• 締切済み

男の人にとってのメール

男の人にとってのメールは連絡事項を伝えるだけのもの、女の人にとっては気持ちも伝えるものだと聞きました。同じお店で働いていて大好きだった彼とは二人で食事に行ったり、彼の部屋で過ごしたり、大人の関係もありました。その彼が電車で一時間以上かかるお店に異動になり会えなくなりました。飲食店なので仕事の時間も不規則です。仕事中かわからないのでよく私からメールを送ってます。でもあんなにラブラブだった彼が電話もメールも返してくれなくなりました。離れると短期間で気持ちは変わるものでしょうか…。会話ができないので彼の気持ちがわかりません。私ならどれだけ忙しくても、どれだけ疲れてても大好きな人には連絡したいです。返信を待たずにメールをするのは迷惑でしょうか?一般論でいいので男の人の気持ちを教えてください。

  • ojn
  • お礼率32% (27/83)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

個人差はありますけど、どうしても付き合いたい人には何をしても連絡はしますでしょう。 離れたことで電話もメールも来なくなったのはしょせん、それまでの関係だったということです。「私なら」とか一般論はこの際意味をなさないと思います。 大事なのは、転勤した彼の態度が変わり、連絡がなくなったことです。 ある程度自分の気持ちを告げたら、あとはもう放置しておかれた方がいいと思います。 どんどん連絡しても、逆効果です。

ojn
質問者

お礼

わかってたけど、やっぱりそうですよね。それでも私はまだ彼が好きです。彼の態度や優しさがウソだったなんて思いたくありません。これ以上きらわれたくありません。でも彼から連絡が来ない限りもう二度と会えないのかなって思って、それで繰り返し送信してしまいました。ただ、メールにしてたのは仕事中でも後から読めると思ったからで私がメールが大好きなわけではありません。どちらかと言えば、彼とは会ったり電話で話したいです。でも自分もそうだけどメールがきたらメールで返しますよね。メールが面倒な人には迷惑ですよね…。どれくらい時間を置いたら悪い印象は消えるでしょうか…。さよならはしたくありません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

すいません。 お二人は付き合っていたのでしょうか? 男にとってのメールがどうこうと言うより、付き合っていたかどうかの違いのように思われるのですが? 「同じお店で働いていて大好きだった彼」といういうのは「あなたの方が好意を抱いていただけ」と受け取れるのですが。 だとしたら、こういう結果になるのも仕方が無いかなと思います。 あなたとは離れれば終わる関係だったのでしょう。 そうではなく、しっかり付き合っていた状態なら、遠慮する必要は無いと思いますよ。 メールでも電話でもしたい時にすればいい。もちろん、仕事中には応じられないのは当然ですが、何とかリアクションを返そうとするものでしょう。 付き合っているなら当然のことなのですから。

回答No.4

筆まめかどうかは個人差があって、それは女性より顕著だと思います。 マメに連絡を寄こす人もいれば、メールや電話は面倒くさい、用件があるときだけで十分という男性も多いと思います。 なので、人と比べてどうというよりは、彼の今までと落差があるかの方が判断基準になると思います。 >返信を待たずにメールをするのは迷惑? これも、相手(この場合あなた)をどう思っているか次第ではありますが、 筆不精なタイプだった場合、あまりにも返事を催促されるようだと鬱陶しくなってしまうかもしれません。 今日こんなことがあったとか、可愛い猫を見かけたとか、そういうものなら、返事を待たずに送っても変ってことはないと思います。 ひとまず、環境が変わってからのお互いの気持ちをハッキリさせるためにも、会いに行ったらどうですか? 電車で一時間と言っても、逆に言えば電車で一時間で行けるわけです。そのくらいの距離を毎日通勤しているサラリーマンたちだっているわけですから、会えなくなったってことはないですよ。

