ももクロの紅白出場

このQ&Aのポイント
  • 山ちゃん経由で知ったももいろクローバーの曲やパフォーマンスに感動
  • 最近は落ち着いている印象だが、デイリーチャートでランクインすれば紅白出場の可能性も
  • 紅白に出場すれば一般の人々にも知られ人気も高まると思われるが、意見は分かれる
回答を見る
  • ベストアンサー

ももクロの紅白出場

最近までakb一本で好きだったんですが、山ちゃん経由でももいろクローバーを知りました。曲やパフォーマンスを見た時にすごいし、一生懸命さが伝わってきて何で今まで知らなかったんだろうと思ったほどです。 いろいろ記事などを見てると一時期騒がれた時より今は落ち着いてる印象があります。デイリーチャートでこのままランクインしていけば今年は紅白に出場できる可能性はありますか?今までNHKはももくろを取り上げたり番組に呼んだりしたことがあるのでしょうか?そこらへんの積み重ねも重要かなと思いまして。紅白に出場すれば私のようにオタクでもない人にも認知されて人気も出ると思うんですけど、そう思うのは私だけでしょうか?みんなが顔が整い過ぎてなく落としどころがある事、個性豊かで若々しく一生懸命さで引き込まれるなど売れる要素はなかなか揃ってはいると思うんですけど。いや、逆に女性や万人受けはしないだろうなど様々な意見を聞かせてください。

noname#142082
noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.3

ももいろクローバー良いですよね。 こないだコンサートにも行って来ました。 私がももクロを知ったのも、NHKの歌番組でした。 その後も、その番組に出ていましたよ。 他のグループにはない、個性的な歌やダンスしてますよね。 各メンバーが、売れたいとか人気になりたいと言う向上心があり、はじめてCDがベストテンに入った時も、泣いて喜んでたし、はじめてのコンサートの時も、幕が開いた瞬間から、泣きっぱなしでしたよ。 なんか売れていく過程を見ていると、応援したくなるんですよ。 なんでこの歌手が紅白出てるんだろうと思う人を出すなら、是非ももクロを出して欲しいです。 もし決まったら、また泣くんだろうなぁ…(笑)

noname#142082
質問者

お礼

コンサート行きたいんですけど一緒に行く人がいないんですよね。彼女たちのその魅力を生でみたいものです。NHKは堅いイメージがありましたが安心しました。ぜひ今年紅白に出場して益々活躍してほしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.2

普通に出場の可能性はあると思いますよ。 一応しゃべくり007とかゴールデン番組にも出てますし、 akbが最初に紅白出たときより遙かに売れてますから。 なによりakbが売れに売れたので 今年からはオタク系アイドルとしての出場じゃなくなり その枠が1個空くことになるはずです。 そこにももクロが入ってくる可能性は高いでしょう。 ただ現状では「女性ウケ」は無理でしょうね。 ルックスやダンスなど完全に男性向けアイドルって感じです。 まあでもモーニング娘も後藤真希が加入するまでは女性人気ゼロでしたし、 ももクロも今後新規加入とかあるでしょうから それ次第で女性人気を得る可能性はあると思います。 あとはakbの「会いたかった」のように何か代表曲が1個でもあるといいんですけどね。

noname#142082
質問者

お礼

やっぱり少し変わってるアイドル枠みたいなのがあるんですね。確かにYouTubeをみるとコンスタントにテレビに出てる印象があります。代表曲は怪盗か走れのどちらかでいいと思いますけどね。一番わかりやすいし特徴が出て知ってもらえると思いんですけど。ありがとうございます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

ももいろクローバーを初めて観たときは衝撃を受けました。 それこそユーチューブで過去のPVを見まくりました(爆) で、やはり知る人ぞ知るって言う今の位置が一番合っているという気もします。 ただ事務所は大手なので本気で売りたいのなら売れると思うのですが。 また主力メンバーが一人が脱退し、ももいろクローバーZって名前を変えたことが今後どう変わるかがみものです。 今のところ紅白で紅組でアイドル枠って言うのがAKBくらいなので、もう一組出てもいいとは思いますね。 あ・・・パフュームもアイドル枠か(笑)

noname#142082
質問者

お礼

紅白にアイドル枠という暗黙?のものがあるとは知りませんでした。今のところももいろクローバーが一歩進んでるようには見えます。ただ油断するとスマイレージに持っていかれそうですが。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ももクロがAKB48に勝てない理由

