• 締切済み

ドックトレナー

大分県日田市に住んでいます。 近場で良い犬のしつけ教室(ドックトレナー)があったら教えていただきたいです。 5ヶ月のチワワなんですが、 散歩の時に他の犬や人に吠えてしまい、 なかなか人や犬にゆっくり接する事が出来ません。 いろんな人や犬に 遊んでもらえるようになればと思います。 私もしつけの事や犬にも 犬の社会性を学んでもらいたいと思い教室に通いいろいろ教わりたいです。 受講料などもわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chicco2
回答No.1

お役に立てないとは思いますが…県外なので… 旦那様と家のボーダーちゃんも スクールに行きました どぉやら 動物病院で 教えてもらったそうですよ 掛かり付けなどの病院で聞いてみてもいいかもしれません! 旦那は…スクールに一緒に行かなきゃいけない所で 通ったそぉですが いろいろあると思います チワワは…ご主人様オンリーの所があり…他人には吠えたり なつかない事ありますね(私はチワワを飼っています。今はボーダーと一緒です!) ですが 賢い犬です!広島県では 麻薬犬に選ばれたチワワもいます(≧∇≦) きっと躾したら 吠えたりしなくなると思いますよ! あと… 楽天などで売っているもので、首輪なんですが、吠えると、ブルブルと震えて 犬に不快感を与え、止める しかも…リモコンがあり…飼い主さんが いけない!と言うところで 震わす事もできる物があります 参考になれば…幸いです!