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.3

飲食店ということですが、ピーク時やお客さんが多いときにメールが頻繁にくると迷惑ですね。 また、飲食店では仕事中は携帯はロッカーに置いておくと思います。 短期間で気持ちが変わるかどうかは人によると思いますが、忙しいときに頻繁にメールが来るとうざくなるということはあるのではないですか。 しかも、異動になったのなら、そこに慣れるのが大事ですし、異動になったお店で携帯をいちいちいじっていたり、メールをいていたりというのは、あまりいい行動に見られないでしょうしね。 あなたなら、新しく来た人が、しょっちゅう携帯を見ていたりメールしていれば真面目に働いているように見ますか? 異動先に慣れて、ある程度他の人とも打ち解けてくると少しはそういうことも出来るでしょう。 その辺はわかってあげた方がいいのではないでしょうか? うざくなると当然ながら心は離れていきますよね、適度に次の休みを教えて欲しいとかのメールをする程度でいいのでは?そして、しばらく返事をまったほうがいいと思います。 押ばかりではなく、引くことも大事ですよ。 駆け引きが重要ですね。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

一般論で言ったら、忙しい場合や疲れてるときはメールはしないと思いますね。 理由はご質問者様が理解してるとおり、男にとってはメールは連絡事項を伝えるだけのものだからです。 メールをしたからと言って、何も癒されないのですよ。 メールをしたいと思うほど好きじゃないとか、そういう訳ではないですよ。 メールそのものに、女性が感じるほどの繋がりを感じないという理由です。 恋人関係に関わらず、男性と女性はそれにあてはまる点が多くありますよね。 例えば、女の子は良く友達同士で手紙のやりとりをしたり、メモのやりとりをしたりすると思います。 これは、女性が文字というものを意思疎通の手段として認めているからこそですよね。 でも、男の子同士が手紙のやりとりやメモのやりとりってしてるの見たことありますか?気持ち悪いですよね。 これでも分かるように、男性は文字を意思疎通の手段としては認めてないってことが良く分かると思います。 また、女性同士の交友関係と男性同士の交友関係の違いは、男性の場合は一緒に遊んだりすることにより多くの時間をかけるというところにあると思います。 これでも分かるように、男性の場合実際に会って一緒に何かすることをより重要視しているのが分かると思います。 実際に会って何かする訳じゃなければ、男性にとってはどれもそれほど意味のないものに思えてしまうんですよ。 基本的にはメールのマメな男性は、相手のことを思いやってそうしてるだけだと思いますよ。 率先してやってるわけじゃないです。 それにマメさは性格に寄りますから、メールしないからって気持ちがないわけじゃないです。 女性側からマメにメールするのは良いと思いますが、女性の感覚でメールの返信を催促するのは、人によっては正直うっとうしく感じられるかも知れませんね。どんな状況でも、常に恋愛を優先できる訳じゃないですからね。 ご参考まで。

ojn
質問者

お礼

ありがとうございました。言葉を和らげていただき少し安心しました。自分の行動をやり直すことはできないけど、せめて救われました。彼にとって私は大切な存在じゃないって、そう思うだけで悲しかったです。もう嫌われたくないので彼からの連絡を待ちます…。このまま永遠のさよならを迎えることが怖かったけど嫌われてさよならを迎える方が怖いです。永遠に彼から連絡が来なかったら私は遊ばれてたんだって自覚を持ちます。悲しいけど自分も好きじゃない人にしつこくされたら不快になるので…。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私も電話/メールは交際相手に対して頻度低いです^^; こういったタイプの人間(男)は多いと聞きますし、実際多いです(苦笑 ですが男性の忙しさが理解出来ません。 所詮通勤時間が延びました・・・程度で住んでいる場所は遠くないですよね? 会えばいいんじゃないんですか? 通勤が1時間強・・・そんなの社会人ならザラです。 >でもあんなにラブラブだった彼が電話もメールも返してくれなくなりました。 以前は返してくれてたんですか? >離れると短期間で気持ちは変わるものでしょうか…。会話ができないので彼の気持ちがわかりません。 異動の影響で心労とかストレス云々・・・そっちの線は考えられませんか? 多忙になると今まで出来た気遣いが出来なくなることは人間良くある話です。 特に今までの連絡が「したい」じゃなく「気遣い」でしていた可能性も考えられますよね? 私は彼女との連絡(メール/電話)に気遣いで対応するタイプです。 >私ならどれだけ忙しくても、どれだけ疲れてても大好きな人には連絡したいです。 この感情は女性思考に多い感情です。男でも女性思考に近い人はこの感情を持ちますが、大半の男は繋がっていたい・・・と言ったニュアンスの感情は希薄です><。 >返信を待たずにメールをするのは迷惑でしょうか?一般論でいいので男の人の気持ちを教えてください。 返信を待たずにメールはしない方が良いです。 一般論としては「返信を催促されてる」ととらえ、対応を重く感じます。 この重いと感じる要素が膨らむと破局の原因になってしまいますよ><。 男性が異動してどれくらい期間が経ったのか分かりかねますが、男性が今の職場に慣れるまでは男性のペースに合わせてあげる必要があると思います><。 これは私が多忙期を彼女と乗り越えた際の経験談です。 質問者さんの中では連絡欲しいとか会いたいって感情が膨らむと思いますが、我侭は言いすぎないように気を付けてくださいね>< 無理のない様にがんばってね><b

