• ベストアンサー

どのように伝えれば・・・迷っています。

riecsの回答

• ベストアンサー
  • riecs
回答No.6

こんにちは。私もつい最近同じような経験をしました。 私は今夏から資格をとるための学校に通っています。私の場合、その学校で職員ではなくて講師の彼を好きになってしまいました。食事にとか誘いたかったのですがコースの途中で誘って断られたら学校に通いにくいのもありましたし、私は31で彼のほうが若そうなのは明らかだったので友人に相談したりしてかなり悩みました。私は年下でも全然気にしないのですがやっぱり男性からすると30代の女性ってどうなんだろうって思いますよね。でも他の方も書いておられるようにやらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいと思いコース終了間際に思い切って食事に誘ってみました。そしたらろくに言葉を交わしたことがないのにもかかわらず、彼は快くOKの返事をくれて今でも週1回ぐらいのペースで食事に出かけたりしてます。自分の年齢を考えると好きだということはまだ言えないですけど… curucuruさんと彼は何回も話をしたりしているようですし、彼も名前を覚えてくれているということなので「好き」と告白する前に食事にでも誘ってみてはどうですか?気持ちを伝えるにしてもそれからのほうが言い出しやすいのではないかと思います。その講師の彼いわく受講生から誘われても全然迷惑じゃないって言うことです。ただ全然タイプじゃない子からの誘いは断ってもその後の講義で気まずかったりするから返事に困るということでしたが、curucuruさんはそういう心配はなさそうですね。 なんだか自分のことばかり書いた回答になってしまいましたが参考になればいいなと思います。curucuruさんもその彼とうまくいくといいですね。がんばってください。あと試験も合格しているといいですね。

noname#19786
質問者

お礼

全然迷惑じゃないんですね! riecsさん、貴重なご経験談をありがとうございます! すごくすごく励みになりました(涙) riecsさんに続けるように、がんばってみます!