• ベストアンサー

ヒバノコシカケ!?

ヒバノコシカケ!?ってわかる方いらっしゃいますか? ネットで調べてもサルノコシカケはいっぱい出てきますが、ヒバノコシカケは 調べきれませんでした。 わかるかたいらっしゃいますか? 又、いらっしゃれば、いくらくらいする物なのでしょうか?効能も教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baldsky
回答No.1

ヒバの腰掛の事ですかね?主に台所やお風呂場に踏み台とか椅子替わりに使われる事が多いと思いますが。ヒバとは木の種類ですから他には檜(ヒノキ)・杉・パイン材なんか使われやすいかと思います。やはり臭いに癖がありますから結構いい匂いがしますよ。自然の香りみたいで。ヒバやヒノキは結構高いと思いますよ。安くて6・7000円、高い物だと一万は超すでしょうね。

maywave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。