• ベストアンサー

「リヨンの呉服商」

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.2

私もその訳し方にかなり無理があると思います。 原文を見ないと分からないのですが、「洋品店」ではダメなのでしょうか。「洋品卸業」とか。

noname#5798
質問者

お礼

「なぜ呉服商という言葉を使ったのか」というのが謎なんですよねー。ついうっかりと使ってしまう言葉とも思えなくて。何か理由があったのかな?と。 最も強力な理由でまさに「呉服商だった」とすれば、こんなところで質問立ててるほうがまとはずれですが、呉服商が当時あったとはどうしても思えない……。 謎ですね。ご回答ありがとうございました。