    ももクロがAKB48に勝てない理由を教えて下さい! ももクロはプロアイドルではないですよね?AKB48と対戦して負けました ・女性人気→AKB48:8割、ももクロ:2割 ・男性人気→AKB48:6割、ももクロ:4割 ・総合人気→AKB48:7割、ももクロ:3割 ◎結果 AKB48に惨敗です ■女性編 *1位:小嶋陽菜(AKB48) 159票 *2位:大島優子(AKB48) 140票 *3位:柏木由紀(AKB48) 135票 *4位:島崎遥香(AKB48) 121票 *5位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 114票 *6位:篠田麻里子(AKB48) 109票 *7位:板野友美(AKB48) 105票 *8位:渡辺麻友(AKB48) 94票 *9位:有安杏果(ももいろクローバーZ) 88票 10位:前田敦子(AKB48) 76票 ■男性編 *1位:柏木由紀(AKB48) 146票 *2位:島崎遥香(AKB48) 137票 *3位:渡辺麻友(AKB48) 129票 *4位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 126票 *5位:大島優子(AKB48) 124票 *6位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 117票 *7位:小嶋陽菜(AKB48) 114票 *8位:前田敦子(AKB48) 106票 *9位:高城れに(ももいろクローバーZ) 103票 10位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 99票 画像 http://pic.prepics-cdn.com/akb48syuk/31412846.gif 嵐(櫻井翔 松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也)

  • ももクロ(ももいろクローバー)好きな私はおかしい?

    20代男性です。私は最近ももいろクローバーというアイドルユニットにはまっています。 AKBには全く興味がなく、冷めた目で見ていて、CD20枚も30枚も買ったというファンの人たちも、やり過ぎだろう!と思っていたのですが、先日、ももいろクローバーの怪盗少女という曲を聴いてから、それが頭から離れなくなってしまい、気がついたらグッズやCDを買い集めている自分がいました。先日のDVD発売記念イベントにも参加し、しかも12月24日のクリスマスイベントのチケットまで買ってしまいました。友達からは、いい年してお前はロリコンか、気持ち悪い、だいいちももいろクローバーの歌って馬鹿すぎて気持ち悪いだろう!と言われ、どん引きされています。 私は、ももいろクローバーの曲は他のアイドルと違っていて、アイドル戦国時代の天下を取りに行くアイドル界いちのかぶきものと言われるだけあって、ちょっとおかしいかなと思いますが、それが逆に良いと思っています。それにライブパフォーマンスがかわいすぎです。メンバーが色分けされていてセーラームーンを彷彿とさせて、青春を思い出します。私の感性では、こんなももクロが良いと思うのですが、それは私だけで、一般的にはアウトなんでしょうか? 友達には、このままだとアイドル会社の思う壺で、お前の金があいつらの給料に回るだけだが、それでもいいのか?さっさとオタクから卒業して仕事に専念しろと言われていますが、どうにもあきらめがつきません。 なんだか下らない質問に聞こえるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。CDやグッズは今すぐ処分して、貯蓄と結婚資金を真面目にためるべきでしょうか・・アイドルにはまるのは人間失格の太宰治のような人間がやることなんでしょうか?私は太宰が好きですが、人間失格とは呼ばれたくありません。ももクロ好きは人間失格ですか?

  • ももいろクローバーZで騒ぎすぎでは?

