• 締切済み

彼氏が面倒くさい

tokkingの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.8

#6です。まだ質問が閉じられていないので書き込みご容赦下さいませ。 質問者様はどうなさったのか? なんてお節介ですよね、ごめんなさい。 私事ですが、あれからかなり放ってしまいメールが来ても返信せず。 でも返信しなければならない用件もあったりでその時だけは短文で返してました。 メールだけでなく電話も入るようになり、さすがに罪悪感と引っ張られる感で。 自然消滅させようなんてズルいこと考えるくせに、相手に重要な意思を伝えるには 顔を合わせてでなければいけないと矛盾した思考してます。 でもいよいよ日に何度も「体調悪いの?」「週末どっちか時間合わせるからお茶だけでも」とか 来るようになり、、、 会いに行ってはっきりと言おうかとも思いましたがやはり足が向かず。 思い切ってメールで「とても失礼なことは承知の上でごめんなさい」から始まり きっぱりとお別れしましょう、送信しました。 ・・・ダメです。それから携帯も家電も鳴りっぱなし&携帯・PCにとんでもない量の メール入ってます。今も。 「いつまでも待ってる」そうです。 やっぱりキレイな別れなんてないんでしょーね。しかも相手がこんなに粘着質だったのが・・・ このまま全て着信してしまおうか? それってあまりにも自分は傲慢で驕ってないか!? の 狭間で、ドヨ~~ン>< 最中です。 すがられてしまうと、とても自分が悪いことした気分になるもんですね。 妥協案というか、やっぱり「これまで自分が悪かったことは反省して直すから」って 私みたいなのに合わせてくれなくてもいいのにッ! 振られてどうにもならない気分どうしたらいいでしょうか? のような質問よく見かけるけど はっきり言って、すんなり別れてくれないのも相手を苦しめることになるとつくづく思ってます。 失礼しました。 でも貴女と同じ体質の女もいるんです;;; 私もどっちかっていうとあっさり派なので;;; まだ解決してないとしたら、頑張って下さいと応援しております。

ra1225
質問者

お礼

こんにちは! とても大変な別れ方だったようですね…。 まだ続いてない事を願います…!! 私の方は、あのあとすぐにメールから始まり、電話で別れ話をしました。 でもその後も私の状況を探ってきたり、待ってるだの好きだの…かなーーーりひつこいので、また電話は無視に…。 更に出ない電話なのに何度もいつまでもかかってくるので、 一昨日、ついに着信拒否しました。 どうしてここまでしないといけないのか、わかってくれないのか…何かもう面倒くさい通りこして… 電話の画面みるたびにイライラしてきて…。しんどいです。。 きっとこうなる事がわかってたので、きちんと話さずあのままフェードアウトしたかったのかな…って今になって思います。 個人的には、別れる時くらいアッサリキッパリ引いてくれる人間の方がかっこよく見えて、惜しいことしたかなって思えますけどね…。 なんか悲しいです。 私と似た考えのお姉さん、一度会ってお顔を見てみたいものです…! 幸せになってることを願います(^-^)/

関連するQ&A

  • 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか?

    疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? 私は本当は付き合っていたら毎日連絡を取りたいけど、そんなの面倒くさいのわかってるので「毎日連絡ほしい」とか言えないし、連絡が全くこない日があっても「なんで連絡くれないの?」とか怒れないし、用事のない電話は苦手なので電話も出来ないし・・・ 週1~2回くらいのペースで会ってくれるので、連絡の少ない彼氏のペースに合わせて、連絡が少なくても平気な振りをしてしまいます 会ってない時は彼氏がなにしてるか知らなくて、誰かと会ってるとかもわからなくて、浮気していないか本当は不安ですが、なにしてるか彼氏も聞いてこないから私も聞けません 彼氏の方が仕事が忙しいので、会う日を決めたり帰る時間を決めたり、全部彼氏。私の寂しいとか一緒にいたいとかいう気持ちは完全無視。でも、面倒くさい女にはなりたくないので、物分かりの良い彼女の振りをしてしまいます。 付き合って1年半、ずっと一人で悩んで、寂しいのも我慢して・・・なんか疲れてきました。 疲れるって事は彼氏と合わない証拠ですか? そもそも私の性格が恋愛に向いてないのでしょうか。 今でも「付き合う」って事が何かよくわかりません。 30歳・女

  • 彼氏が面倒くさい...

