• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私のことよりアイドルの方が大事でしょうか?)

彼氏がアイドルにはまり、私との関係が悪化しています。どうすればいい?

karelcapekの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

アイドル動画は、ただのエンターテイメントです。 あなたから彼を奪いさることはありません。 寂しいのは彼ではなく、あなたです。 あなたも何か趣味を持つ必要があります。 その趣味は、あなたの嫉妬を和らげます。 そして彼との話題の一つにもなり、チャットをもっと楽しくさせるかもしれません。 彼に少し自由な時間を与えて下さい。 いくらあなたを愛していても、一日中チャットすることは苦痛です。 彼と過ごす時間を、もっと楽しいものに変えましょう。

関連するQ&A

  • アイドル好きの彼氏について

    こんにちは。 今20歳で同じ年の彼氏がいます。 前から仲が良くて付き合ってからも長いです。 順調だったのですが、1つ悩みができてしましました。 今年に入ってから彼がアイドル好きになったことです。 アイドルが好きなことを否定するわけじゃないし、私も好きなアイドルがいるので気持ちはわかります。 でも限度が超えてきているんじゃないかなーと思い始めました。 最初は可愛いくらいだったと思うのですが最近は、握手会、LIVEに定期的に有休を取って行くようになりました。 お金があまりないはずなのに、一回一万円近くのお金を払ってイベントがあるたび応募して行きます。 写真集を買ったりもして、Twitterは私への返信をしてない時ももっぱらアイドルの画像や動画、ブログ更新のお知らせをリツイート、ファボしています。添い寝配信?みたいなのも私と電話しながら見てました。 画像も露出をたくさんしてるものが多く、そういう対象になってもおかしくないものが数え切れないほどです。 まだ特定のメンバーならわかるのですが、不特定多数にそんな感じです。 彼女として、この人は女好きで女ならなんでもいいのかと思ってしまいます。 前、我慢できなくてそう聞いた時は、はーーとため息をついてショックだわーと言っていました。 彼いわく私とは友達のようにじゃれたりバカにしあってるのが楽しいみたいで、私とどこか出かけるために仕事を頑張っているらしいです。 でもそれって彼女なの?という感じがします。 しかも私といる時もアイドルの動画を見たりして、私と見比べてブスだな~とかこんな可愛い子とデートしてぇ~とよく言ってます。 私はもう聞き飽きたふりをして受け流しているのですが、一人になったとき思い出して泣きそうになります。 彼は私に嫉妬してほしいのか、私の反応を見ていつもニヤニヤしています。 それをやめてと言ったこともあります。でも言えば言うほど、嫉妬してると思って喜んでます。 会えなくて寂しい思いをしているのは私だけなのかとか、そんなに可愛い人が好きならそっちと付き合えばいいと思ってしまいます。 そう思うのは嫉妬だということもわかってます。 でも彼の頭の中はきっと私よりそのアイドルのことを考えてる時間の方が長いと思うんです。 本当はやめてほしいと言いたいけど でもそれが彼の仕事のストレス解消法なら仕方ないと許したい気持ちもあります。 このぐちゃぐちゃな感情が辛くて、日々寂しいです。 こんなことで別れたくはないのですが、どうにかしたいです。 なにか諦めがつく考え方はありませんか。 一緒にいる時は彼は幸せそうにしているので、余計辛いです。 アイドルと彼女が別なのはわかっているけど、とても寂しいです。 同じ経験をしたことのある方、なにかアドバイスしてくださる方お願いします!

  • 友達に勧められてアイドルグループにハマりました。

    友達に勧められてアイドルグループにハマりました。 友達にそのアイドルグループのファンクラブに入りたいというと、それはやめときwと言われました。わかったそうするわ笑といったら私の推しの動画を送ってきてくれました。 私がLINEのホームをその推しに変えると個人チャットで、その○○(推し)は私がライブ見に行った時のやつだよ、とか、その○○は2014年のだから古いよ、とか結構自慢(?)されます。なので、あまり私が知ったかぶったりしたら怒られると思うので、知らないふりをしてえー!すごい!そうなんだ!とか、羨ましい!私も早くライブ行きたい!みたいな感じで返したらスタンプで返されて会話終了します。 友達はそのグループを推している歴がすごく長いので、あまり私がそのグループを推しすぎると怒られてしまう気がします。 私はグループは推すけどあまりその友達の前でその話はしないほうがいいのかなと思っています。 そっちの方がいいでしょうか?

  • どうして僕だけがこんなに悩まないといけないのでしょ

    うか。顔を知らずに話す事が初めてで悩みます ある女性と無料チャットで知り合ってすぐ1時間半くらいスカイプで通話しました そのあとしばらくしてからスカイプのチャットで二言三言で終わる質問をしました 「通話が終わってまだチャットをするとかしつこっ」とか思われたくないからです しかし、むしろ相手が話を広げてくれました また、後日スカイプにログインしただけで僕が何の連絡もしていないにもかかわらず、僕へメッセージをくれました これについて、通話した時の印象は悪くなかったと考えても良いですか? 多くの方のご意見をお聞きしています どうかよろしくお願いたします。

