• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うように頑張っていいでしょうか?)

付き合うように頑張っていいでしょうか?

Doraemonsterの回答

回答No.1

お付き合いを目標に頑張るのはおすすめしません。 それよりは、お相手の方が他の方向(趣味やお仕事)に目を向けられるよう、 頑張ってあげてください。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 何か相手は今もストイックに色々頑張っているみたいです(;o;) それを含め心配もしているわけで… とりあえずお互い無理ないように接して行きますね!

関連するQ&A

  • 告白の返事(なるべく男性の方希望です)

    はじめまして。 今年の4月に片思いしていた人に告白しました。「ずっと好きだった」みたいな感じで・・・ 相手の男性には、真剣に考えたいから少し時間が欲しいと言われ、待っていたのですが何も連絡がなく、一ヵ月後ぐらいに「この前のことなんだけど、どうかなーと思って・・・」とメールしたら返事がありませんでした。 その後何も連絡がなかったので諦めていたのですが、7月に入って電話があり、「遅くなってごめんね。この前のことなんだけど直接会って話がしたいから、○日はあいてる?」といわれ、会う約束をしました。会うまでにあと2週間以上あるのですが(笑) ふるつもりでいるなら電話でもいいんだけどなーと思っているのですが、直接って言われると少し期待もしてしまいます。なんだか試験の結果待ちをしているようで毎日落ち着きません。彼はすごくマイペースな人だけど、まじめな人です。考えは人それぞれなんですけど、このような場合、男性はどのような心境なのでしょうか・・・ふるつもりでも直接会いますか?

  • マイペースな人への対処法。

    今,親しく付き合ってる友人のことなのですが、相手は 兎角,マイペースな人で時々,振り回されてしまいます。 私がメールを出しても一向に返事が来ない・・・。 気まぐれなのか来る時は きちんと来る。 大事な打ち合わせや会合等の予定が決まっていても 詳細な連絡が出来ず困り果てています。 正直,相手が何を考えているのか分かりません。 こういったマイペースで何を考えているのか 分からない人間には どう対処して行けば宜しいのでしょうか? 降りまわされるのはゴメンです。

  • メールの返信がない女性との接し方は?

    30歳の男です。 相手は29歳歳の女性で時々遊んだりもあるのですが、メールの返信がないことがよくあります。 原因としてこの前会ったときも忙しいと言っていたこと… (習い事にクラシックバレーをしており仕事を二つ掛け持ちしている) 後性格として活動的だがとてもマイペースなこと、前に 「用があったら連絡するから後は特に困らない」 ようなことをどことなく言っていたこともあります^^; 向こうからも誘って来る場合もあるので嫌われてはいないと思います^_^; 自分はメールの返信がないと心配する人なのですが、この前会ったときに仕事が凄く忙しいのを聞いて、 「返事は余裕のある時で良いからね。」 といってしまいました!Σ(×_×;)! こういう相手の心理と、上手な接し方はあるでしょうか? 何か意見などありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?

  • 連絡するべきか?我慢して待つべきか?

    31歳男性です。 時々食事に行ったり飲みに行ったりする、29歳の仲の良い女友達がいるのですが、最近仕事を掛け持ちで忙しいみたいでこっちからメールや電話で連絡しても返事がないことがあります。 昨日メールした際今日に「ごめんね、返事遅くなって・・・」 って返事が来たのですが、その後聞きたいことがあって連絡しても返事はありませんでした。 次は明日の夕方まで返事がなかったらその頃連絡する予定です。 相手の性格と実際の忙しさによると思うのですが、このように連絡する分には問題ないでしょうか? それとも極力我慢して向こうから連絡あるまで待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は活動的でマイペースなため次に会うと全部忘れてあっさりしています。 ただ相手の人は頑張りすぎて時々調子悪くするので心配でもあるのですが・・・。

  • 親友とに嫌われたのか不安です

    私は26歳・女です。高校の時からの仲良くしている親友(だと私は信じています)と気まずい状態になっています。 その親友とのやりとりは週に何回かのメールのやりとりが主です。 最近私の結婚報告を兼ねて他の友達と3人で会う約束をしていました。前の日の夜に「家の用事で行けなくなったごめん」とメールがありました。 メールでドタキャンか・・・。と私はがっかりしました。今までその親友は義理固く、ドタキャンしたことなんて1度もなかったので。 メールで詳しい理由を聞いても返事がなし、電話もしましたが応答がありませんでした。次の日の朝、メールで気持ちをぶつけました。 「何で返事くれないの?電話もしたよね?正直断るなら電話で説明して欲しかった」と。そしてすぐメールで返事がきました。 「本当にごめんなさい。必ず連絡する。必ずお祝いするから」と。私はこの一言で責めて悪かったなと思い、「わかったよ。私の方こそ大変な時に連絡しつこくしてごめんね」と返事をしました。 それ以来、連絡がきません。 前は週に一度は必ず連絡し合ってたのですが。 長い付き合いですがこのように自分の怒りを彼女にストレートに表現したのは初めてです。 自分の本性を出してしまった感じです(私は元々気性が激しく自分の思っていることをずばずば言ってしまうタイプです) 逆に親しくしてきた友達だからこそ自分の気持ち(ドタキャンされて尚且つ連絡フォローもなくて腹がたったこと)を素直に相手に伝えた方がいと思ったからです。 でも逆効果だったみたいです・・・。 彼女はもともとマイペースで電話も苦手なタイプです。 彼女の言葉を信じて待つべきでしょうか?いつも私が辛い時に励ましてくれた友達なので、実際連絡がとれなくなって寂しい毎日です。 どなたかよいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 忙しい友達との接し方は?

    自分は30歳男です。 相手は少し下の女性になり一年位友達関係です。 時々遊んだりするのですが、最近仕事掛け持ちで忙しいのと、マイペースで色々ストイックに行動しているためか、こちらからはメールで連絡しても返事がないこともあります… (最近は土曜日と水曜日にメールしたけど返事はありませんでした…) ただ相手は落ち込みやすい人のためまた落ち込まないか、少し心配なのですがどのように接していくと良いのでしょうか? ちなみに暇な時は向こうから誘って遊んだり、家に遊びに来たりもするので少なくとも嫌われてはいないとは思いますが、向こうの人間関係はキャリアウーマンの友達が多い位で詳しくは聞いてはいないのでわかりません。 基本的には相手の喜んでもらえる方法がしりたいのですが、もし何か思ったことなどありましたら意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m