ojn
質問者

お礼

貴重なお話し、ありがとうございました。私ハンパないさみしがりだから…。彼、寮に住んでいて異動にともなって引越しちゃったんです。だから余計会えなくなっちゃったんです。男の人と女の人は違いますよね。私男の子の友達が多くてたまにメールしますが確かにちゃんと返してくれる人と返してくれない人がいます。男の人にとっての用事以外の連絡は「気遣い」なんですね。彼はすごく優しい人ですが、仕事にもすごく真面目です。今までの優しさもきっと「気遣い」だったんだと思います。これ以上重い女にならないようにメールも電話も控えます。永遠に連絡が来なかったら、悲し過ぎるけど彼にとって私は特別な存在ではなかったんだと潔くあきらめます。せめてきらわれないように…。

関連するQ&A

  • なぜ人は男が視界に入ると気持ち悪くなるのですか?

    なぜ人は男が視界に入ると気持ち悪くなるのですか? 質問のとおりですが、まず共通事項を確認したいと思います。 世界共通で、男の体は売り物にならないが女の体は高値で売買されています。 (こういうと極めてニッチな市場を例に取り出して反論する人もいうので、まずは自分が住んでる近くの 駅前の繁華街でどういう店があるか調べてから言ってくださいね ) その結果、犯罪者の95%が男という法務省発表のデータがあります。 ソース http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/55/nfm/n_55_3_2_6_0_0.html なぜ人が犯罪者になるか。75%が貧困が原因と言われてます。 売り物になる性の女性は高いお金を手に入り、売り物にならない男の性はコンビニ強盗などの犯罪でしか稼げない。 ここまでが確認事項でここから質問です。 なぜ人は男が視界に入ると気持ち悪くなるの?私は飲食店で他の男が視界に入ると気持ち悪くなって すぐに店を出ます。コンビニなどでも男とのつり銭の受け渡しがいやなので男が店員の場合100%スイカを使って汚い手に触らないようにしてます。こういうのはみんな思いますが なぜそのような精神構造になるの?

  • 30代の男の人教えてください。

    仕事が忙しくて好きな人に1週間連絡なし・・なんて人いますか? その後は『遅くなってごめんね』って長文メール来ますが・・。 男の人は仕事が忙しくて自分に余裕が無くなると、相手を好きでも連絡しない事なんてあるんですか? 他に女がいるのかとか悪いように考えてしまいます。 ちなみに私達は付き合っていなくて、彼は私ともっと仲良くなりたいと言ってますがいまいちハッキリした行動?が見えてきません。 メールは最初の頃から夜に1回か2回。 この彼の気持ちが分かる男の人いますか?

  • 彼からのメールが激減

    初めまして。長文ですがお付き合い下さい。 今付き合って一年の彼がいますが、最近彼の仕事が忙しくなり、メールがくる回数が減りました。前からそんなに多くはないですが最近はほぼ「家に帰ったよ、おやすみ」のメールのみです。 私と彼は仕事の時間が逆で、平日は会うことも電話も出来ない状態で連絡の取れる手段はメールのみなのに、すごく寂しいです。たまに寂しいな~と言うといつもよりはマメにメールしてくれるようになりますが、何日か経つと元通りです。 男の人は忙しいと彼女からの連絡は後回しにしてしまうものですか? 彼は飲食店の店長で、バイトの手前私用メールばかりしていられないのはわかります。疲れきって仕事ギリギリまで寝ているので仕事前はバタバタしてメールも出来ない気持ちもそれなりにはわかりますが、それにしてもあまりに連絡が少ないので、私の事はほっておいてもいいと思われているのかと不安になります。 彼の負担になるかなと、メール欲しいとかはあまり言わないようにしていますが、モヤモヤします。このまま我慢するしかないですか。 忙しいのはわかってくれているから大丈夫とか思ってるんでしょうか… 週末会う時はなかなか連絡出来なくてゴメンと言ってくれますし、大事にされてる感じはあるんですが、平日になると私の事はどうでもいいのかと思うくらい連絡が少ないので不安です。 男の人ってこんな感じが普通なんでしょうか?

