うようになったのですが、家庭教師ってどういう感じでなれるのでしょうか!?そのあたりの家庭教師業界の内情を教えていただけないでしょうか!?

  • 部屋の整理整頓について?

     5畳ぐらいの部屋の整理整頓について、アイデアーを教えて下さい。 下記の内容が現在の状況です。 ・テレビ1台 ・インターネット環境でノートとデスクトップがあります。印刷出来ます。 ・真中に掘りごたつががあり、夏場は机変わりにしてノートパソコンを使っています。 ・自分の部屋でもあり、家族も30インチほどのハイビジョンテレビがありますので見に来ます。 ・オークションをやっていますので、毎日インターネットは使っています。 ・書籍も沢山でありませんが、あります。 ・パソコン関係の付属品・ソフト・説明書など沢山あります。 ・部屋の東・南が大きな窓になっています。日当たりよく居心地がいいです。 ・2年~3年間整理整頓できなかったので、今回8月のお盆休みから思い切って掃除と整理整頓を行なっています。 そこで質問です。 ※ ネット時代になり、必要な物、何か分からないことは殆どネットで調べ重宝していますが、パソコン関係の小物・ソフト・説明書・日常生活で必要な小物・事務用品・簡単なDIY用品・オークション関係の物など整理整頓が上手くできる方法がありましたら教えて下さい。 100円ショップなども行って色々やっていますが、なかなかすっきりしません。必要なとき、直ぐに目的の物が探し出せる整理の仕方等ありましたら教えて下さい。

  • 部屋が汚い

    20代の女子です。 お恥ずかしい話ですが部屋が汚くて悩んでます。 インテリアとか、凝りたいんですがどうしても小物?がごちゃごちゃしてしまうんです・・・ 1Kのロフト付部屋です。あるのはタンス、テレビ、パソコン用デスク、本棚、洗濯もの干し、テーブルです。 寝るのはロフトです。 特にテーブル周りが酷いです。 化粧品、コテ、アイロン、ティッシュ・・・その他色々でごちゃごちゃしてるんです。 テーブルで何かしたいときでも常にごちゃごちゃしてるので床でやります。 その床も化粧品やらなんやらでごちゃごちゃしてて足を伸ばせません。 すごく苛々します・・・ 化粧品を入れるボックスや小物入れなどを買ってそこに入れたりもしてるんですが、そのボックスもごちゃごちゃしてるし入りきらずにそのまま置いてるのもあるし、毎日使うものなんかは出しっぱなしにしてしまいます。 特にメイク用具(化粧ポーチや筆のセット、大きいシャドーパレット)などは常にテーブルの下に置いていて、その中にも綺麗に収まらないので散らばったりするとほんと汚くなります。 つけまとか化粧品て買いすぎてたくさんあるんですが、いつ使うか分からないしあまり捨てられません ものが多いんだとは思いますが、整理しよう!と思って整理しても化粧品だとあまり捨てられるものはないし、本当にごちゃごちゃしててテーブルを使おうとするたびにイライラします。 これだけじゃなく整理整頓が本当に苦手です・・・ 常に綺麗にしてる!という状態が何に対しても苦手で・・・ でも綺麗な部屋に常に憧れています・・・(矛盾してますが) どうかアドバイスください。

  • この友達はお金持ち?

