• 締切済み

会食時の服装について。

実の弟が結婚することになり、式はせず、親族含む30人くらいで9月上旬にホテルで会食となりました。 私は姉として、どのような服装が宜しいでしょうか?また一時の母でもあるので、恥ずかしくない服装をと考えてはいますが、、、 浮かびません。 黒やネイビーはダメなんでしょうか。 どなたかアドレスを宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

まずはお母様にご相談するのが一番です。家庭によって考え方も違いますし、もしかしたらご両家どうして服装についてお話されているかもしれません。 一般的な話をすると黒は親族の色なのでOKです。 通常の披露宴に行く時のマナーを守っていれば問題はないと思いますよ。

3110kaori
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)/