パソコンの初期化に伴うバックアップ作業

このQ&Aのポイント
  • パソコンの初期化に伴うバックアップ作業について教えてください
  • 4.37GBの大きさのファイルをバックアップしたいが、USBフラッシュドライブの容量が足りない
  • 「My Music」を除いてバックアップをしたいが、初期化後に「itunes」をダウンロードしてバックアップを取ったDVD-Rで復元できるか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの初期化に伴うバックアップ作業

パソコンの初期化の作業をしていますが バックアップの件で教えていただきたいことがあります。 私がバックアップしたいファイル等の大きさは 4.37GBで、持っているUSBフラッシュドライブより 大きいのです。 そこで考えたのですがバックアップしたいファイルの中から 「My Music」を省いてUSBフラッシュドライブに 記憶させると言う方法です。 「My Music」には「itunes」に関するものが入っていますが itunesから大切な動画はDVD-Rに バックアップを取りましたし、 初期化後に「itunes」をダウンロードして バックアップを取ったDVD-Rで復元すれば良いのでは? と思ったのですが・・・ 以上のような方法は可能でしょうか? (初期化後のパソコンで再び「itunes」を使えますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.2

出来ます。DVDへのバックアップと、バックアップしたDVDからの復元方法は下記を参考にしてください。 http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP あとはUSBメモリでも構わないでしょう。もちろん#1さんお勧めの外付けHDDなら、格段に手間が省けますが、良い機会なので大事なデータはDVDに保存しておくと良いです。 DVDは、”念の為”、2枚作って、2枚ともちゃんと読み取れることを確認しておきましょう。 その他、MyDocument内のファイルなどは中身を確認して、必要なものは取っておくと良いと思います。 あとは、プリインストールされていたアプリケーションがあれば、それらが復元出来るかどうかは確認しておいてください。良く、OFFICEのインストールCDがなくて、再インストールした時に復元出来なくなるというトラブルを耳にします。 ご参考に。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

NTFSフォーマットの外付けHDDを使って下さい。