    私は女子高生で、彼氏は一個上の大学生です。 最近彼氏を面倒くさいと思ってしまいます。 彼氏は韓国人で遠距離恋愛をしているのですが、 私は塾で忙しいのでなかなか連絡をいれられません。 そんな疲れたなかメールを確認すると、 ’なんで返信くれないの!?’などというのが毎日入っています。 はっきり言ってうざいです。 もともと付き合ったきっかけは、向こうがすごく押してきて、押し倒れみたく付き合いました。 でも、顔は全く好きではないけど、性格はいつも優しくて思いやりのある人なので大好きです。 ですが最近はうざいが勝ってしまい、好きという気持ちがあるかさえわからなくなってしまっています。 正直すごく女々しいです。 これは、男が女に思う気持ちですが、この気持ちすべてに彼氏に対して当てはまってしまいます。 http://nanapi.jp/33382/ 自分が男っぽいところがあるせいもあるのですが... こういう場合はもう別れを告げた方がいいのか、 少し自分の気持ちを整理させて、付き合いを続行させた方がいいのでしょうか? ちなみに、遠距離ですが、半年後に彼氏に短期間ですが、会えることになってます。

  • めんどくさい彼氏について

    高校3年生の女です。 彼氏がいるのですが私は1人の時間や友達との時間を同じくらい大切にしたいです。 記念日も別に予定が合えば祝えばいいけどわざわざ祝なくてもいいと考えています しかし彼氏は毎月祝いたい人です。 学校での休み時間も5時間くらい休み時間がある中、彼氏は3、4回は会いたい人で毎日3回あってます。私は1日1回会えば十分で別に1日会わなくてもいいと考えています。 友達もいるからな~と遠回しに言って今の3回まで減らしてもらったのですが 寂しいなーと言われました。 LINEでも会うときもつねに私の顔色をうかがっていて、なにも不満はないときで普通にしていても 俺、なんか最近大丈夫?とか言われます(;_;) デートのときもほとんど私にあわせてるかんじで彼はどこに行きたいとか言いません。。。 最近なんだかこんなに会うのも面倒くさくなってきました。。。 私はもっとお互い自分の時間を大切にしたいので正直重いです。 このままの付き合い方で付き合っていたらほんと面倒くさくなって別れたくなりそうです。 明後日のデートもいやになりそうです(;_;) どうしたらよいのでしょう?

  • めんどくさい彼氏。

    彼の事を【めんどくさい】と思った事はありますか? それはどんな状況の時でしたか? 私は【めんどくさい】と思った事があります… ○送ってもらい実家に着いた時にちょっとした事で口喧嘩をして『帰るね』と一言 言って車を出た後に 『さっきの帰り方は最悪でしたね』のメール。 話してるのに携帯いじってるし、話にならないから私は帰ったの! ○電話をしていて私の反応が遅かったら 『無視ですか?』 と言う。 ワンテンポ遅れただけじゃん… ○普段から車ばかりのために電車移動を嫌がる彼が選んだ宿が乗り換えしまくりの場所だったので 『綺麗な宿だね。○○にも宿あるよ?もう少し一緒に選んでみない?』 と言うと 『ダメなんですか?何か不満があるんですかー』 と言うから 『乗り換え嫌じゃないのかなと思って』と返事したら 『乗り換えくらい良いんじゃないですかー』 と彼。 いつも嫌がるじゃん!! ○苦労して入手したライブのチケットの席を伝えると 『もうちょっと後ろが良かった』 だったら最初に言ってよ!! ○遊園地で絶叫系に乗る時は待ってる人達に顔を見られたくないからと奥に座りたがる。手前に誘導されると一気に不機嫌… 誰も見てないっつーの!! あーめんどくさい。 ちなみに同棲五年目、来月 結婚します…。

  • 彼氏とのメールが面倒くさい!

