• ベストアンサー

どのように伝えれば・・・迷っています。

riecsの回答

  • ベストアンサー
  • riecs
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

こんにちは。私もつい最近同じような経験をしました。 私は今夏から資格をとるための学校に通っています。私の場合、その学校で職員ではなくて講師の彼を好きになってしまいました。食事にとか誘いたかったのですがコースの途中で誘って断られたら学校に通いにくいのもありましたし、私は31で彼のほうが若そうなのは明らかだったので友人に相談したりしてかなり悩みました。私は年下でも全然気にしないのですがやっぱり男性からすると30代の女性ってどうなんだろうって思いますよね。でも他の方も書いておられるようにやらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいと思いコース終了間際に思い切って食事に誘ってみました。そしたらろくに言葉を交わしたことがないのにもかかわらず、彼は快くOKの返事をくれて今でも週1回ぐらいのペースで食事に出かけたりしてます。自分の年齢を考えると好きだということはまだ言えないですけど… curucuruさんと彼は何回も話をしたりしているようですし、彼も名前を覚えてくれているということなので「好き」と告白する前に食事にでも誘ってみてはどうですか?気持ちを伝えるにしてもそれからのほうが言い出しやすいのではないかと思います。その講師の彼いわく受講生から誘われても全然迷惑じゃないって言うことです。ただ全然タイプじゃない子からの誘いは断ってもその後の講義で気まずかったりするから返事に困るということでしたが、curucuruさんはそういう心配はなさそうですね。 なんだか自分のことばかり書いた回答になってしまいましたが参考になればいいなと思います。curucuruさんもその彼とうまくいくといいですね。がんばってください。あと試験も合格しているといいですね。

noname#19786
質問者

お礼

全然迷惑じゃないんですね! riecsさん、貴重なご経験談をありがとうございます! すごくすごく励みになりました(涙) riecsさんに続けるように、がんばってみます!

関連するQ&A

  • 第一・第三○曜日って・・・

    たとえば『毎月第一・第三火曜日』が休業日とかレッスン日とか、よくありますよね。 あれって今更こんなことを聞くのも笑われるでしょうけど、 『その月の1回目と3回目の火曜日』って解釈していいんですよね? 『第一週目の火曜日、第三週目の火曜日』なんてのもあるんですか? あったとしても第一週目に火曜日がない月もあるのだから日常生活では不便ですよね。

  • 資格学校の校舎選び(水道橋or池袋)について

    今年の9月から、大原にて税理士講座を受講しようと考えているのですが、校舎を水道橋にしようか池袋にしようかで悩んでいます。 悩んでいる理由は、水道橋は大原だけでなく、他校も本拠地となっており、講師の水準が高いのではないかと推測したからです。(実際はどうなのかわかりません。) それに付随して、校舎別の合格率などで、校舎間に格差がないかどうかが心配です。(実際の校舎別の合格率は教えてくれないため不明。) 自宅からの距離は、水道橋校まで40分、池袋校まで20分となっているので、通学(週1日)という観点からすると池袋の方が近いことになります。 試験の合否は最後は自分自身の努力次第ということは重々承知ですが、同じ受講料を払うなら少しでも良いところで授業を受けたいと思っておりますので、何卒アドバイスの程宜しくお願い申し上げます。

  • 簿記のスクール選び

    簿記2級のスクールに通おうと思っています。 3月開講で6月の試験を目指すのは、期間は短くないでしょうか? 3級は独学で受かりましたが、すっかり忘れてしまいました。 家から1番近いのは大原なのですが、こちらは3月開講だと週に4回も通わなければいけないようです。 TACは電車で一駅なのですが、週2です。 仕事が終わった後に週に4回も通うのはさすがにしんどいのではないか、 でも満員電車で一駅通う気力があるかどうか、悩んでいます。 週何日くらいのスクールが一般的ですか? 値段はtacの方が安いようです。 他におすすめのスクールなどがあれば教えて下さい。

  • 2級小型船舶免許

    2級小型船舶免許を取得したいと考えています。 あまり金額が変わりないようなので「国家試験免除」の 受講形式でと考えています。 都内のスクールにて取得しようと考えているのですが 近年に取得された方で ・受講されたスクール ・スクール決定の基準(理由?) ・受講(学科/実技)時の注意点 ・その他 ご経験者の方 何でもかまいませんので ご回答ください。

  • 第2火曜!?

    あるお店のHPを見ていたら"第2火曜日"が定休となっていました。 そこで疑問です。 『今月の7日は第2火曜ですか?』 カレンダー的に3月の第2週だとは思うのですが3月では一回目の火曜日なので第1火曜では?と思ってみたり・・・。 くだらない質問ですがよろしくお願いします!!(>_<)

  • 習い事したいと思っています。テニススクールで、受講料金が2ヶ月(8~9

    習い事したいと思っています。テニススクールで、受講料金が2ヶ月(8~9週)単位で、はじめてコースの6,400円/月×2(1期/週1回・全8回)だそうです。 お金が多少高い方ですけど、みなさんだったら、やりたかったら思い切って出す方ですか? 教えてください。

  • 宅建

     私は今宅建の資格を取ろうと思っています。大阪府の北部に住んでいるんですが、どこかお勧めの専門学校はありますでしょうか?TA〇とかOOHA〇Aとかが有名だと思いますがどうでしょうか?  また、宅建試験は秋なので、今からじっくりと勉強しようと思っているのですが、仕事柄水曜日一日しか休みがとれません。週一だけの受講でも大丈夫なのでしょうか?

  • 介護福祉士の質問です

    介護福祉士国家試験の受験資格は、 実務経験を3年以上積むことなので、 2011年5月10日開始・週5日(1日7時間)勤務・介護系資格なしなら、 2015年の第27回介護福祉士国家試験以降に受験が出来るということですか?

  • 公務員試験予備校のスケジュール

    私はこの春から公務員試験のために予備校に通おうとしています。 そしてその予備校のスケジュールで悩んでいます。 候補は3月22日からのものと4月14日から始まるもので、 前者だと個人的な予定などで少々バタバタした感じでのスタートとなり、 さらに最初の科目が憲法なのですが、これが3月の13日から始まるスケジュールに追いつくために1日に2回分ずつ進んでいく日が2、3日あって、憲法は4月10日には終わるので少し心配です。 さらに夏ごろに10回ほど専門科目と教養科目の日時がかぶってしまうので 違う校舎に別で通わなくてはなりません。 一方校舎はそういったことはありません。しかし当たり前ですが遅く終わります。 夏ごろにかぶりながら多くの授業をするためか前者は1月19日に終わり、校舎は3月9日に講義が終わるのです。(2月から記述の講義等が始まります、校舎のデメリットをもう一つあげるとすれば2月にほぼ毎日じゅぎょうがあることでしょうか) 私は自分でいろいろと調べたのですが、3月までインプットの講義をしていることが長いのかわからず何日も何日も悩んでしまったのでみなさんに聞いていただこうと思いました。 公務員試験に挑戦したみなさん、どうか助言をください。お願いします。

  • 第3火曜日

    ものすごくバカな質問だったらすいません。 たとえば第3火曜などという表現をよくしますが、それは「その月の3週目の火曜日」という意味なのでしょうか?それとも「その月の3回目の火曜日」という意味なのでしょうか? たとえば今月(2004年9月)のような場合、第3火曜というのは9/14なのか9/21なのかということを教えていただきたいです。 ホント常識的なことですが急に不安になってしまったので答えを知りたいと思いまして・・・。お願いしますm(__)m