  • 男の人が忙しい時の対応の仕方

    男の人って仕事が忙しいとメールくれなくなったりして、彼女のことが頭に入らなくなるっていうじゃないですか。私にはそういう気持ちがよく分からなくて「なんでメールないんだろう」とか「もう冷めちゃったのかな」って不安になってしまうんです。 最近付き合い出した人も仕事が忙しくて少しずつ連絡が減ってるような。考えすぎなのかもしれないんですがこういうときって私からも連絡を控えたほうがいいんでしょうか。変に考えないほうがいいんでしょうか。

  • 男の人は

    男の人は自分が仕事で忙しい時 自分のことを気遣う連絡は嬉しいですか? それとも、忙しい時だからこそ 自分の事を気遣う連絡がくると なんだかめんどくさいなー。と思いますか? 私は女ですが それはもちろん、興味がある異性からくると嬉しいです。ですが、特になんとも思ってない人から来たとしても、嫌な気持ちにはなりません。 男の人はどうなんでしょうか?

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • メールが淡白な人・・・

    数ヶ月前に友達の友達と数人(4:4)で 飲み知り合いました。 それから、また同じメンバーで飲んだので 2回目なのですが、1人の男性と2人で飲みに 行き、飲みに行った男友達から他の男性メンバー 1人が私の地元に仕事が異動になったと聞きました。 それで、地元仲間になるという事で仲良くなれたら いいなと思い、私の(女)友達にその男友達のアドレス を教えてもらいました。 (前もって、女友達が男友達に了解を得て) アドレスを教えてもらってから連絡してみたのですが、 とても淡白?すぎてビックリでした(笑) 半分、嫌だったのかな…と不安でそれから、友達から なんて送ったのか聞くと「大丈夫ですよ。アドレス 全然構わないですよ!」と言っていたそうです。 そういう人だとも言っていましたが、あまりにも淡々 としていて、メールもしづらいなと思っています。 自分から聞いたのが初めてなのもありますが…。 メールをすれば、ちゃんとその日には返事が返って きますが簡潔の一言だったり… 地元一緒になるからまた地元で飲もうよ!とメール したら「そうやんなぁ。○○(地元)やんなぁ。 近いからまた仕事帰りでも飲みに行きましょう!」 とは返事は来ましたが…。 異動で引越しなどもあるので忙しいと思い、また 落ち着いたらでいいのですが社交辞令のようにも 思えてしまうし…と考えてしまいます。 ホントにアドレス聞いてよかったのかな…とも思います。 考えすぎでしょうか…? ごく普通なのかもしれませんが相手の気持ちが わかりません…。 先も連絡繋がれそうでしょうか?どう思いますか? 文章がうまく表現できていないかもしれませんが 意見お願いします。

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    25歳、女性です。 30歳の男の人を好きになりました。 その方とは職場が一緒で知り合いました。 私はその後、その仕事を辞めましたが、その後、10回位二人でご飯を食べに行きました。 話も弾み、私は毎回楽しい時間を過ごせていたように思います。 相手の方も楽しんでいたように思います。 最近は、相手の方の仕事が忙しく、私の仕事も忙しく、会う機会が減ってきました。 (このまま、気持ちを伝えないまま会わなくなるのは嫌だ!) と思いたって、先日思い切ってメールで気持ちを伝えました。 そうしたところ、  *突然言われてびっくりしたけど嬉しかった  *だけど、俺は一人でいるのが好きなタイプなんだ  *でも、よかったら、またご飯を一緒に食べにいきたい と、いうようなことが返ってきました。  まず、一人でいるのが好きな人だからと断ってくるのに驚きました。 そういう風に断る男の人の気持ちってどうなのでしょうか?  確かに、そういうようなタイプって言われればそういうタイプにも 見える人なのですが、よくその気持ちがわかりません。  こういう返事をする男の人の気持ちを教えてください。  お願いします。