• 締切済み

チンギスハーンの戦いにおける強いDNA獲得について

こんにちは 問題です生き物の本能として次の世代により強いDNAを残すというのは当然である より強いDNAを残す事により自分の遺伝子がより長く生きながらえる可能性が高まるからである 以上の観点から次の事がいえるのではないだろうか? 女の目の前に二人の男がいる 一人は鍛えた体 一方は鍛えてない体 (この場合、イケメンとか性格がいいとかは度外視)女は本能的に強い遺伝子が欲しいと考え鍛えた男を選ぶのである、これが動物の本能である 巨大なモンゴル帝国を作ったチンギスハーン 評価は立場によって様々である 英雄と呼ぶ者も破壊者、殺戮者と呼ぶ者もいる 全て正しいのである チンギスハーンおよびモンゴル帝国を強い遺伝子という観点から考えてみよう 当時の中央アジアは強い男が女や家畜を独占してたのである グループの順位も一番から百番までハッキリ優劣が決まっていてより強い男がいい女(美形、可愛い)を独占できたのである 逆に弱い男ほど女を手に入れられない(セックスできる機会が与えられない) これは生物学的にみて理にかなっている 強い遺伝子を持つ生物程セックスできる機会が与えられる つまり強い子孫を後世に残すチャンスがあるのである このような理由からチンギスハーンはアジア地域の自分以外のライバルである 他の雄を駆逐していって、自分の遺伝子を広く異民族の女に残す事に成功するのである これは男だけでなく女も望んでいるのである 数人の男達が争って、一番強い男が自分とセックスすれば、それだけ強い遺伝子を残せるという女の生物としての本能である 現代社会に戻ろう 今、いびつな平等主義がはびこって、誰もが遺伝子を残すのが当たり前になっている 人口爆発といわれる人口増加も原因はこれではないか?進化 強い遺伝子を残すという点から、この現状はおかしい と言わざるを得ない 誤解を恐れずに言うなら欧米における女性の権利 人権を掲げる団体(キリスト教系)の力が強くなり過ぎてる、フェミニスト教育が背景にあるのではないか、役割が違う男女は、対等な権利があるはずがないし 個人的には男が女の下にくることは 有り得ない 人類は進化の方向性を間違ってるのではないか?日本も古き良き日本の男社会が無くなりつつある 対策を考えよう 意見を広く募る

noname#135794
noname#135794

みんなの回答

  • pepop
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

本能的に強い男が女を囲い、より強い男を女が選ぶ。 その発想に異論なし。 ただ現代社会は、現代社会で生き抜くための社会性が要求される。 強いとは経済力や地位も含まれるし、フィジカル面での圧倒的強さ、単純に快楽としての生殖行為等多種多様性も含まれる。 強い男だけがたくさんの精子をばら撒く。 より強い精子を求めて女は彷徨う。 現状の一夫一婦制で縛られた社会の維持は確かに無理があるかもしれない。 それなりの社会性さえ持ち合わせていれば、夫婦となり子を持つことができる社会のおかげで人口は増え、国力を支える礎となったことは事実であるし、その社会に適応できなくなる人が増えたことで国力を削いでいることもまた事実。 ~だったら、というのは所詮机上の試算に過ぎないが、結婚制度、相続などの法政令、規律が存在せず、家庭が子供を養うのではなく国家が全扶養を実施する社会であったなら、子供を作ることができる男はほんの一握りに限られ、子を設けるごとに女は、前の子の種親より優れた男を選んでいく少数精鋭社会が形成されていたかもしれないね。

noname#135794
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りです しかし現状は違いますからね それが残念ですよね

関連するQ&A

  • チンギスハーンとモンゴル

    チンギスハーン~フビライハーンで世界帝国を築きました。しかし、どうしてモンゴルなどという少数民族が世界征服など出来たのでしょうか? いくら騎馬隊が強くてもモンゴル人の帝国内での比率(何%か教えて下さい)はきわめて低いはずです。  とすると、きっと何か政治的に上手い方法で治めたはずだとおもうのですが、一体どういう手を使ったのでしょうか? 教えて下さい。 あと、これに関する推薦図書も教えていただければ嬉しいです。

  • 【中国史】昔のチンギス・ハーンのモンゴル帝国時代の

    【中国史】昔のチンギス・ハーンのモンゴル帝国時代の中国は陳朝ですか?

