• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ職場の既婚の人にデートに誘われた)

同じ職場の既婚の人にデートに誘われた

hayabusa1993の回答

回答No.5

あなたの判断は正しいですね。ご主人にもチャンとご相談されたところもです。 >彼は私に少しは好意があるのでしょうか? ウーん。嫌いでは無いでしょうね。 >これからもビジネスライクに今まで通りやっていくべきですよね? もちろんそうです。 >それとも少し距離を置いたほうがいいでしょうか? いや、今まで通りで良いと思います。 >その人とは仕事仲間として良い関係を築けていると思っており、家族を大切にし、  そういうことを言いそうにない人と思っていたのでなんだかショックでした。 特別に深い意味は無いような気がします。 ひょっとして、ただ単に茶目っ気をだして、あなたにメールをしただけかも。 今の段階では、それほど考えなくて良いと思います。 仮に、その男性があなたに好意を抱いて、メールをしたとします。 でも、あなたはきっぱり断ったのです。 普通の男ならこれは拒否られたと分かるはずですよ。 しばらくは様子を見ましょう。  そしてまた困った事が起きたら、ここに相談に来た方が良いと思います。    以上 おじさんより。

63006300
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! その後その人と一緒に仕事をしてますが今まで通りふつうでした。 今回の件はあまり深く考えずに今まで通り事務的にやっていこうと思います!

関連するQ&A

  • 既婚ですが、妻以外にずっと大好きな人がいます。

    29歳の既婚者です。昔から通っている床屋のおかみさん(50代、既婚、子持)と肉体関係を持ちたいと思っています。 妻のことは愛していますが、その女性への気持ちも強くなっています。 ずっと憧れの人で、素敵な人だなぁという好意から、セックスしたい、彼女がたまらなく欲しいという欲求を持つようになりました。 今は昔よりもその気持ちが強くなってきています。 普段はたまにメールで日常会話をする程度ですが、お店に行ったときは自分から好意を伝えてもいます。 彼女も自分のことは好き、デートしたいとか言ってくれます(営業トークだとは思いますが)。 どうしたら彼女とデート、セックスできる関係になれるでしょうか?効果的な誘い方や口説き方等あればお聞かせ下さい。 不倫はダメということではなく、関係を持つためにどうしたら良いか、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、お店は旦那さんと共同ではなく、一人で切り盛りしています。

  • 職場 既婚者同士

    長いです。 既婚者子供あり20代前半 パートで職場に入って数ヶ月。 1人の既婚者男性子供あり20代後半の方が入ってきた当初から異常に声をかけてきます。 肌白いね。いい子だね。髪切った?(旦那でも気づかないぐらい少し)~好きなの?弁当自分で作ってるの?その他… もう1人事務の子(私より若い)がいるんですが、その子には仕事の話しか私の話しかしません。 ある日もう1人の事務の子が絡み過ぎですよ~というと、絡むよ~嫌っていうまで絡むよ~って言ってニコニコ言うんです。 なんか、そんなに私の事好きなのかな?と笑 さすがに、本気で好きになられたわけじゃないですよね?ただ単に話しやすいってだけですよね?お互い、既婚者ですし。 最近私の方が、少し意識してるかもしれません。良くないことですね…

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 既婚者がデートOKのときの心境

    20代の男なんですが、あるパーティで既婚の女性と出会いました。 そのパーティで彼女は犬関係の仕事をしており、私が犬の事に色々質問すると、親切に答えてくれました。また、容姿もほめたら喜んでいました。 その場で、メアドをきき、後日また犬の話等を聞かしてください、と私が言いました。 その後、めーるで、昨日は色々お世話になりました、と送ると、彼女は犬の話なら相談にのります、と返信を下さいました。 私は正直彼女に恋してます。容姿で女性を判断するのは失礼ですが、容姿もいいし、性格や雰囲気も凄くいい人です。 ただ、彼女はデートに来たとして、何を考えているのかなと。下世話ですが、体を迫ったりしたらどうなるんでしょう(もっとも、私にそんな事をする度胸はありません) 既婚者の人がデートをOKする時の心境を教えてください。(デートが本当にOKだったと仮定して)

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    わたし44歳三人子持ち、好きな人は10歳年下三人子持ち 元職場の上司を好きになってしまい告白しました。 その後はメールやLINEで繋がっており、今はそれ以上の事を望むこと無く現状のままで楽しめたらと思ってますし、彼もやはりわたしと付き合いとかは出来ないけどLINEや電話は全然OKと言ってくれています。わたしは彼の事が大好きでこの気持ちを抱いてるからこそ旦那にも優しく出来るって先日話したら、私がこんなも好きで思っているのにそれに応えることが出来ないのが心苦しいとLINEで言われました。わたしは応えてくれなくていいから今迄通りにしてくれるだけで満足よと返信したらそこから既読になってるのに返信が来ないのを今気になって仕方ないです。

