• ベストアンサー

妊婦にやさしい飴、タブレット

ただいまつわり真っ最中の妊婦です。口の中が常にまずくて何かを含んでないとだめで、かむかむれもん食べまくってます。でめかむかむれもんは糖質があるから、あまりよくないのかも。。と思ってしまい、フリスクのペパーミントを食べてましたが、カフェインが入ってるみたいなので気になっちゃって、ノンカフェインノンシュガーで妊婦にやさしい飴タブレット知ってたら教えて下さい★

noname#164125
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この前葉酸のサプリを西松屋に買いに行ったら、飴売ってました!! サクマのドロップとかも。 葉酸のドロップ(レモン味)も売ってあったりしましたよ。 妊婦に葉酸って必要なもの(みたい)なので、そういうのはどうでしょうか?

質問者

お礼

西松や行ってみます★回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんにちは 私も只今つわり真っ最中です(>_<) 私の場合何を食べても基本ゲロゲロゲロゲロ~ ですが気分がマシな時には葉酸入りのガムを買って食べてます 薬局に行くと妊婦さんようのお菓子?のような食べ物や飲み物があって、ガムの他にも葉酸入りの飴等も売られていますし、妊婦さん用なのでとても安全に食せると思いますよo(^-^)o つわりが終わる時までお互い頑張りましょう(^^b

質問者

お礼

ありがとうございます!今度みにいってきます★

回答No.1

保育科の学生より、カンロ果実のど飴、vc3000のど飴なんかのようなのど飴なんか、最近はノンシュガーのなかでもすっきりした味だし、カフェインもはいってないのでつわりの時期なんかにはいいんじゃないでしょうか味もけっこうあったし、タブレットは基本的に目覚ましだから、カフェインは基本的に入ってるものとみていいと思いますよ(特にノンシュガー)

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!