  • 映画「蒼き狼」を見ました。チンギスハーンの第一子のジュチの死

    今日映画「蒼き狼」をみました。チンギスハーンが諸部族を統一しモンゴル国を作った後、最初の外国遠征で金国を攻略する前にチンギスハーンの第一子、ジュチが毒矢に当り死にました。金国攻略でこの映画は終わるのですが、モンゴル帝国はその後、四汗国に分かれるのですが、確かこの中にジュチ(キプチャック)汗国がヨーロッパ近くにあったと思うのですが、ジュチが死んだ後のジュチ汗国の建国時、誰が国王になったのですか。 ずうっと以前に中国史、東洋史、ヨーロッパ史を勉強したのですが、よく思い出せません。どなたか解説願えませんか。

  • チンギスハーンが英雄ならヒトラーだって英雄だ

    こんにちは 歴史ド素人の若輩です ふと思ったのですが、韓国や中国が日本の歴史認識が間違ってるといつも騒いでますが、人類の歴史というのは常に地球上何処でも侵略したり、されたりの繰り返しでした 大昔、チンギスハーンがモンゴル帝国をつくりました これはアジアヨーロッパの国々を征服して侵略して支配してつくらるた国です 逆らった何百万という人々を虐殺したり奴隷にしたり戦利品として扱いました このチンギスハーンという男は現代の感覚で言えば大罪人であり極悪人です しかし、なぜか歴史教科書には草原の英雄として好意的に紹介されてます 彼のお陰で遊牧民は救われたのですよ、みたいな 第二次世界大戦で日本の同盟国であるドイツのヒトラーはドイツを守るために戦いました、ヒトラーの行為がヨーロッパ侵略だと批判、非難されるなら全く同じ理由でチンギスハーンも批判、非難の対象になるなずと思うのですが、現実はヒトラーは無条件で悪、チンギスハーンは草原の英雄という 扱いです やった事は似たり寄ったりなのにこのような扱いの違いはなぜ起きてしまうのでしょうか? 自分が思うに ヒトラーも昔の日本も戦争に負けたから悪役にされ続けてるのだと思います 皆さんはどうお考えになりますか? 自分は別に誰が好き、嫌いとか言ってるのではありません 歴史の評価って見る角度によって変わるのではないかと思ったからです 行為は同じなのに一方は批判の対象、一方は批判どころか好意的に紹介 なんか、理解不能なんでけど、 頭の悪い文章で、すいません

  • 【歴史・モンゴル帝国】日本の節分の際に鰯の頭を家の

    【歴史・モンゴル帝国】日本の節分の際に鰯の頭を家の玄関に吊るすことで鬼よけになるという言い伝えは本当に鬼払いの効果があったのでは? まず鬼は鬼門のことで東北の方位を指します。これは中国はモンゴル帝国のチンギス・ハーンが北東から攻めてきたので北東から敵がやってくるので守りを固めろという伝承が日本に伝わって意味もない方角の北東を鬼門と真似てしました。 で、肝心の鬼のモンゴル帝国のチンギス・ハーンですが、モンゴル帝国は現在のモンゴルの外蒙古だという人と、現在は中国の自治区になっている独立し損ねた内蒙古だったという人が2分していますが、チンギス・ハーンが外蒙古の現在のモンゴルのモンゴル人の部族だったとすると魚を食べないので、魚の臭いが嫌いだったと思われ、本当に玄関にいわしの腐った頭を吊るして腐敗臭を出すと門を開けなかった。要するに家の中の人は助かったのでは?だからいわしの頭を吊るしたなら納得できる歴史ではないですか? でも独立し損ねた側がモンゴル帝国のチンギス・ハーンの一族だったとすると話がまた変わって、現在の中国になった内蒙古は魚を食べるのでいわしの頭を吊す必要がない。 よって、モンゴル帝国のチンギス・ハーンの部族の末裔は現在のモンゴルであっていますか

  • 【日本史・日本のうどんの起源】日本のうどん起源はモ

    【日本史・日本のうどんの起源】日本のうどん起源はモンゴル帝国のチンギス・ハーンの時代のツイヴァンから伝来した料理でしょうか?

  • なんでもモンゴルなんかが中国を侵略できた?

    どうしてモンゴルなんかが人口や武器や文明や兵法が進んでいた当時の中国を侵略できたのでしょう? 馬や弓矢ぐらい遊牧民じゃなくたって練習すれば使えるし、そんなのがちょっと上手いからといって団結したくらいで勝てる相手だとは思えないのですし、馬の良し悪しぐらいで勝てるならそんな簡単なことはないでしょうし、勝因はどこにあったのでしょう? チンギスハーンの生涯を見ていると大征服者ではあるけども、戦が下手とは言えないけど上手いとも言えないように見えます。結構普通にしょっちゅう負けたり、天才的な策略で敵を破ったりっていうのはないです。武将としては並だと思います。 考えれば考えるほど、なぜ中国が原始人みたいなモンゴル人に負けたのかよくわからないです。 このことに詳しい人がいれば教えてください。

  • ミトコンドリアDNAの進化速度は、速い?遅い?

