• ベストアンサー

少年ジャンプがくしゃみをしたら、皆さんは風邪を引く

昔、“アメリカがくしゃみをしたら、日本は風邪を引く”と言われました。 それだけ、いろんな分野で密接な関係ということを表現したものですが、ではそこで・・・ 「少年ジャンプ」がくしゃみをしたら、皆さんは風邪を引きますか? 重症ですか? 寝込むくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

風邪をひきます。 全て架空のマンガだし・・・・フィ・フィ・フィクション!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、うまい! ジャンプできるくらい座布団をあげましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「少年ジャンプ」に限らず、漫画…いや、活字全般を 読みませんお(T ω T) 読みたくても、「世界の料理ショー」のDVD-BOXを買った ばかりなのでお金がないですお(T ω T) んで、風邪は引かないと思いますお(T ω T) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

>「世界の料理ショー」のDVD-BOX え?そんなのが出たんですおか?? 買いたいですお! チェックしてみますお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(☆з☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず、 もう数週間1位をとったら 自分の気に入らない連載を1本終わらせる権利を行使します。

localtombi
質問者

お礼

読者ハガキというのは、結構大きな影響力を持っているそうですね。 AKBよろしく自分で1000冊くらい買って出せば、何らかの動きが出るかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「ハレンチ学園」だけで、終わりました。 亡くなったら(^_^;)、懐かしむくらいです… くしゃみくらいじゃ、なんとも思いません。

localtombi
質問者

お礼

懐かしい! モノクロ実写版もありましたが、結構すごい印象があります。 子供心にあの漫画にはそそられました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

週刊少年ジャンプはDB完時に、月刊少年ジャンプは月刊少年マガジンで修羅の門が終わった時ついで(笑)に購読は卒業したので今はワンピースとトリコを単行本で追いかけているだけです。 なので・・・ >少年ジャンプがくしゃみをしたら、 胡椒振り過ぎた?(?_?) と心配するくらいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、単行本に乗り換えたんですね。 だったら、ジャンプがくしゃみをしても“??”と思う程度ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少年ジャンプ

    少年ジャンプで連載されていた「ハンター×ハンター」は何故終わってしまったのでしょうか?(いまさらかもしれませんが…) 私は結構好きだったのでショックです。。。後半絵が下書きのようにめちゃめちゃだったのと関係があるのでしょうか? また、連載再開はないのでしょうか?

  • 寒さとクシャミ

    寒さの表現として"クシャミ"がありますが間違っていると思います。本当に寒い時はガチガチ体が震えるという体験はあるのですが、寒くてクシャミをする人を見たことがありません。 寒いとクシャミが出るというのは創作なのでしょうか? ※寒い→風邪をひく→クシャミが出るという連想は除外します。

  • くしゃみをした後に、“大魔王”と言うと、カゼを引かない?

    今日、ハクションとくしゃみをした後に、“大魔王“と言うと、カゼを引かない、もしくは引いても軽くて済む、というようなことを聞きました。 本当ですか? 皆さん、くしゃみをしたらやってみますか?

  • 昔の少年ジャンプの「銀牙」

    昔の少年ジャンプの「銀牙」のコミックスは全何巻まで発売されていますか?

  • 週刊少年ジャンプ

    週刊少年ジャンプで連載中の トリコとサイレンの絵が気持ち悪くて 読めないのですが、 皆さんはどうですか?

  • ジャンプSQ、少年ジャンプとの関係

    集英社の漫画部門について。 ジャンプSQとジャンプは 違う雑誌なのは分かります。 ジャンプSQとジャンプには それぞれに編集長がいますよね 他にもヤングジャンプ、ジャンプ改 ジャンプ19?、Vジャンプ、 などがありますよね。 自分が知りたいのは 具体的なジャンプグループ内の 雑誌同士の関係なのですが 少年ジャンプの漫画家が ジャンプSQで書いたり そういうのはできないのでしょうか? 実際に 星野桂、小畑健、 屍鬼の作画担当、 ギャグ漫画日和の方が 集英社内の異なる雑誌で 書いてらっしゃいますが でも、こういうのは レアケースですよね。 具体的に移籍金みたいなのとか あるのでしょうか? それとも ジャンプの編集者は ジャンプ漫画雑誌全てに 漫画家の作品を 連載候補として 出すことができるのでしょうか? よくジャンプSQの漫画家さんを 少年ジャンプに起用すれば? とか思ったりするのですが そうもいかないようで 気になりました 回答よろしく。

  • 少年ジャンプって集英社。集英社って左翼の過激派が前

    少年ジャンプって集英社。集英社って左翼の過激派が前身なのでしょうか? 【自主規制し過ぎかも】表現の自由の現在が分かる、1971年の少年ジャンプ http://togetter.com/li/789070

  • 週間少年ジャンプについて。

    ジャンプを見てて思うのですが、やっぱりつまらなくなってますよね?特に新連載からゾクゾクと。だいぶ前から買うのは辞めて立ち読みしてるので、「買ってないんなら別にいいじゃん」と思う方もいるでしょうが、ジャンプ愛読者のご意見をお聞かせください。(しかし、H×Hは連載中のマンガでずば抜けて好きです。)ちなみに私の個人的意見では、週間少年マンガ雑誌の順位は1位マガジン2位サンデー3位ジャンプです。1位2位は接戦ですね。(こちらは買ってます。)みなさんはどうでしょうか?最後になりますが、皆さんは雑誌を買う派ですか、立ち読み派ですかこちらも教えてください。

  • 少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

    先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか? この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。 「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」 続いてこうも言っている。 「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」 確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。 一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。 今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。 だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。 「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。 それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

  • 週刊少年ジャンプの銀魂の・・

    現在週刊少年ジャンプで連載中の『銀魂』の中で「万事屋銀ちゃん」がありますが、実際に「万事屋」ってあるのでしょうか。または昔あったのでしょうか。知ってる人がいたら教えて下さい。