• 締切済み

2台のPCのデータコピー。

1台、持ち運びには不向きな大きめのノートパソコンを使っており、 今回持ち運びには不便と思い、2台目を購入しました。 そこで単純な質問ですが、 2台のパソコンのデータを共有、と言うよりは中身が同じにしたいのですが、 いっそのことコピーって出来るでしょうか??? 例えば、音楽ファイル、ピクチャ、ブックマークのサイト、などなど。 出来るとしたら、外付けHDDが楽? 普通のLANケーブルじゃあ通じませんか? 家に留まらず、外にも持ち運んで使いたいので、データごと中に入って貰う事が助かります。 ままならない文章ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m ちなみに、両台ともdynabookで、1代目がvisita、2代目はwin7です。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.4

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=0908-4238 上記のように共有設定をするとお互いがネット越しに見られるようになります。 メールやWebのお気に入りはエクスポート/インポートを使い引越し、後のもそれぞれ新パソコンに送って、後は「同期ソフト」を導入したらいかがでしょうか。 同期ソフト自体は各種出ています。

• 8ive22ty
回答No.3

> ・・・と言うよりは中身が同じにしたいのですが、 使途や運用条件にもよりますが、手始めに「Mesh」での同期を経験してはどうでしょうか。 マイクロソフトのクラウドコンピューティングのWindows Liveのひとつのツールですので簡単に使用できます。 Windows Liveのツールは無料ですので、ついでにデータ共有ツール「SkyDrive」も試してみるといいでしょう。 ---複数パソコンのデータを自動で同期 Mesh http://windowslive.jp.msn.com/mesh.htm

noname#198951
noname#198951
回答No.2

OSがちがうので一部のファイルだけになるとは思いますが、PC2台をLANケーブル(使用するのはクロスケーブル)で、片方のPCの画像や音楽の入っているフォルダを共有し、もう片方のPCでコピーするという方法が一番安上がりかと。

回答No.1