     韓流がゼロの今年のNHK紅白歌合戦に、女性アイドルグループのももいろクローバーZが初出場を果たしました。そのももいろクローバーZが初出場を果たすや否や、ヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)住人が「韓流なんかより1000倍もまし」とか、「初出場万歳!」などとももいろクローバーZを過剰なほどに絶賛していたのを目の当たりにして、ぼくとしては常識じゃ考えられないような絶賛方法だと思ったのですがいかがでしょうか?  確かに、ももいろクローバーZはライブパフォーマンスが個性的だし、西武ドームでのライブを成功させるなどの功績を残していますが、今回の紅白歌合戦初出場はぼくから見れば大した事がないように思いました。にもかかわらず、ヤフコメ住人はももいろクローバーZをものすごい歌手であるかのような評価をしているので、はっきり言って騒ぎすぎだとも思ったのです。  一方、芸能関係の人間たちもももいろクローバーZを過剰評価する傾向にあるため、ぼくとしても韓流やAKB48、オスカープロモーションの若手女優への過剰な肩入れと手口がそっくりで、特定の芸能人への偏向ではないのかと疑いたくもなります。  皆さんはどう思われますか?

  • 紅白出場歌手(グループ)、知っている人知らない人

    今年の紅白出場者が決まりましたね。年代にもよるかもしれませんが、「誰この人?!」っていう人もいらっしゃると思います。 ここでは、とりあえず『出場者の名前を知っているか?聞いたことあるか?』で回答をお願いします。 一覧にしておきますので、コピペして【知らない人】だけを残して、知っている人を削除してください。 ≪紅組≫ aiko(12) E-gils(初) いきものがかり(6) 石川さゆり(36) AKB48(6) SKE48(2) NMB48(初) きゃりーぱみゅぱみゅ(2) 香西かおり(17) 伍代夏子(20) 坂本冬美(25) 高橋真梨子(2) 天童よしみ(18) AAA(4) DREAMS COME TRUE(15) 西野カナ(4) Perfume(6) 浜崎あゆみ(15) 藤あや子(19) 松田聖子(17) 水樹奈々(5) 水森かおり(11) miwa(初) ももいろクローバーZ(2) 和田アキ子(37) ≪白組≫ 嵐(5) 泉谷しげる(初) 五木ひろし(43) EXILE(9) 関ジャニ∞(2) 北島三郎(50) クリス・ハート(初) 郷ひろみ(26) ゴールデンボンバー(2) コブクロ(8) サカナクション(初) 三代目 J Soul Brothers(2) SMAP(21) Sexy Zone(初) T.M.Revolution(4) TOKIO(20) 徳永英明(8) 氷川きよし(14) 福田こうへい(初) 福山雅治(6) 細川たかし(37) ポルノグラフィティ(12) 美輪明宏(2) 森進一(46) ゆず(5) Linked Horizon(初) できましたら、回答者さんの年代も教えていただけたら有難いです。

  • インフルエンザ予防接種は効果薄?

    ももいろクローバーZの有安杏果さんがインフルエンザに感染し、NHK紅白歌合戦出場断念に追い込まれた。 彼女は事前に予防接種をしていたという。 インフルエンザ予防接種は、効果はないのだろうか?

  • ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?

    ももいろクローバーはどうして人気があるんですか? 僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。 僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。 よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。 誰か僕にももクロの良さを教えてください。

