• 締切済み

男の人にとってのメール

男の人にとってのメールは連絡事項を伝えるだけのもの、女の人にとっては気持ちも伝えるものだと聞きました。同じお店で働いていて大好きだった彼とは二人で食事に行ったり、彼の部屋で過ごしたり、大人の関係もありました。その彼が電車で一時間以上かかるお店に異動になり会えなくなりました。飲食店なので仕事の時間も不規則です。仕事中かわからないのでよく私からメールを送ってます。でもあんなにラブラブだった彼が電話もメールも返してくれなくなりました。離れると短期間で気持ちは変わるものでしょうか…。会話ができないので彼の気持ちがわかりません。私ならどれだけ忙しくても、どれだけ疲れてても大好きな人には連絡したいです。返信を待たずにメールをするのは迷惑でしょうか?一般論でいいので男の人の気持ちを教えてください。

• ojn
  • お礼率32% (27/83)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.6

個人差はありますけど、どうしても付き合いたい人には何をしても連絡はしますでしょう。 離れたことで電話もメールも来なくなったのはしょせん、それまでの関係だったということです。「私なら」とか一般論はこの際意味をなさないと思います。 大事なのは、転勤した彼の態度が変わり、連絡がなくなったことです。 ある程度自分の気持ちを告げたら、あとはもう放置しておかれた方がいいと思います。 どんどん連絡しても、逆効果です。

ojn
質問者

お礼

わかってたけど、やっぱりそうですよね。それでも私はまだ彼が好きです。彼の態度や優しさがウソだったなんて思いたくありません。これ以上きらわれたくありません。でも彼から連絡が来ない限りもう二度と会えないのかなって思って、それで繰り返し送信してしまいました。ただ、メールにしてたのは仕事中でも後から読めると思ったからで私がメールが大好きなわけではありません。どちらかと言えば、彼とは会ったり電話で話したいです。でも自分もそうだけどメールがきたらメールで返しますよね。メールが面倒な人には迷惑ですよね…。どれくらい時間を置いたら悪い印象は消えるでしょうか…。さよならはしたくありません。

• gyounosuke
回答No.5

すいません。 お二人は付き合っていたのでしょうか? 男にとってのメールがどうこうと言うより、付き合っていたかどうかの違いのように思われるのですが? 「同じお店で働いていて大好きだった彼」といういうのは「あなたの方が好意を抱いていただけ」と受け取れるのですが。 だとしたら、こういう結果になるのも仕方が無いかなと思います。 あなたとは離れれば終わる関係だったのでしょう。 そうではなく、しっかり付き合っていた状態なら、遠慮する必要は無いと思いますよ。 メールでも電話でもしたい時にすればいい。もちろん、仕事中には応じられないのは当然ですが、何とかリアクションを返そうとするものでしょう。 付き合っているなら当然のことなのですから。

回答No.4

筆まめかどうかは個人差があって、それは女性より顕著だと思います。 マメに連絡を寄こす人もいれば、メールや電話は面倒くさい、用件があるときだけで十分という男性も多いと思います。 なので、人と比べてどうというよりは、彼の今までと落差があるかの方が判断基準になると思います。 >返信を待たずにメールをするのは迷惑? これも、相手(この場合あなた)をどう思っているか次第ではありますが、 筆不精なタイプだった場合、あまりにも返事を催促されるようだと鬱陶しくなってしまうかもしれません。 今日こんなことがあったとか、可愛い猫を見かけたとか、そういうものなら、返事を待たずに送っても変ってことはないと思います。 ひとまず、環境が変わってからのお互いの気持ちをハッキリさせるためにも、会いに行ったらどうですか? 電車で一時間と言っても、逆に言えば電車で一時間で行けるわけです。そのくらいの距離を毎日通勤しているサラリーマンたちだっているわけですから、会えなくなったってことはないですよ。

• yoshix7
回答No.3

飲食店ということですが、ピーク時やお客さんが多いときにメールが頻繁にくると迷惑ですね。 また、飲食店では仕事中は携帯はロッカーに置いておくと思います。 短期間で気持ちが変わるかどうかは人によると思いますが、忙しいときに頻繁にメールが来るとうざくなるということはあるのではないですか。 しかも、異動になったのなら、そこに慣れるのが大事ですし、異動になったお店で携帯をいちいちいじっていたり、メールをいていたりというのは、あまりいい行動に見られないでしょうしね。 あなたなら、新しく来た人が、しょっちゅう携帯を見ていたりメールしていれば真面目に働いているように見ますか? 異動先に慣れて、ある程度他の人とも打ち解けてくると少しはそういうことも出来るでしょう。 その辺はわかってあげた方がいいのではないでしょうか? うざくなると当然ながら心は離れていきますよね、適度に次の休みを教えて欲しいとかのメールをする程度でいいのでは?そして、しばらく返事をまったほうがいいと思います。 押ばかりではなく、引くことも大事ですよ。 駆け引きが重要ですね。