  • 好きな人にデートを断られました・・・

    好きな人とデートをする約束だったんですけど ドタキャンをされてしまいました・・・。 「仕事の打ち合わせが遅くなりそう また今度にてくれないかな」 と言われました。 でも、今後ももし会いたいと思っていたら 「今度の週末は?」とか変わりの日を言ってきますよね。 遠まわしにもう会いたくないっていう意味なんでしょうか。 メールもあまりきません。

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 職場の男性で色々と教えてくれる人がいたので、結構仲良しになって、メール

    職場の男性で色々と教えてくれる人がいたので、結構仲良しになって、メール交換のほかにも、お食事をしたり、一緒に帰ったりなどしていたのですが、最近、向こうからのメールが長文で回数も多くなって、しかも説教じみてきたので次第に返信もおっくうになってたら、「メールの返信はしなくていいよ」なんてまたしつこくメールしてくるもんだから、その頃家がすごく忙しいこともあって本当にイヤになってしまい4~5日無視してたんですね。 そしたら私が洗い物してるところに「なんでムシるの?」ってやってきたんで、ついこっちも切れて「もう止めて下さい!」ってその人に大声で怒鳴ってしまい、本当に頭にきてその足で総務課にセクハラ相談に行ったんです。 総務課には、迷惑メールのほかに朝駐車場でまちぶせされたり、しつこく食事に誘われて困ってるって相談したんですけど、もし相手がメールを全部保存してたとすると、私が誘われたときに「楽しみです☆」と答えたり、「(まちぶせされても)全然大丈夫☆」とか「今○○にいるんだけどな~☆」「(休みの日に)明日会えるのが楽しみです☆」「昨日は顔が見れてよかったです☆」「仲良くしてください☆」とか返信してるのがバレちゃうんですけど、これって逆に訴えられたりしないでしょうか? 彼がこのことで部署をかえられたりして逆切れしたらと思うと、ちょっと怖くなってきました。 ちなみに私は20代後半の独身ですが、彼は30代後半既婚者で、最初から肉体関係とかそうゆうのは全然なくて、ただ仕事のやりとりをしてるうちにだんだん仲良くなったって感じで、おそらく相手も私を不倫相手とか恋愛対象としては見てなかったと思います。 今ではすっかり彼が大キライになってしまい職場では顔を見るのもイヤでしょうがないんですけど、相手もそうみたいで、このままでは逆に仲が悪すぎて、ちょっと他の人にもバレそうな雰囲気です。 はやまってしまったでしょうか? これからどうしたらいいのか、何かいいアドバイスはないか教えてください。 ちなみに私は派遣で、いつまで今の職場にいれるかはわかりません。

  • 子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか?

