失恋しました。もう何がなんだかよくわかりません

このQ&Aのポイント
  • 失恋しました。もう何がなんだかよくわかりません。
  • 二週間ほど前、彼に振られました。理由は、もうあんまり会いたいと思わなくなった。今までありがとう的なメールが夜にきて、彼の気持ちは変わらないのかなぁと漠然と思いました。
  • 昨日、恋愛相談などをしてきた男の先輩から食事の誘いがあり、私がこんな状況なのも知っていたので、話をしたら気がまぎれるかなぁと思い、誘いをうけました。でもその先輩は、前の彼女とは別れたけどまだ大切な存在だし、今は別に恋人いらないなーとか言ってました。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。もう何がなんだかよくわかりません

もう何がなんだかわからないので聞いてください。 二週間ほど前、彼に振られました。理由は、もうあんまり会いたいと思わなくなった。 といわれました。他にも理由があるような気がしますが言ってくれませんでした。 私は好きで好きで、誕生日から二日後だったのでいきなりすぎてびっくりして泣いてしまいました。 前日には普通にデートもしたし、少しケンカっぽくもなったけど、 いつもどうりだったので本当に突然でした。 とりあえず待って、といって、距離を置いてもらうことにはなったのですが、 今までありがとう的なメールが夜にきて、彼の気持ちは変わらないのかなぁと漠然と思いました。 とりあえず来月、彼の家に置いてある荷物をとりに行こうと思っていて、 それまではダイエットしたりやることやって前に進もうと自分なりに頑張っていました。 そしたら、昨日、恋愛相談などをしてきた男の先輩(彼の友人)から 食事の誘いがあり、私がこんな状況なのも知っていたので、話をしたら気がまぎれるかなぁと 思い、誘いをうけました。(その先輩も失恋したばかりだったのでいろいろ話せるかなぁと) 二人きりで公園を歩いたりもしたのですが、すごく相手の距離が近くて、 スキンシップが微妙に多かったり、最後には手にぎっていい?とまで言われました。 流石に手は断りました!彼女ができたらやってくださいといって。 正直私はなんだか怖くて、今は元彼以外の男性から触れられたいとも思わないので、 早く帰りたかったです。先輩なのではっきり言えなかったのですが・・・。 でもその先輩は、前の彼女とは別れたけどまだ大切な存在だし、 今は別に恋人いらないなーとか言ってました。 そういうこといってるのにどうして私へのスキンシップが多いのか理解できませんでした。 とりあえず怖いし嫌だったので、もうその先輩とは会わないようにしたいと思います。 そして元彼なのですが、mixiやツイッター、スカイプも一緒にやっていたため、 彼がつぶやくと何をしてるか、スカイプでは今パソコンにログインしているかが すぐにわかってしまい、常に気にしてしまいます。 それも、今までは飲み会のこととか、勉強のことしかつぶやかなかったので できるだけ気にしないようにしていたのですが、 昨日、街でこんな人見た!てきな話をつぶやいていて、 そのつぶやきに対し、すごかったねー!!と女の人が返していました。 彼からのその女の人への返信は、敬語だったので、私の気にしすぎかもしれないんですが・・・ その女の人のつぶやきも見たのですが、どうやら同じ場所に行たようです (他にも誰かいたのか二人きりだったのかは不明です) 前にちゃんと付き合っているとき、彼にその女の人について聞いたことがあったのですが、 (彼にコメントとかしていたのでなんとなく) ギャルっぽくて好きなタイプではないよと言っていました。 振られた私がやきもち焼くなんておかしいですが、 なんだかもういろいろなことが不安で押しつぶされそうです。 彼が近くにいてくれたら、男の先輩のことも相談できたけれど・・・ もう守ってくれる人はいないんだと思うと悲しくて、 でも彼は他の女の人と仲良くやってるのかなぁと思うともうやりきれません。。。 友達は、彼は別れてすぐ他の女の人と付き合うようなタイプじゃないし、 信じようといってくれました。 彼とは一年ちょっとの付き合いで、お互い初めての相手でした。 大震災が起きたとき、二人で長い旅行もし、ずっと私を守っててくれたのに・・・という思いもあります。 復縁サイトとか見て、叶うかもわからない夢をみて、自分を奮い立たせて生きるので精一杯です。 長文だし、何を質問したいのかもよくわからないのですが、 もし見てくれた方がいたらありがとうございます。 何か声をかけてくださったらうれしいです。