  • 嫉妬の対処

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 3つ年上の人で、滅多なことでは怒らない穏やかな人です。 遠距離でお付き合いをしていて 月に一回会いに行く程度しかできません。 普段はお互いの空いている時間にスカイプでビデオ通話をしています。 彼はネットで動画配信をされているある女性(素人の方)のファンで 彼女の配信があるときはスカイプしながらも必ず配信も同時につけてます。 そして「かわいい」と言ってずっと見てます。 彼にとったらTVのアイドルを見てる気分なのかもしれません。 スカイプをしている間は私だけをかまって欲しいとか そこまで束縛しては駄目だと思うのですが(長時間繋げたままなので) やはり嫉妬してしまいます。 こういうときに私はいったいどういった態度をすれば良いのでしょうか。 何もないような振りをしても 機嫌が悪くなってしまうようで どうしても言い合いになってしまいます。 前に勢いで配信ばかり見てるから嫌だと伝えたことがあります。 そのときにとても寂しそうな彼をみると ごめん、見ても良いよ。と言ってしまいました。 一度そういってしまった手前 嫌だとはもういえません。 あとは私の内の嫉妬をどうにかるしかないのです。 嫉妬はどうやったら感じなくなるのでしょうか。 長々とすみませんでした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • アイドルオタクの人に聞きたいです

    彼氏がアイドルオタクです。 もう、あんま好きじゃないとは言ってました。AKBです。 前は握手会行ってたらしく、いまはCD聞いて、調べて録画するみたいです。私の前ではあまり話をしません。録画ってやっぱまだオタクですよね。 失礼ながら録画までするんだ、という嫌悪感と、嫉妬があります。 女友達と二人きりで合うのは別に友達だからいんですが、アイドルってことは理想ですよね。 こういうこがすき、って言われるより誰々が好きって言われると辛いです。じゃあその人と付き合えばいいじゃんって思います。妥協したの??って。私は一切妥協してなくて、彼氏がこの世で一番かっこいいと思ってるので、片思いな気がします。 アイドルオタクの人からみて、アイドルってどういう位置にあるんですか? 好きな人とは違うって言われても、理想なんですよね?理想は理想ってよくわかりません。

  • msnやskypeなどのチャットを利用している、または利用したことある方

    私は、チャットを利用したことがないのですが、(サイトのチャットルームを少し利用したことがあるくらい)最近友達からチャットしてみようと誘われました。 そこで、チャットしている・したことのある方は、 例えば ・チャットを利用してみて、好きですか?あまり好きじゃないですか? ・オンライン通話なども利用するのですか? ・メールや音声通話とどちらが好きですか? など何でもご意見をお聞かせください。 ちなみに、私はチャットの長所としては ・リアルタイムで話ができる→すぐに相手の反応が得られる ・友達と連絡を取る機会が増える などが挙げられると思うのですが、一方で短所として、 ・いつもサインインしなければならない ・煩わしい時でも、話かけられたりすることもあるかもしれない ・時間を取られる などがあると思います。 また、チャットだとメールと違って、あまり一人で長くも発話できないと思うので、あまり深い話はできないということもありそうなのですが。。 そして、メールと違ってリアルタイムなので、返事を書くのにあまりじっくり時間をかけられないので、あせるなどということはありますか? (もっとも話すように打てばいいのでしょうが) チャットって、リアルタイムの会話とはいっても、電話と違い文字だけの会話ですので、なんかさばさばした感じだとも思うのです。。。どう表現して良いか分かりませんけど。 また、サインインして、相手もオンラインだったら、皆さんは大抵いつもチャットするのでしょうか。 ちなみに、音声通話は、skypeが一番いいと言いますが、その辺は本当ですか?音が少し遅れて聞こえてくることもあるなどという話も聞いたことがあります。 そこで、いろいろと気になることはあるのですが、実際に利用している、または利用したことのある皆さんにいろいろなご意見・ご感想をお聞かせいただきたいと思います。

  • アイドルに夢中の友人

    近所で仲良くしてもらっている40代前半の友人(女性・主婦)について悩んでいます。   私は彼女より5歳年下の主婦です。  彼女は半年ほど前から、あるアイドルグループの熱狂的なファンになって、生活もそのアイドル一色になりました。 それに関しては個人の自由なので構わないのですが、私と話をする時もアイドルのことしか言いません。 家庭内でも本人はアイドルのビデオをずっと見ていたりして夫婦の会話が減り、ご主人が淋しい思いをされているようなのですが、そんなことは全然気にしないと彼女が話していました。 とにかく私にも一方的に、とても高いテンションで延々と話を聞かされます。 そのアイドルがメディアなとで少しでも批判されているのを耳にすると、本気で泣いてひどい落ち込みようです。 私も若い頃は熱心に応援していたタレントが居たので、ファン心理というものはある程度理解は出来るのですが、過剰なまでの盲目振りに少し(かなり)辟易しています。 私と友人は、それまではとても気の合う楽しい仲だったのですが、最近は同じファンの人との交友が増えているようで、私が話し掛けても迷惑そうな応対しかしてくれません。  私としては少し距離を置いて今の過熱振りを見守ってあげたいとは思うのですが、あまり友人が多いほうではないので、ちょっぴり淋しい思いをしています。 そんな友人とうまく付き合っていける方法があれば、アドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アイドルのカレンダーって。。。

    特に女性の方に聞きたいのですがカレがアイドルのカレンダーを買い飾ることについてどう思いますか? 私は24歳ですがカレの部屋にアイドルのカレンダーがあると嫉妬というかかなりムカついてしまいます。 他に同じように思う方いませんか? 友達は「浮気じゃないからいいじゃん」と言いますが私は嫌なんです。 ちなみに綾瀬はるかさんなんですけどCM見ても頭にくるようになってしまいました。 パソコンの壁紙は相武紗季さんです。 また来年用を誰にしようか今ウキウキなんですよ。 ムカツキますよね?

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • スマホ(アンドロイド)でスカイプ通話とチャット

    ドコモのアンドロイドでスカイプを使用しています。 一度、友達と1対1で通話しながらチャットができました。 でもこの前グループ通話で3人で話をしたときに 私だけチャットが見れませんでした。 私以外の2人はパソコンでした。 スマホでは通話しながらチャットできないのでしょうか? 困っているのでぜひ回答お願いします。 よろしくお願いします。