• 締切済み

地震で、避難する子をどう受け入れたらいいですか?

今、地震で一人の子供を引き受けています。 その子は、うちの兄の一人息子(小学三年生)で、学校が津波で流されてしまって、仮設住宅が決まるまでの期限付きで預かることになったのです。 被災地の方で、家もいまだに決まらない状態で正直、いろいろと不安です。 いつになるのかわからないし、学校も難しいと思います。 男同士ではあるけど、子供を預かる経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 よろしかったら、おねがいします。

みんなの回答

noname#157623
noname#157623
回答No.1

児童相談所に相談してごらんなさい。 http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/