• ベストアンサー

夏は股間がかゆくなるっていうCMやってるけど

「夏は股間がかゆくなる」という歌で塗り薬のCMをやってますが 夏に股間ってかゆくなりますか? 私は男性が夏に股間がかゆくなるだなんて初耳です。 おしりがかゆくなるというのは聞いたことがありますが。 夏に股間がかゆくなりますか?

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.7

男性は余計な物がついているのでムレやすいんです。 皮膚が常にくっついている状態だと、その間に汗がたまってムレやすいんですよ。 夏の暑い日に自宅で短パンに素足であぐら等をかいている時に、 足を閉じてくっついた状態のひざの裏に汗がたまって、濡れタオルか何かで拭きたくなることありません? 夏場の男性の股間は常にそういう状態にあると思っていただければ、 なんというか、少しは理解していただけるのではないかと。

質問者

お礼

>男性は余計な物がついているのでムレやすいんです。 この「余計なもの」がかゆくなる原因かもしれませんね。(笑) 女性には余計なものがないのでかゆくならないのかもしれません。

その他の回答 (8)

• Lupinus2
回答No.9

ちなみに、女性用の陰部の痒み止めの方が先に発売されました。 それの売れ行きがよかったので、男性用にチューニングしたものも発売されるに至ったようです。

質問者

お礼

女性用も発売されてるのですね。 というか男女兼用ではないのですね。 それにしても あのCM、なんだか不気味と思うのは私だけでしょうか・・・。

• Lupinus2
回答No.8

陰嚢湿疹という不治の病です。

質問者

お礼

そういう病名なんですね。

• cucumber-y
回答No.6

痒くなるでしょう。 汗で蒸れただけで痒みを感じる方もいますし、股間の痒みの代表症(笑)であるインキンは水虫と同じ白癬菌が原因で水虫の症状が強く出る季節は湿度の高い夏場です。 この感染者が夏に痒くなるのは自然の理だと言えるでしょう。 また、若い方だと夏場は開放的になって、開放的な女性とおおいに開放しあって楽しむこともよくある話。 ここである種の感染症や吸血昆虫を男性が女性からいただくのもこれまたよくある話。 ただ、厳密に言えば「泌尿器科が一番儲かるのは9月」と言われるように潜伏期間がありますのでコレについては「夏から秋は股間がかゆくなる」言うべきかもしてません。

質問者

お礼

泌尿器科は9月に儲かるというのは興味深い話です。

• localtombi
回答No.5

股の付け根付近が痒くなるという意味だと思います。 擦れるしピッタリくっ付いていますから、汗などで蒸れることもあると思います。

質問者

お礼

股に付け根付近・・・納得できます。

• 2181
回答No.4

私も『へぇ~?』と思いましたが 蒸れる事が痒くなる原因ではないでしょうか 股間て蒸れやすいですからね

質問者

お礼

>私も『へぇ~?』と思いましたが 私も「へぇ~?」と思いました。(笑) 年配の男性だけでなく若い男性もCMに登場してるの見て 「え?男性って夏は股間がかゆくなるの?」と思いました。

回答No.3

私も全く同じ事を思ってました(笑) 自分もおっさんと呼ばれる年齢ですが 夏に股間が痒くなった事なんて一回もありませんよ。 そりゃあ、たまには痒い事もありますが それは飽くまで背中が痒いとか腕が痒いのと 同じレベルでの話です。 痒いって人は単に病気なんじゃないですかね?

質問者

お礼

>私も全く同じ事を思ってました(笑) あのCM、なんかこっけいですよね(笑) 大勢のサラリーマン風の人が登場して「ルンルルルンル♪~」とか歌ってて インパクトは大きいですが、なんか不気味な感じもします。(笑) >痒いって人は単に病気なんじゃないですかね? 「いんきんたむし」の場合もあるかもしれませんね。

noname#136355
noname#136355
回答No.2

汗で蒸れて痒くなるようです。父親が夏になると股間をボリボリかいていたのを思い出します。

質問者

お礼

汗でむれるのですね。

noname#135653
noname#135653
回答No.1

なりますね(笑) 学校や会社で汗をかいて、股間をかきたいけど、周りが気になって我慢してかけず、股間が汗疹になる人がいるからじゃないでしょうか?

質問者

お礼

かゆくなるのですね。場所的に人前ではかけないですね(笑)