• ベストアンサー

仮設住宅でのインターネット

今回の地震と津波で被災した者です。 家がないので仮設住宅への申し込みを検討しているのですが、仮設住宅にインターネットをひくことは出来るのでしょうか? 被災前までパソコンをつかった仕事をしており、被災後も会社からかなり支援して頂いたので早く復帰したいのですが、インターネットについてご存知の方がいましたらご回答ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NTTやその他の通信会社にお問い合わせされることをお勧めします。固定電話が引けるならADSLが使える可能性があります。  WiMAXという手もありますが、通信インフラがどこまで回復しているかという問題があります。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
kisaki08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認したうえでいろいろ検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.1

NTTに質問された方がよいと思います。 設備状況にもよりますので。

kisaki08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確認してみます。