• ベストアンサー

バイク旅行。よい、おススメの国内旅行損害保険は??

北海道に10日間ほどバイク旅行に行きますが、 よい国内旅行損害保険、おススメの国内旅行損害保険 はどちらですか。 当方、保険に無知です。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

国内旅行傷害保険はどこの保険会社も内容はほとんど 同じです。 プロの代理店でよく相談をして加入してください。 要は代理店がきっちりと説明し、適切な保険を組み立てて くれるかです。 バイク屋さんの保険代理店では無理でしょう。

その他の回答 (1)

• siege7898
回答No.2

バイクでの事故を心配しているのならばバイクに自動車保険をかけておけば大丈夫ですよ。人身傷害や搭乗者傷害ですね。 バイクに乗っている時以外の事故によるケガの補償が欲しければ国内旅行傷害保険も必要になりますが、これはだいたいどこの保険会社でも同じようなものですからご近所の信頼できそうな代理店に相談されるといいでしょう。バイク屋さんや自動車ディーラーでも取扱っていると思いますし、対応についてもまあ大丈夫だと思います。