    こんにちは。 付き合って2年位になる彼氏がいるのですが、メール返すのが面倒くさいです。 いまは夏休み前でレポートやら試験やらで尚更なんですが・・・。 それにわたしは絵を描くのが趣味で、絵を描いていると何時間もメールをほったらかしにしてしまいます。 しかもこの趣味を、彼氏は理解してくれないので、 なんと言い訳すればいいのか分からず、うやむやに無視してしまって・・ 彼氏は割とこまめにメールしたりしたいようなのですが・・・ というわけで面倒くさいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • メールがめんどくさい

    タイトル通りです。 私は学生の女なんですが、 朝起きて会社に行く前、昼食時、夜、と彼氏未満の人からメルが来ます。 「自分から世間話メルはしないけど、来てくれる分はかまわない。でも返信しないことも多いよ」と言ってあり、彼は「かまわない」といいました。 無視しても何もいわないけど、何通も無視したら罪悪感があるし、なんというか。。。『めんどくさい』というのが感想です。 電話をかけてくるわけじゃないし、メールで行動を束縛するわけでもないのですが。 毎日コンスタントに何回も連絡とるのが微妙・・でも、別に彼が何も求めてるわけじゃないのに、 メルを送るのさえ断るのはどうなんだろう、と思っています。 最近は好きじゃないのか、とさえ思ってきました。。 (今まで付き合った彼に対してもメルを送ることはしていません。)

  • めんどくさい彼氏

    今付き合っている彼氏がとてもめんどくさいです。 当方22才の学生、彼は33才の社会人です。 付き合って7カ月ほど経ちます。 前から子供っぽいところがあるのは分かっていたのですが、最近それが本当にめんどくさいんです。 先日、デートの予定をしていた日に仕事が入ってしまったと言われたので(3日前に) じゃあまた今度だねという話をして、その後私は学校の友人と遊ぶ約束をしました。 しかし前日になって「明日やっぱり休めたからデートしよう」とメールが来ました。 当然ながら私はもう他に予定を入れていたので 「ごめんね。明日はもう予定を入れちゃったから、また今度デートしようね」と返信しました。 すると突然機嫌が悪くなって「俺のことなんてどうでもいいんだね、わかった」 ときました。私は「そういうことじゃないでしょ?」と返したのですが「もういいよ!」「俺ばっかり怒ってアホらしい。もういいや、もうメールもしないし誘いもしないよ、サヨナラ」と立て続けにメールが来ました。 以前からちょっとしたことですぐ"俺のことはどーでもいいんだろ、もういい、さようなら" と怒って別れ話をするようになっていました。 今までは私がとりあえず謝ってその場を収めていたのですが、さすがにもうこんなめんどくさいことには耐えられなくなり、今回は「分かりました。もう私も疲れた。さようなら」と言いました。 すると今度は「は!?それだけ?他になんかないわけ?」とメールが... もういい加減相手をするのも面倒くさいのでメールしていません (しかももうメールしないって言ったのそっちじゃん!って感じなのですが笑) するとまたメールが「シカト!?」「ねぇなんかないわけ!?」と立て続けに... 挙げ句夜中に電話までかかってきていました。 寝ていて出なかったのですが、かけ直す気はありません。 いい年して本当にめんどくさいですよね。 皆さんの彼氏がこんなだったらどうしますか? もう今さら戻るつもりはないのですが、このまま連絡しないでおけばいいものですかね? そのうち諦めて連絡来なくなるものでしょうか。