• qualheart
回答No.2

一般論で言ったら、忙しい場合や疲れてるときはメールはしないと思いますね。 理由はご質問者様が理解してるとおり、男にとってはメールは連絡事項を伝えるだけのものだからです。 メールをしたからと言って、何も癒されないのですよ。 メールをしたいと思うほど好きじゃないとか、そういう訳ではないですよ。 メールそのものに、女性が感じるほどの繋がりを感じないという理由です。 恋人関係に関わらず、男性と女性はそれにあてはまる点が多くありますよね。 例えば、女の子は良く友達同士で手紙のやりとりをしたり、メモのやりとりをしたりすると思います。 これは、女性が文字というものを意思疎通の手段として認めているからこそですよね。 でも、男の子同士が手紙のやりとりやメモのやりとりってしてるの見たことありますか?気持ち悪いですよね。 これでも分かるように、男性は文字を意思疎通の手段としては認めてないってことが良く分かると思います。 また、女性同士の交友関係と男性同士の交友関係の違いは、男性の場合は一緒に遊んだりすることにより多くの時間をかけるというところにあると思います。 これでも分かるように、男性の場合実際に会って一緒に何かすることをより重要視しているのが分かると思います。 実際に会って何かする訳じゃなければ、男性にとってはどれもそれほど意味のないものに思えてしまうんですよ。 基本的にはメールのマメな男性は、相手のことを思いやってそうしてるだけだと思いますよ。 率先してやってるわけじゃないです。 それにマメさは性格に寄りますから、メールしないからって気持ちがないわけじゃないです。 女性側からマメにメールするのは良いと思いますが、女性の感覚でメールの返信を催促するのは、人によっては正直うっとうしく感じられるかも知れませんね。どんな状況でも、常に恋愛を優先できる訳じゃないですからね。 ご参考まで。

ojn
質問者

お礼

ありがとうございました。言葉を和らげていただき少し安心しました。自分の行動をやり直すことはできないけど、せめて救われました。彼にとって私は大切な存在じゃないって、そう思うだけで悲しかったです。もう嫌われたくないので彼からの連絡を待ちます…。このまま永遠のさよならを迎えることが怖かったけど嫌われてさよならを迎える方が怖いです。永遠に彼から連絡が来なかったら私は遊ばれてたんだって自覚を持ちます。悲しいけど自分も好きじゃない人にしつこくされたら不快になるので…。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私も電話/メールは交際相手に対して頻度低いです^^; こういったタイプの人間(男)は多いと聞きますし、実際多いです(苦笑 ですが男性の忙しさが理解出来ません。 所詮通勤時間が延びました・・・程度で住んでいる場所は遠くないですよね? 会えばいいんじゃないんですか? 通勤が1時間強・・・そんなの社会人ならザラです。 >でもあんなにラブラブだった彼が電話もメールも返してくれなくなりました。 以前は返してくれてたんですか? >離れると短期間で気持ちは変わるものでしょうか…。会話ができないので彼の気持ちがわかりません。 異動の影響で心労とかストレス云々・・・そっちの線は考えられませんか? 多忙になると今まで出来た気遣いが出来なくなることは人間良くある話です。 特に今までの連絡が「したい」じゃなく「気遣い」でしていた可能性も考えられますよね? 私は彼女との連絡(メール/電話)に気遣いで対応するタイプです。 >私ならどれだけ忙しくても、どれだけ疲れてても大好きな人には連絡したいです。 この感情は女性思考に多い感情です。男でも女性思考に近い人はこの感情を持ちますが、大半の男は繋がっていたい・・・と言ったニュアンスの感情は希薄です><。 >返信を待たずにメールをするのは迷惑でしょうか?一般論でいいので男の人の気持ちを教えてください。 返信を待たずにメールはしない方が良いです。 一般論としては「返信を催促されてる」ととらえ、対応を重く感じます。 この重いと感じる要素が膨らむと破局の原因になってしまいますよ><。 男性が異動してどれくらい期間が経ったのか分かりかねますが、男性が今の職場に慣れるまでは男性のペースに合わせてあげる必要があると思います><。 これは私が多忙期を彼女と乗り越えた際の経験談です。 質問者さんの中では連絡欲しいとか会いたいって感情が膨らむと思いますが、我侭は言いすぎないように気を付けてくださいね>< 無理のない様にがんばってね><b

ojn
質問者

お礼

貴重なお話し、ありがとうございました。私ハンパないさみしがりだから…。彼、寮に住んでいて異動にともなって引越しちゃったんです。だから余計会えなくなっちゃったんです。男の人と女の人は違いますよね。私男の子の友達が多くてたまにメールしますが確かにちゃんと返してくれる人と返してくれない人がいます。男の人にとっての用事以外の連絡は「気遣い」なんですね。彼はすごく優しい人ですが、仕事にもすごく真面目です。今までの優しさもきっと「気遣い」だったんだと思います。これ以上重い女にならないようにメールも電話も控えます。永遠に連絡が来なかったら、悲し過ぎるけど彼にとって私は特別な存在ではなかったんだと潔くあきらめます。せめてきらわれないように…。