• ベストアンサー

エボキシシーラーの違い

2液性エボキシ浸透性シーラー 1液性エボシキ樹脂シーラー この二つのシーラーの違いや用途を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違い 大きな違いは 硬化剤が必要な樹脂かどうかです。 細かい技術的なことは聞いたことがありませんが 実物での比較すると シーラーの強度が違うように思います。 2液は主に床材(エポキシ・硬質ウレタン等)に使用されます 当然 踏まれますので 壁と比較しより強度 接着力必要とします 当然値段も高いです 1液は主に外壁に使用されます 溶剤 と 水性タイプがあります 値段も安く 汎用シーラーよりも下地強化 接着力を求める現場に使用し 塗り替えに使用されます 浸透性にかんしてネーミングの違いであり1液性エボシキ浸透性シーラーといっても問題ありません プライマーは主に表面接着で シーラーが浸透させて接着させます たしか・・・