• ベストアンサー

股間がかゆくて困ってます

高校2年男です。僕は一週間ほど前から股間のかゆみがひどくて 困ってます。おそらく夏なのでむれるせいもあると思うのですが 袋の周りにポツポツあせもの様な物ができてます。 これって何かの病気なのでしょうか。治る方法や良いアドバイス などがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

インキンじゃないかなー。私も高3のときになって苦しみましたよ。まず、パンツはトランクスですよね。 一番のおすすめはベビーパウダーです。あの赤ちゃんの股間にポンポンする白い粉があるでしょ。薬局で売っています。これを風呂あがりとか出かける前に股間にポンポンします。だいぶよくなるはずですよ。 それで治らないなら皮膚科に行きましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、あせもという可能性もあるでしょう 今年の夏はあついですからね・・・ また、陰部の痒みに対するお薬などドラッグストアに売っているので 試してみてはどうでしょう? また、性交渉があるのなら、性病の可能性もあります その場合は病院を受診してくださいね