  • 甘えてくる彼氏がだんだん面倒に

    はじめまして。 私は彼氏に甘えられるのが好きな方です。 お付き合いしている彼(私と同じ31歳)も、よく甘えてくるのですが、最近それが面倒に感じてきました。 甘えるというか、構ってちゃんに近いのかと思っています。 例えばですが、話の途中で急に「僕は?僕のことは?」と聞いてきます。 私が飼ってるペットのワンコを可愛いと彼が褒めてくれたので、喜んでいると「僕のことは??」 台風で会えなかった日に電話し、今日は一日何をしてたか質問されたので「録画したドラマ見て~洗濯物たたんで~なんだかんだで暇にはなるよね(笑)」と話してる途中に割り込みで「そこに僕は??僕も入れてほしいなぁ」 多分、その空いた時間に僕のこと考えてくれた?連絡もっとほしかったって意味かと。 他にも「僕は??僕のことは?」はありますが、長くなるので。 電話は週に2、3回程度ですが、夜の彼は甘えモードになるので「ちゅう」「一緒に寝る」「くっついて寝る」「フェラ」「エッチ」と会話というより単語で話されるので、なんて返したらいいのか分かりません(; ´_ゝ`) 後半は眠いのか、無言です。 でもこっちからは切りにくいので(切ったら冷たいと感じると思う)、ある程度したら「寝ようかー切るでー」と切ります。 彼にとって少し試練があったのですが、そのときも辛い弱ってるアピールが強くて、なんだか素直に「よしよし、頑張ったね」って言いにくかったです。 本当は、その試練を乗り越えたら「頑張ってえらい!」って褒めてよしよししてあげたいって思ってたんですけど。 最初は可愛いく思ってたのですが、だんだんあえてその「僕も僕も」とアピールしてくる部分に触れたく無くなってきました。 これは、私が神経質なだけでしょうか? 彼のことは好きなんですが、めんどくさいとか矛盾してますよね、、、

  • 面倒くさい彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は今20歳の学生で付き合って5ヶ月のひとつ年上の彼氏がいます。 私は元から面倒くさがりでマイペースな性格なので、ただ単に私が自己中なのかもしれませんが 最近彼氏の事を面倒臭いと感じてしまいます。 私は自分の時間や趣味を大事にしたいので、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っています。 なので彼には一週間か二週間に一回会える位で満足ですし、メールや電話も用事がある時や気が向いた時だけで十分です。 最近遠距離恋愛になったので寂しがりやの彼は週に2、3回ほど電話を掛けてきます。(大体30分~1時間以上の長電話) 電話の内容には大体二つのパターンがあり。 一つ目は、彼と電話で話している途中、いきなり「今から俺の友達に電話変わるから♪」と見ず知らずの彼の友人と無理矢理電話をさせられます。当然彼の友人も私も困惑状態、彼はその様子を見て楽しんでいる様です。こっちは迷惑しているのに…。 二つ目は、「今何してるの?」から電話が始まり次は会社の愚痴や彼の友人の話などを聞かされっぱなし、忘れっぽいのか前に聞かされた話しをもう一度聞かされたりもします。私は毎回ただただ相槌をうつばかりです。 そして彼は流されやすい性格なのか、周りの友達が道中でキスをしたとか、胸を触っただとかを言うと「俺達もやってみる?」と言って人前で平気でキスしようとしたり胸を触ろうとしてきます。私が嫌がってもいつもやってきます。 最近は子供は何人欲しい?とか、こういうプロポーズされたらどう思う?とか気が早過ぎる質問をされたりもします。 恥ずかしながら、今の彼氏が初めて出来た彼氏なので、付き合うのがこんなにも面倒だとは思いませんでした。 これは私が自己中なだけなのでしょうか?冷めているだけなのでしょうか? 経験不足な私にはわかりません。(T_T) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • めんどくさい彼氏について

    私は今高校1年生で、2ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは高校も違って、私の友達を通してアドレスをきかれて メールをしてるうちに告白されて付き合うことになりました。 彼氏はメールが大好きで毎日のようにメールがきます。(絵文字いっぱいの) 内容もデレデレした内容かネガティブな内容ばっかです。 私はメールが好きではない上に、めんどくさがりなので メールをするのがとてもめんどくさいです。ちなみに告白もメールでされました。 そして彼氏は周りの言っていることに流されやすく、周りの友達が ディープキスしたことあるとか、胸触ったことあるだとかをいうと 自分もやってみたくなる性格みたいです。その流されやすいとこが あんまり好きではありません。 あと彼氏は2週間会ってないだけで、「俺のこと嫌いにならないでね」 とか「別れたくないよね?」とかメールで言ってきます。 私は彼氏が嫌いではないのですが、 ・気弱なとこ ・流されやすいとこ ・メールを異常にしたがるとこ などがどうしてもイライラしたりめんどくさくなってしまいます。 私は今の彼氏が初彼だったのでここまで付き合うのがめんどくさいと 思いませんでした。 私は冷めているんでしょうか? みなさんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 付き合うということがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。