• ru-3
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galaxynt
回答No.4

私も同じようなことがありました。 高校のとき同じ部活の先輩で、いつの間にか気になる存在になっていて、 自分から告白して、高校生ながらこの人ならずっと一緒にいたいって思える存在でした。 僕が大学進学で県外に行くことになり、遠距離になりました。 最初のほうはメールも電話も毎日してましたが、段々数が減ってきて、喧嘩も増えていきました。 そして唐突に別れ話を持ちかけられました。 僕は、ずっと反対し続けて帰って話し合おうとしても会ってくれませんでした。 彼女の気持ちは変わらずそのまま別れました。 ru-3と一緒でブログをしていたので、それを見て勝手に嫉妬したり悲しくなったり、よくしてました。 別れてすぐの3か月は全然テンションの上がらない毎日だったけど、今は新しい恋に向かって頑張っています。 今ではいい思い出って感じです。 乗り越えるのに時間がかかるかもしれないけど、きっとできます。 今は何か熱中できるものを探して、友達と長くいる時間を増やした方がいいと思います。 お互い頑張りましょう!

ru-3
質問者

お礼

遠距離ってやっぱり難しいんですね・・・ 恋人同士でお互い好き合ってたはずなのに、 話し合いにも応じてくれないなんて悲しいです。 まぁ、向こうは話たところで気持ちは変わらないし・・・ と思っているのでしょうが、言われた側にしてみれば 納得できませんよね>< それでも今は新しい恋にむかって頑張っているgalaxyntさんが素敵です! 私もそうなれるよう・・・少しずつでも頑張っていきたいと思います。 声をかけてくださってありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 098904
回答No.3

先輩は絶対会っちゃだめ。 体、目当てなだけだから。 mixi、ツイッター、スカイプは、やったことないから わかんないけど。 アドレスとか、名前が表示されるから、わかっちゃうってことかな? それって変えられないのかな? もし変えれるなら、最後に彼に言って、変えてもらったほうが 一番すっきりしないかな? ついでに、メアドとケー番はケータイから削除しないと いつまでも、気になってしょうがないよ。 彼からもらった、手紙とかもあれば処分しないとね。 思い出すから、辛くなるんだから、思い出すきっかけがあるものは どんどん処分しないと辛いよ。 落ち着いてからでもいいけどね。

ru-3
質問者

お礼

先輩も彼女さんと別れて、寂しいのかなと思いましたが、 そんなのに利用されたくないし、恋愛感情もないのでもう会いません。 mixiやツイッターはつながりを解除することはできます (退会するのは他の友人などもいるのでできませんが) 彼ともう一度会うときに、聞いてみようかと思います。 手紙やメール・・・いただいたものは、 まだ捨てる勇気がでません。 確かに思い出すものは処分しちゃったほうがいいんでしょうが まだつながりをもっていたいという自分に呆れます;; 一番の解決は新しく好きな人をつくることなんでしょうね。 今の私には難しいですが>< 声をかけてくださってありがとうございます! 少しずつ・・・前に進みたいと思います。

• rukidayo
回答No.2

うーん・・・ 先輩は引き続き会わない方が安全かな。 元彼は、万が一あなたと別れてすぐに誰かと付き合ってたしても、別かれてからだからよしとしよう。2股されて比べられてから、相手の方がいいと思われて振られるよりマシじゃん。 復縁は彼氏の別れた理由によって可能性があるかないかが決まるから、なんともいえないな。 質問がないから思ったこと書いてみた。

ru-3
質問者

お礼

はい。先輩にはもう会わないことにします。 彼は、ずっと私を大切にしてくれてて、 別れる前日もいきなりキスされて、 なのにどうしてという思いはまだ消えません。 女の人のことは、彼女と決まったわけではないし、 私が勝手につっぱしってるのかもしれませんが・・・ 彼が別れた理由を、いつか聞けたらいいなぁと思っています。 質問ないくせに書き込んですみません>< いろいろな人が声をかけてくださってうれしかったです! ご意見ありがとうございました!!

回答No.1

これから先まだまだ人生は長いんだからもっともっとずぅーっと良い出会いがこの先きっと待っているはずです。 多分彼もまだ若いんでしょうからきっとまだ自由にやりたいことがあるんでしょう、まだ落ち着く時期ではなかったし彼にとっては貴女は運命の人ではなかったと思ったのかも知れません。 いずれ時が来れば貴女の運命の人は目の前に現れるでしょうから今は時間が心の傷を癒してくれるのに任せましょう、失恋ソングでも聴きながら。 いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった 季節はまたかわるのに 心だけ立ち止まったまま あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに どうしてこんなに涙が出るの もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ プリンセスプリンセス「M」より

ru-3
質問者

お礼

初めての恋愛で、舞い上がって、わがまま放題で、 今はいっぱいいっぱい後悔してます。 友達からも、新しい人ができたらいい思い出になるよと 言われたのですが、まだよくわかりません。 時間が解決してくれるのでしょうねきっと。 お言葉ありがとうございました!!