• ベストアンサー

皮付きヤングコーンのおいしい食べ方

知り合いの方に皮付きのヤングコーンを大量にいただきました 何かほかの食材と炒めたりとかではなくヤングコーン単品で美味しく食べれる料理法を教えていただけますか? どんなものでも結構ですのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlt-tlm
  • ベストアンサー率51% (212/408)
回答No.5

塩湯でしてサラダに。 そのまま素揚げして塩胡椒で。 普通に天麩羅にして。 漬け物の素で漬け物に。 私も大量にいただいたことがありますが、 塩湯でしたものを小分けにして冷凍にします。 自然解凍するとそのままサラダになりますよ。 甘くてモロコシ以上に味が恐縮されていますよね。

islandb
質問者

お礼

天ぷらとかグリルでいただきました 余った大量のヤングコーンはボイル冷凍させていただきました 甘くて美味しかったです ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.4

ヒゲを付けたまま素揚げにして食べます。 味付けは塩・胡椒でも天つゆでもokです。 ヒゲのパリパリ食感がポイントです。

islandb
質問者

お礼

ひげつき素揚げいただきました 美味しかったです ありがとうございます

  • hana-3
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.3

つい最近、ロムってるHPの管理人さんの日記に書かれてました! 少し皮を残して塩茹でしてみなさいよ、食感シャコシャコで、まあウマい!! そういえば昔、串揚げ屋でよく注文してたな ってあったので、フライもいいかもです

islandb
質問者

お礼

皮を少しのこすところがミソなんですね 美味しかったです ありがとうございます

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

皮付きのってことは生のヤングコーンってことでOK? 新鮮なうちなら外の皮をある程度はがしてオーブンか魚のグリルで10分くらい焼きます。 (入ればオーブントースターでも) 皮もひげも全部食べられます。 ちなみに本当に新鮮なうちだと生でも食べられます。甘いです。 1日2日たってしまったら皮をむいて塩茹でします。 通常のトウモロコシと違って芯まで柔らかいのでまるかじり。 何にもつけなくて美味しいです。 塩茹でしたのが残っていたら天ぷらが良いです。

islandb
質問者

お礼

皮付きでグリル最高に美味しかったです ありがとうございます

noname#151730
noname#151730
回答No.1

から揚げ、かきあげ。

islandb
質問者

お礼

ボイル冷凍の分をかきあげにしましたが美味しかったです ありがとうございます

関連するQ&A

  • ヤングコーンの食べ方

    ヤングコーンって、たまにサラダに入ってる小さいトウモロコシみたいなのが、ありますよね? そのヤングコーンのビン入り(透明の液体に漬けられたヤツ)を買ったんですが、サラダにするには、軽く水洗いしたほうが良いですか? また、ヤングコーンを使うサラダで、美味しく食べれるレシピがあれば教えてください♪ お願いいたします。 (o^∀^o)ノ゛

  • コーンフラワーいずこ??

    関西でコーンフラワー(小麦粉のトウモロコシバージョン)を売っているお店をご存じの方、教えて下さい。メキシコ料理のトルティーヤという皮を作るときに使うあれです。 過去ログも検索しましたが、ピタリと回答されているものがないので、確実な情報をお願いします。トルティーヤそのものを売っているお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • コーンの缶詰の調理法

    コーンの缶詰が3つあるのですが、 どんな調理法があるでしょうか? 1つは、バターコーンにして食べました。 あと3つをどうするか悩んでいます。 「これはイケる!」というような調理法があれば 教えてください。 ちなみに私は料理が苦手なので、 できれば簡単にできるものが良いです。

  • 粒コーンを大量に使う料理

    後に週間ほどで引っ越しをせねばならず、冷凍食品の粒コーンが余ってしまい、できれば使い切りたいとおもっているのですが、コーンを大量に使う料理って、何かないでしょうか? コーンスープなどもいいのですが、学生寮の共用キッチンなので、ミキサーなどがありません。 よろしくお願いします。

  • 野菜の皮・・どうしてますか?

    こんにちは。下宿しております。 限られた食費の中から試行錯誤して 料理を作っています。しかし、野菜の皮を 捨てていました。皮に栄養が豊富な野菜もあるので 非常にもったいないと思っています。しかし、 農薬が大量にかかっているかもしれない・・と いう思いで捨ててきました、もったいない。 そこで、野菜の皮を料理として使っている方は いらっしゃるかお聞きしたいのです。 洗って、どのように調理されていますか? ぬか漬けなら皮ごと漬けることができますが、 6畳一間なので臭いが気になってできません。 他のレシピを伝授してください。

  • 野菜の皮の剥き方

    最近料理を始めたものです。 野菜の皮の剥き方について教えていただきたいのですが、例えばレンコンなどの硬い野菜の皮を剥くのはとても難しいです。 縦に包丁を寝かせて切っているのですが、なかなかきれいに切れず、何か少しづつ削ってるといった感じで皮をとっております。 本来ならピーラーを使えば簡単なのですが、少しでも包丁を上手に扱えるようになりたいので、あえて使わないようにしています。 料理の上手な方、どうぞコツなどをご教授願います。

  • フォルクスのコーンスープの作り方、もしくは買う方法

    フォルクスのコーンスープおいしいですよね! ですが、家の近くのフォルクスがどんどん潰れてしまい、 フォルクスのコーンスープを飲むことができなくなりました。 このままなくなってしまないうちに フォルクスのコーンスープ情報を知りたいのです。 フォルクスのコーンスープに近い味を作成できた方がいらっしゃるならレシピを教えてください!!! バイトしていた方など、どしどし教えてください!! また、フォルクスは店内で料理しているのかわかりませんが、 もし他の店から購入しているのであれば、購入元の店を知っていれば教えてください!!

  • バナナの皮は食べられるんですか。

    バナナの皮を使った料理を食べた事のある方、どんな味だったか教えて下さい。バナナの皮は食べられないと思うのですが。

  • 鮭の皮の使い道

    鮭のあらのパックを買ったら大量の皮が入っていました。 カリカリに焼いて食べるくらいしか思いつきません・・・何かいい調理法があれば教えてください。 ついでに、鮭のあらのレシピもお願いします。 お鍋にしようと思って買ったんですが、思ったより量が多くて(^^;;

  • 食材として豚の皮を探してます。

    食材として豚の皮を探してます、東京で入手する方法を ご存じの方、教えてください。