  • もうすぐ紅白歌合戦ですね

    もうすぐ紅白歌合戦ですね この人のこの曲が楽しみ!ってありますか? 教えてください♪ 1・浜崎あゆみ(15)/「INSPIRE」 2・Sexy Zone(初)/「Sexy平和Zone組曲」 3・NMB48(初)/「カモネギックス」 4・細川たかし(37)/「浪花節だよ人生は 2013」 5・徳永英明(8)/「夢を信じて」 6・香西かおり(17)/「酒のやど」 7・郷ひろみ(26)/「Bang Bang」 8・E-girls(初)/「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」 9・三代目 J Soul Brothers(2)/「冬物語」 10・伍代夏子(20)/「金木犀」 11・AAA(4)/「恋音と雨空」 12・福田こうへい(初)/「南部蝉しぐれ」 13・藤あや子(19)/「紅い糸」 14・サカナクション(初)/「ミュージック」 15・miwa(初)/「ヒカリへ」 16・ポルノグラフィティ(12)/「青春花道」 17・天童よしみ(18)/「ふるさと銀河」 18・Linked Horizon(初)/「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルver.]」 19・水樹奈々(5)×T.M.Revolution(4)/「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」 20・SKE48(2)/「賛成カワイイ!」 21・森進一(46)/「襟裳岬」 22・坂本冬美(25)/「男の火祭り」 23・コブクロ(8)/「今、咲き誇る花たちよ」 【後半】カッコは出場回数 24・EXILE(9)/「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 25・ももいろクローバーZ(2)/「ももいろ紅白2013だZ!!」 26・ゴールデンボンバー(2)/「女々しくて」 27・aiko(12)/「Loveletter」 28・氷川きよし(14)/「満天の瞳」 29・西野カナ(4)/「さよなら」 30・TOKIO(20)/「AMBITIOUS JAPAN!」 31・和田アキ子(37)/「今でもあなた」 32・DREAMS COME TRUE(15)/「さぁ鐘を鳴らせ」 33・関ジャニ∞(2)/「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」 34・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)/「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」 35・五木ひろし(43)/「博多ア・ラ・モード」 36・Perfume(6)/「Magic of Love」 37・ゆず(5)/「雨のち晴レルヤ」 38・水森かおり(11)/「伊勢めぐり」 39・石川さゆり(36)/「津軽海峡・冬景色」 40・美輪明宏(2)/「ふるさとの空の下に」 41・AKB48(6)/「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」 42・福山雅治(6)/「2013スペシャルメドレー」 43・泉谷しげる(初)/「春夏秋冬2014」 44・いきものがかり(6)/「笑顔」 45・嵐(5)/「New Year's Eve Medley 2013」 46・松田聖子(17)&クリス・ハート(初)/「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」 47・高橋真梨子(2)/「for you...」 48・SMAP(21)/「Joymap!!」 49・北島三郎(50)/「まつり」

  • NHK紅白歌合戦

    こんばんは。 今回のNHK紅白歌合戦についてですが、予想が少し外れた模様です。 アイドルグループのうち、日向坂46の皆さんと乃木坂46の皆さんのみの参加になった模様です。今まで参加していたAKB48の皆さんと櫻坂46の皆さんは出場しない模様です。 話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ももいろクローバーZはなぜオリコン1位じゃないのか

    ももいろクローバーZの新曲『GOUNN』が、オリコン週間シングルランキングで、 堀田家BANDの「サヨナラ☆ありがとう」に次いで2位だったのはなぜでしょうか。 ももいろクローバーZって、「AKBを超えた人気グループ」という触れ込みで、 今、一番評判の良いアイドルじゃないんですか。 それが何でオリコン1位も取れなかったのですか? 何か拍子抜けしてしまいました。 「もはやアイドルではない」なんてフカシだったのでしょうか。

  • 紅白のももクロ

    ももクロをZになってから知ったものです。(しおりん推しです) 過去のPVなど見てブルー(早見あかり)の存在を知り、脱退したことも調べました。 早見はなんだかアイドルっぽくないなと思いながらPVを見ていたので、早見が脱退した理由も納得でした。 年末、紅白に初出場が決まり楽しみに見ていると怪盗少女が6人バージョンでしたよね。 結構話題にもなりネットなどでももクロ本人たちのコメントも拝見したのですが、どうも腑に落ちない という感じがしまして詳しい方に説明していただけないかと思いました。 メンバーの誰かが「あかりにも届いたと思います」とか言ってましたがどうゆうことでしょう。 早見が病気などのやむを得ない理由で脱退したのならわかりますが、 私が思うに早見は「自分にアイドルは向いてない」「他にやりたいことがある」とかの理由で 厳しい言い方かもしれませんが、ももクロから逃げ出したようなものなんじゃないのでしょうか。 その早見に対して「あかりにも届いたと思います」というのはよくわかりません。 むしろ「逃げ出さなきゃ紅白出れたのに・・・」みたいな感じになっちゃいませんか。 詳しい方、なぜ早見に対してテレビでメッセージを伝える必要があったのかを教えて下さい。 私の質問中適さない言葉もあるかと思いますが、まったく悪意はありません。 現メンバーも脱退した早見も好きで応援しています