• ベストアンサー

ティファールのフライパンについて

いろんな値段のフッ素加工のフライパンが売られています。 やはり、値段の通り 安いものほど早くダメになりますか? ティファールのフライパンはけっこう高いようですが 評判はどうなのでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms_argent
回答No.2

ティファール製品を母の代から愛用していますが (かれこれ30年ほど) 他社の製品に比べて長持ちします。 例えばスーパーで購入した1000円の品は 半年で食材がくっつくようになりましたが、 ティファール製品は早いもので8年くらい、 長いと10年以上もったフライパンもあります。 使い方、手入れの仕方、使用頻度にもよると思いますが、 私自身の体験では他の製品はあまり買う気になれません。 仕事先でですが、ティファール製品でも金べらを使用し、 煙が出るほど空焼きしたり 濡れたままの保管など扱いが雑なご家庭があり 新品をおろして2か月なのにコーティングが剥げてきています。 購入時の説明書きにある注意事項をちゃんと読んで 「してはいけないこと」をしなければ お金を出した価値はあると体感できると思います。 あなたの参考になりますように。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました♪

marukocyan
質問者

補足

ありがとうございました。 参考になりました♪

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.1

デュポンのテフロンコーティングにもランクがあり、安いものほどコーティングは弱くなります。 ただ、所詮コーティングしてあるものは、いつか剥がれるので、あまり高価なものを買っても、どうかと思います。 安いものを消耗品と考え、半年に一度買い換えるのもありかと思いますよ。

参考URL:
http://www.teflon.jp/coating.html