内職について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 内職とは、時間や場所に縛られずに仕事ができる働き方の一つです。
  • 普通のアルバイトと比べると、従業員や客との接触が必要ないため、人と接するのが苦手な人にとっては魅力的な選択肢となるかもしれません。
  • 安い給料でお手軽な内職の仕事を探すことも可能ですが、注意が必要です。また、内職以外でも簡単なアルバイトもありますので、自分に合った働き方を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

内職について知りたい

大学生です(^^) 普通のアルバイトだと、 まず決められた時間までに 仕事場までわざわざ行かなきゃ なりませんし、 従業員や客とも接したり しなきゃならないので 色々面倒です。 (人と接するのは正直苦手) なので 時間や場所に縛られない内職に 興味があるのですが、 やっぱり内職も内職で 大変なのでしょうか? (全然分からない世界なので) 『日給一万!』とか そんな夢のような仕事じゃなくて いいんですけど、 安い給料でお手軽な内職の仕事 があれば知りたいです(^^) また内職じゃなくても簡単な アルバイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

内職はたいてい1個なり1枚を仕上げるのに、単価は数円~10数円程度です。 例えば、1個10円のものを作るのに1分かかるとして、1千円稼ぐには100分、5千円としても500分=8時間超です。 しかも休憩なし。 当然不良品ははねられますから、その分のお金は差し引かれます。 普通のバイトに当てはめると、8時間で5千円といったら時給620円程度です。 しかも大学生ということならば、内職に割ける時間はもっと少ないでしょう。 仮に4時間としても、内職単価10円だったら2400円です。 モノによっては1分で仕上げられないものもありますから、実際はもっと単価効率は下がります。 バイトの代わりと考えるならば、とても割りの合わない仕事ということになります。 本当に日がな一日時間があって、何もすることはない人向きです。

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

物作りの内職だと地域によると思います。 >安い給料でお手軽な内職の仕事 どの程度の安さまでによるかと思います。 ネット上でも副業紹介とかもありますが、詐欺も多いので気をつけて下さい。 (例えばテープ起しなど) 特にスキル等が無ければコンビニバイトの時給より多いって事はまず無いと思います。 安くいいのなら、地域によってはあるかもしれませんね。 

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとうございます。