• ベストアンサー

ハムスターに納豆!

夕方のテレビで犬がおいしそーに納豆を食べていましたっ(=゜ω゜=;)!!!そこで、ハムスターに一粒あげてみよぅかな・・・と思ったのですが、体に害があるのでしょぅか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usaghi
回答No.1

ハムスターは頬袋に食べ物を入れる習性がありますので、粘り気のあるものは不可です。炊きたてのごはん、おもちなどもそうですが、頬袋に入れたものが出てこなくなったり、頬袋の内側に付着したものが腐敗したりすると、大変なことになるので、納豆もあげないでくださいね。

tottokohamu
質問者

お礼

よく解りましたっ(≧∇≦)フ ハムちゃんも好きかも・・と思ったのですが、かわいそうなことになるのは避けたいので納豆あげません! 回答ありがとございました<(_ _*)>