    子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。 私は30代既婚・子持ちの主婦です。 今月からパートで今の職場で働いています。 そこのお店の店長に面接の時から一目ぼれを してしまいまして、しかしながら私は既婚者ですし 店長と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか そういう気持ちはありません。 ただ、店長のはにかむ笑顔が大好きで 見ているだけで幸せな気持ちになるので ちょっとでも仲良くなりたい、ただそれだけです。 パートで私は中番的な時間で働いており 勤務時間が短いので休憩をなしにしてもらっています。 子供を保育園に送って職場へ行き、仕事が終わると すぐにお迎えという感じなので、店長に限らず 他のスタッフともプライベートなことを 喋るような時間もありません。 つい先日、仕事上どうしても店長に聞きたいことが あったのですが職場で店長の姿を見つけられなかったので 私の勤務時間が終わったあとに店長の携帯に電話をしました。 その際、用件が終わった最後に 「職場のみんなで飲みに行ったりとか そういうのはないのですか?」と思い切って聞きました。 店長は今の職場へ来て1カ月ほどなので、 今の職場のメンバーとはまだあまり飲みには 行っていないそうなのですが、そういう機会を 増やして親睦を深めたいようなことを言っていたので 「私は主婦ですけど、呼んでもらえれば行きますので ぜひ声をかけてください」と伝えました。 しかし先ほども言ったように、仕事の前後に時間がないため かと言って接客業ですし仕事中に飲みにいくとか そういう私語やプライベートな話はできません。 唯一連絡の取れる携帯しか話せる手段がないのですが 店長は朝から夜までいつも仕事で忙しそうですし いくら仕事の話とはいえ、電話をするのもなんだか 気がひけてしまうのでメールができたら…と思い 昨日職場の片隅でこっそり私のメアドを書いたメモを 店長に手渡しました。 「電話するほどでもない内容をメールで伝えたいので」 みたいなことを言って手渡したのですが、その日家に帰って 返信してくれて教えてくれたメールは 「@gmail.com」のアドレスでした。 このアドレスを知らない私はサイトで調べてみたのですが いわゆる捨てアドというやつなのでしょうか? (私は携帯のアドレスを教えています) 携帯のアドレスでなくフリーメールのアドレスで 返ってきたということは、やはりプライベートなメールは 教えられないし、関わりたくないということでしょうか? 実際のところ店長が何歳なのかも、彼女がいるのかも 結婚しているのかも全く分からないのですが、 見るからに店長は20代半ばで 私よりずっと年下だと思います。 また、「@gmail.com」のメールアドレスには恐らく 彼女さんか奥さんかの名前の頭文字が 入っているのが読み取れました。 (店長の下の名前の頭文字と彼女の頭文字が 並んでいる感じに読みとれます) 今は時間さえあれば頭の中で店長の事ばかり 考えてしまっているのでとても困っています。 でもこんな気持ちで仕事をするのも嫌なので 早いところ気持ちを抑えたいのが事実です。 彼女や奥さんの存在を知ることが一番で 普通のときに聞くと意味深になってしまうので 飲み会の席ででもそれとなく聞いてみようと思うのですが 仮にもしいないとしたら、まだまだ店長のことを 私はよく知らないのでこれから店長の嫌なところを 一つずつ探してこれ以上好きになってしまいそうな 気持ちを抑えていきたいと思っています。 それに店長として頑張っている彼を応援したいので 迷惑になることはやはり避けたいです。 長くなりましたがここで質問です。 1. もう渡してしまった後なので取り返しはつきませんが    店長の立場としてパートさん(既婚者・子持ち)から    メアドをもらうのは迷惑でしょうか?   例)仕事上のメールならOK・仕事上でも嫌     プライベートでもOK・プライベートなら嫌など 2. 既婚者子持ちからメモでもらったメアドは    意味深にとられますか?    例)自分なら好意があると思ってしまう      相手が既婚者なのでなんとも思わないなど 3.「@gmail.com」を利用されているみなさんは    やはり捨てアドとして利用されていますか?   例)アドレスを教えたくない相手に使用する   メインとして利用するなど 4. お叱りのお言葉お待ちしております。    (自分を戒めたいのです)    例)子供や旦那の事考えろ!      いい年して何考えてるんだ!      

  • 職場の既婚男性が気になってしまい・・・

    はじめまして。20代前半独身女性です。 半年前から職場の先輩達と数人でのみに行くようになり同じ部署の36歳既婚男性(子供1人)のことが気になり始めました。 彼は奥さんとは子供が生まれて以来、8年間SEXレスらしく(職場の男性に暴露されたのですが)かなりの恐妻だそうです。 先日、出張のお土産(みんなに配るお菓子)をとりに行き、すんなり帰ればよかったのですが、遠まわしに「一緒に帰ろう」的なことを行ってしまい、成り行きで二人で飲みに行くことになりました。 個室の居酒屋で、「子供がいるから夫婦でいるようなものでかなしい。」とか「結婚に失敗した。」とか「一人暮らししたいけど子供と毎日会えないのはつらい」と話しました。 でも、私に対して何かをしようというような感じではなかったように思います。「たくさん恋した方がいいよ」とも言っていました。 それから数日して、出張先からメールがきたり、休日に「何してるの?」というメールがきたんです。(今まで用事以外はメールしたことはなかったです)その日は、同じ職場の上司に何か仕事のことで言われ落ち込んでいた様子で「大丈夫?」ってきくと「だれが?」と返ってきてそんな中途半端なメールで終わりました。 それから明日は○○へ行くとか、報告?!のようなメールがチョコチョコくるんですが、何を考えているのかさっぱりわかりません。 結構いい加減な人で、彼はメールも短文で主旨がずれていったり、内容がわからないことが多いのですが、私からすると混乱なんです。 前回、二人きりで飲みに行ったことで、自分に気があるということを察知したのでしょうか?仲のよい同僚としてみているのでしょうか? 私は不倫は避けたいので、彼が別れたい気持ちでいるのなら一緒になりたいと勝手に思っています。 アドバイスお願いします。