• ベストアンサー

知り合いに作家がいる事はすごい事?

eee58723の回答

• eee58723
回答No.11

すごい事 とか 別にすごくない とか何かどちらにも当てはまらないような… 1.すごい事 または 2.の別にすごくない いずれを選んでもしっくりきませんな~ 笑 優柔不断な答えですみません その作家さんによっては 友達や知り合いでいて頂けて 光栄である場合もあるのでしょうが 作家と知り合いだってだけで すごい とは思えませんね。 私には作家の知り合いはいませんが、私の両親は数人の作家の知り合いがいて 中には芥川賞を受賞した事のある方までいました。 その方がご著書に私の名前をかいてサインをしてくれたものを頂いた時は「おー すごい!光栄だ」と思いましたね あと、個人的にすごーいと驚いた事、数編の短編などに私の父や母の事を書いた著書を 読んだ時です。

noname#135241
質問者

お礼

芥川賞受賞はすごいですね。 大変参考になりました。御回答ありがとうございました。