• ベストアンサー

ファッション業界のプレスとバイヤーについて質問です

ファッション業界のプレスとバイヤーについて緊急質問です 私の彼氏が将来プレスかバイヤーになりたいと言っています。 彼氏に聞いても教えてくれません… どんなお仕事なのでしょうか?? よろしくお願いします

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

プレスは、アタッシュ・ド・プレスの略で全権を把握した管理者ですね。ファッションを統括して管理しショーの開催や、店舗の展開など経営面を主に行います。 バイヤーは、たとえば海外から日本で売れそうなファッションを買い付ける人です。 単純に買うだけでなくマーケットリサーチや場合によっては市場操作もおこなったりします。 流行を作るのもこの人たちが関わっています。主に営業面の仕事です。