自宅でパソコン3台のデータを共有する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自宅の3台のWinXPデスクトップパソコンでデータを共有する方法について教えてください。
  • 外付けMOの容量が足りないため、PC(1)で保存しているデータをPC(2)に移動したいですが、方法がわかりません。また、PC(3)でも使う可能性があるため、3台ですべてのデータを共有したいです。
  • 自作のデータを共有したいのですが、サーバーがない場合でも自宅の3台のパソコンで共有することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅のパソコン3台のデータを共有したい

WinXPのデスクトップパソコンが3台あります。 PC(1)のマイドキュメントなどに保存した画像やイラストなどのデータを、 PC(2)へ移動させたいのですが、外付けMOでは容量が多すぎて1度で運べません。 また、PC(3)でも使う可能性があるデータなので、できればこの3台でデータを共有できる状態にしたいです。 会社のPCのように、サーバーがないと駄目でしょうか? 共有したいデータは自作のもので、ダウンロードした曲とかではありません。 うまく説明できないのですが、これで分かる人がいたら教えて下さい。 ネットは、すべて光でルーターからハブ、そこに3台接続されています。 3台ともウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

LANでつながっているので簡単です。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html
mamapoo555
質問者

お礼

参考URLを見ました。とっても簡単なのですね・・・。 これなら私でも出来そうです。 プリンターの共有も出来るみたいなので、これは嬉しいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.2

LAN対応HDDを買って来てハブに繋ぎ取説添付のCDのソフトでセットアップしてください。 どのパソコンからもLAN接続として使えます。 各アプリでデ-ター保存先の設定が必要なものもあります

mamapoo555
質問者

お礼

HDDというのはハードディスクで合ってますか? データの保存先であるHDDを共有するという事でしょうか? パソコン2台を購入したばかりなのでこれ以上の出費はキビシイので 他の方法で何とかしたいです。 回答ありがとうございました。