    「生と死の自然史」(東海大学出版会)という本に、 「進化速度が速いおかげで、ミトコンドリアDNAを用いて、何千年も昔に分岐した民族を識別することができる。」(p416) という一文があるのですが、これはおかしくないでしょうか。 逆の、「進化速度が"遅い"」なら「識別することができる」、だと思うのですが。 そこで、実際ミトコンドリアDNAの進化速度は速いのか遅いのかをネットで調べてみたのですが、 http://www.tmig.or.jp/J_TMIG/kouenkai/koza/62koza_3.html 「ミトコンドリアの遺伝子は核の遺伝子よりも約10倍も進化速度が速いことが知られています。」 …のように「速い」と述べられているものが多い一方、 http://www.yodoriver.org/kaigi/kidu/3rd/pdf/kizu_3rd_h02.pdf 「ミトコンドリアDNA は母系で進化速度が遅いため、種の地理的、歴史的変遷を知るにはよいが、個体群の遺伝的多様性を知るには十分ではない」 …のと記述もあります。 いったい、ミトコンドリアDNAの進化速度は速い/遅い、どちらなんでしょうか? 私は「分岐した民族を識別」したり、「種の地理的、歴史的変遷を知る」ことができるからには、ミトコンドリアDNAの進化速度は"遅い"のだと思うのですが。 ※まことに失礼かつ申し訳ありませんが、生物・化学系の大卒以上の学歴の方以外のお返事は御遠慮ください。 以前、同様の分野の質問をして、素人の方(ご本人も認めていました)からお返事をいただいたのですが、その方はご自分の考えが絶対正しいと譲らず、多大な時間と労力を浪費したことがありまして。 学歴偏重と思われるかも知れませんが、これ以外に回避策を思いつかないので、どうかご了承ください。

  • 女の本質、強いDNAを残す為に

    お初にお目にかかります 自分は二十代後半になったばかりの男です 今回は自分の考えを聞いて頂きたく投稿しました 自分の尊敬する人物はモンゴル帝国を作ったモンゴル人のチンギスハーンです 彼の言葉で、「男の最大の快楽は敵を打ち倒し、撃滅し、財産を奪い、その親しい者が悲しむ顔をみて、敵の馬に跨がり、その妻や娘達を抱きしめる事である」 高校生の時、図書館でこの本を読んで、深い感銘を受けて、自分も支配される側でなく支配する側になろうと思い、体を鍛えまくって警官になりました 自分は中学の時まで 少しひ弱で体がかなり細くモヤシだのマッチ棒だの呼ばれ、男だけでなく女からも格下にみられ馬鹿にされてました 今では格闘技も有段者レベルでタフさ同期の中でも上の方で、かなりマッチョです 25歳で警官を辞めました あの世界は上からの命令は絶対で職場の人間関係がキツすぎて、命令される立場が我慢できませんでした 十年ぶりに地元のクラス会がありました 変わった自分をみたら皆を見返せる、あの時の力関係を逆転できると思い、少し迷いましたが出席しました 案の定、最初は誰かわからないようでした 特に女共から驚嘆とも畏怖とも憧れともつかないような視線が快感でした クラス会も終わり二次会に行こうとなったが自分は女から二次会に誘われませんでした その日の夜はムカムカ、イライラして明け方まで寝れませんでした 結局、何も変わってないのかと思いました 自慢話になりますが、自分はセックスの強さにはとても自信があります 実際、ソープやデルヘリの姉ちゃん達とやると何回も往かせています 女とセックスして子供を産ませる事は次の世代により強いDNAを受け継ぐ行為だと考える ならば女はより強い男とセックスして子供を産みたいと思うはずだ 正直に言うが自分はセックス経験はかなり豊富だが、彼女がいたことがない、 つまり素人童貞だ 知り合いの年上の女に 自分の何がいけないかと問うたら、優しさが感じられないと言われた ではきくが 例えば自分の目の前で自分の女が他の男から襲われてる時に 優しさで助けれるか?答は否だろう 男に必要なのは女を守れる力強さなのだよ 優しさ なんて答えるのは弱い男(女とセックスして次世代の子供を作る資格のない)言い訳だ 乱文になったが、皆さん、自分は間違ってますか?

  • ジンギスハーン

    何で亡くなったんですか