    幼稚園から仲の良い女友達をずっとお金持ちに感じたので、どの度合いのお嬢様、お金持ちなのか教えてください。お願いします。m(_ _)m その人は一人っ子、キャンピングカー所有、車がバイク合わせて6台(車庫付き)、外車を2台乗ってる、屋根が空くタイプのもあった、バイクはハーレーでした。私は女だけどバイク好きなのですぐ分かりました。大豪邸と私は思っているその家には本物の暖炉と煙突がある、薪をくべれば使えるらしい、リビングが30畳くらいある、やりませんが端から端までダッシュ出来るレベルです。お風呂が3個あり片方は両側に階段があってジャグジー付き、もうひとつはテレビ付き、もうひとつは普通のやつ、パソコンが7台、レコーディングルームみたいなのがある、ギターやドラムなどの楽器が並んでるお部屋だった、高そうな絵画と壺が飾ってあった。ピアノが置いてあった、植物があった、高そうなロードバイクが2台あった、サンルームといわれるものがあった、庭にお花のアーチと季節折々の花壇がある、ウッドデッキがある、天文台がついている、天体観測ができる。躾のされた犬が2匹いる、おおきな木が1本お庭にある、2ヶ月に1度くらい鰻を食べる習慣がある、高級料理よく食べてる、でも何故か安物スーパーにもいる、その女友達はすごく謙虚で人を馬鹿にしないし見下す様子は無かった、お母様は優しくて穏やかな人だった、お父様は礼儀に厳しそうなお堅い印象だった。 よく旅行へ行くらしく、キャンピングカーじゃない時は1泊10万くらいするような所へ泊まったりしていた、家が何個もある(別荘もあった)、旅行先のお土産をよくくれた。お友達に新幹線や飛行機で会いに行くこともあるようです。女友達の友達も、みんなお金持ちのように感じるエピソードが多かったです。 高そうな家具とか物があった、でもCHANELやサンローランみたいなブランド物はなく、しまむらやINGNIみたいな安いものを着ていた→でもそれから、20歳を超えてから突然服装や見た目もキレイになってしまった、今までの親しみやすさが消えたような感じで、オーラ?みたいなのが出ているように感じるようになった。声をかけては行けないような。わかりやすくいえば、しまむら→CHANEL みたいな感じです。バッグもブランド物になってました。ネックレスは綺麗な宝石をつけたり、リングもするようになってきました。兎に角格差がよく分かるような感じです。。 お金持ちだな、お嬢様なんだなと思いました。今流行りのパパ活ではなく、生まれた時からの根からのお嬢様です。 そんな女友達がある日インスタを辞めてしまいました。彼女の投稿を見るのが楽しかったのに、犬の投稿もなくなり彼女が今何をしているのかわからなくなりました。何故かネットからいきなり姿を晦ましてしまったのです。LINEで聞こうにも、わざわざ聞くのは違うと思いますし、ネットに言わないことを聞き出すのはやっぱり無礼者ですよね? でも、すごく気になります。何故、突然辞めてしまったのだと思いますか? 今は私は遠くで暮らしているので、会おうにも誘えないです。幼稚園からの友達だけど、なんとなくこの女友達は、私たちとは住む世界が違うような気がします。差別された事は無いですが、やっぱりお金のない人や一般家庭とは付き合いきれなくなっていくものでしょうか? これからも、変わらずのお付き合いって難しいでしょうか? 彼女とは学生時代よく遊びに行ってました。大学生になるあたりから、少しづつ疎遠になりましたが、やり取りはしていました。 皆さんにお聞きしたいこと ①この女友達はどのくらいお金持ちですか? ②お金持ちはお金持ちの子と仲良くしますか? ③何故インスタを辞めてしまったと思いますか? ④このような方は周りにどれくらいいますか? ⑤この女友達は、上から数えたらどのくらいの所にいますか? ⑥この女友達とは、これからも仲良くできる関係でしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この人物がお金持ちになるには・・・?

    こんにちは。 以下に、架空の人物像を挙げたいと思います。この人物がお金持ちになる為には、この人物は、今後、何をどうすれば良いでしょうか。 現在、26歳のフリーターです。親元に住んでいます。 学歴としては、偏差値50の高校卒、偏差値40の大学中途退学、得意科目は現代文で、大学受験時には偏差値65ありました。当時、勉強そのものや学歴に興味が無かった為、他の教科が足を引っ張り、そのレベルの大学に入学する事になりました。 そして、職歴としては、配達、年賀状の仕分け、家庭教師、OA入力、ゴミ収集、等、様々なアルバイト経験が有り、倉庫作業、ホテルの清掃、カイロプラクティック院の手伝い、等のアルバイトを1日で辞めています。 職歴としては、空白の期間だらけです。 やりたい事が定まらず、生活費の為にフラフラとしてしまっている感じです。 性格は、複雑で一辺倒じゃなく、どちらかと言うと飽きっぽく、エキセントリックな所があり、しかし、パッと見は静かで理性的な雰囲気です。 長く続いている趣味は、ネトゲをプレイする事や、プレイしているネトゲのゲームブログを書く事、等が挙げられます。他に、興味を持っている分野としては、宗教、スピ、占い、漫画描き、等があります。 気になるっているキーワードとしては、ドバイ、印税、出家、等があります。 ここから、この人物がお金持ちになる為には一体どういう道が考えられるでしょうか。 ※お金持ち=住居に関しては、外観は白亜のお城のようで、エントランスは3~4階分の吹き抜けになっており、かつ、床に大理石が敷き詰めてあり、廊下には赤い絨毯が敷き詰めてあり・・・、というような豪邸に住んでいて、海が近くにあって、車を2~3台持っていて、庭が大きな公園位あって、お手伝いさんが2~3人いて、毎月旅行に行けて、というような定義でお願いします。資産や収入の額に関する定義は、不問とします。 以下に、回答用の選択肢を作ってみました。 1、お金持ちには、なれる。今後の指針や手段としては・・・。 2、お金持ちには、なれない。理由は・・・。 3、提示されている情報だけでは、答えられない。質問として・・・。 4、その他。(質問の回答ではないけど、一言・・・。) 回答していただけると、有り難いです。宜しくお願い致します。重ねて言いますが、上記の人物は、私が想像した、架空の人物です。

専門家に質問してみよう