• 締切済み

新宿から近い住みやすい各駅停車の駅を教えてください

新宿から通勤できるぐらいの各駅停車駅で、 住みやすい駅をお勧めしていただきたいです。 急行が止まるところはどうしても駅周りに客引きとかで機嫌が悪くなります。 のどかなところだがちゃんと商店街があって暮らすのにそんなに不便はないところがあれば どの路線でも関係ありませんので、 ぜひ、教えてください。 ちなみに、 今暮らしているところは京王線の仙川駅です。

みんなの回答

回答No.4

新宿から通勤できるぐらいの各駅停車駅ですよね? 仙川以上のところを見つけるのは難しい。

回答No.3

実家が西武新宿線の野方駅にありました。 駅周辺には大小5つの商店街、高田馬場乗り換えで新宿なら20分くらい 西武新宿までなら15分くらいで着きます。 西武池袋線の練馬駅や中央線の中野駅、高円寺駅へはバスが出てます。 (練馬も中野や高円寺は自転車でも行ける距離だと思います) 昔の駅前は開かずの踏み切りで駅北側から改札へ行くのは大変だったのですが 昨年、改札が線路上の橋上に移動されたため、だいぶ便利になったようです。 商店街が多いからか、あんまり都会っぽい感じはしません。

• ramu0607
回答No.2

総武線の東中野はどうですか? 商店街があって、新宿も2つでいけます。 大江戸線もありとても便利だと思います♪

• norikhaki
回答No.1

埼京線沿線はどうですか? 埼玉県まで行けば客引きもいませんし 駅前にスーパーもありますよ。