• ベストアンサー

少年ジャンプがくしゃみをしたら、皆さんは風邪を引く

昔、“アメリカがくしゃみをしたら、日本は風邪を引く”と言われました。 それだけ、いろんな分野で密接な関係ということを表現したものですが、ではそこで・・・ 「少年ジャンプ」がくしゃみをしたら、皆さんは風邪を引きますか? 重症ですか? 寝込むくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.4

風邪をひきます。 全て架空のマンガだし・・・・フィ・フィ・フィクション!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、うまい! ジャンプできるくらい座布団をあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「少年ジャンプ」に限らず、漫画…いや、活字全般を 読みませんお(T ω T) 読みたくても、「世界の料理ショー」のDVD-BOXを買った ばかりなのでお金がないですお(T ω T) んで、風邪は引かないと思いますお(T ω T) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

>「世界の料理ショー」のDVD-BOX え?そんなのが出たんですおか?? 買いたいですお! チェックしてみますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(☆з☆)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず、 もう数週間1位をとったら 自分の気に入らない連載を1本終わらせる権利を行使します。

localtombi
質問者

お礼

読者ハガキというのは、結構大きな影響力を持っているそうですね。 AKBよろしく自分で1000冊くらい買って出せば、何らかの動きが出るかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

「ハレンチ学園」だけで、終わりました。 亡くなったら(^_^;)、懐かしむくらいです… くしゃみくらいじゃ、なんとも思いません。

localtombi
質問者

お礼

懐かしい! モノクロ実写版もありましたが、結構すごい印象があります。 子供心にあの漫画にはそそられました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

週刊少年ジャンプはDB完時に、月刊少年ジャンプは月刊少年マガジンで修羅の門が終わった時ついで(笑)に購読は卒業したので今はワンピースとトリコを単行本で追いかけているだけです。 なので・・・ >少年ジャンプがくしゃみをしたら、 胡椒振り過ぎた?(?_?) と心配するくらいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、単行本に乗り換えたんですね。 だったら、ジャンプがくしゃみをしても“??”と思う程度ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。