• 締切済み

アンケートにご協力お願いします。

私は現在、美術大学で卒業制作に取り組んでいます。 作る物を明確にするためにアンケートを行っています。 できるだけ多くの人に聴きたいので、 ご協力お願いします。 ・アナタの思い出の品は何ですか? ・何故その物が印象に残っていたのですか? ・アナタにとって、物の良さとは何ですか?

みんなの回答

回答No.1

思い出の品 と言うか 思い出深いもの と言うだけですけど 私は 長崎で買った黒い首飾りが思い出深いですね その首飾りを買った店や その店に行く過程、その後行った場所など 結構ちゃんと覚えています。 多分 頻繁に使うからだと思うんですよね 頻繁に使ったり 身につけたりしていればそのたびに思い出したりして 記憶が反復されることが多くな りますから 私にとって物の良さは 見た目も大事ですが 第1に使いやすさです 同じくらい大事なのは丈夫かどうかだと思います。 見た目だけよくて使いづらいと あまり使いませんね 使うのが面倒になってしまいますから ご期待に添えたかどうか分かりませんが お役に立てれば嬉しいです

king8tf1
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 おかげで方向性が少しずつ見えてきた気がします。

関連するQ&A

  • アンケートにご協力を!

    大学で使う資料としてアンケートが必要なんですが、あまり時間がなく短時間でより多くの人に答えて頂きたいと思っているのですが、どうやったらアンケートに答えてくれる方法はありませんか? ちなみにこういうアンケートです。 大学で使うアンケートなので、ぜひご協力をお願いします。 このURLに飛べば、アンケートに答えられます。 簡単なものなので、お手数ですがご協力お願いします。 http://enq-maker.com/ex5dhv8 匿名なので、個人情報など分かりません。ご安心下さい。

  • 思い出アンケート[※20代~50代の方々へ]

    こんにちは! 私は、学校の卒業制作で『思い出』をテーマにアニメーションを制作をしようと考えております。その参考にするためのアンケートにご協力をお願い致します! ※20代~50代の方々に質問です。 『0歳~小学校6年生までの思い出やエピソードを教えて下さい!』 (例 ○楽しかったこと ○両親や祖父母や友達との思い出 ○悲しかったり、泣いた事 ○印象に残っていることやエピソード ○どんな遊びで遊んでいたか などを教えて下さい。 もし可能なら、話を聞いた人が感動したり心温まるようなエピソードも教えて下さい。

  • 至急 アンケートにご協力ください。

    至急 アンケートにご協力ください。 私は大学の卒業論文で「リサイクル」について書きます。 「リサイクルに賛成or反対か(理由)」どちらか選んで賛成or反対の理由について回答してください。 ※このアンケートは卒業論文以外に使用することは一切ありません。 どうかアンケートの回答にご協力お願いいたします。

  • 「アンケートにご協力願います」って大丈夫??

    先日、家に電話がかかってきました。その内容と言うのは、電話で簡単なアンケートに答えるものでした。アンケート内容は「トップバリュー(ジャスコの自社ブランド)」に関するものでした。そして最後に「後日、書面によるアンケート調査に協力していただいて良いですか??」と聞かれたので「はい」と答えました。 で、今日そのアンケート用紙が届きました。 中に入っていた用紙は本当にまともなアンケート用紙でした。私自身、大学時代にアンケートについての勉強をしていたので、キチンとしたアンケート用紙を見て安心しました。でも、お義母さんは「そんな電話をかけてくるような所は怪しいから、止めた方が良いよ」と言っています。 キチンとしたアンケート用紙、会社名も明記されていて、代表者名もURLもある。このようなアンケートは怪しいのでしょうか??協力しようかどうか迷っています。

  • アンケートにご協力よろしくお願い致します。

    犬を飼われている方に質問です。私は今トリマーの専門学校に通っている者なのですが今年卒業となり卒業論文として犬のシャンプーについて書いています。そこでアンケートにご協力頂ければと思い 質問させていただきました。 あなたが求めるシャンプーの効果はどのようなものでしょうか? また現在飼われているわんちゃんはどのような毛質でしょうか? ベタベタしているパサパサしているツルツルしているしっとりしているなど教えていただきたいです。 また犬種やわんちゃんの年齢なども教えていただきたいです。 ご協力よろしくお願い致します。

  • 【卒論】アンケートのご協力お願いします!

    私は福岡の大学4年生で、卒業論文のアンケートを行っています。 様々な年代・地方の人からアンケートを取りたいと考えていたのですが、大学の学生と老人ホームの高齢者の方からはアンケートを聞けても25~60ほどの年齢層の方からアンケートを集めるのに苦戦しています(>_<) 福岡の人以外の人の回答もなかなか得られずに大変困っています。 少しでも多くの人にアンケートの回答をお願いしたいと思ってますのでぜひお願いします。 (もちろん学生や高齢者の方の御回答も大歓迎です!) ※何のアンケートかは、形式上途中まで秘密となっております。 (1) あなたの性別と年齢をお願いします。  (2) 首都圏に住んだ経験がありますか。 (3) 出生地はどの都道府県ですか。 (4) あなたが一番長く住んできた都道府県名をお書きください。 (5) もしあなたが複数の都道府県に住んだことがあれば、二番目に長く住んできた都道府県名を     お書きください。 (6) あなたが国内旅行に行ったとして、「旅行先に来た実感」を強く感じる時はどんな時ですか。     選択肢の中で、最も当てはまると思ったもの一つを選んでください。     ●見慣れない風景を見渡している時     ●その土地の観光地を回っている時     ●自分の地元とは違う言葉づかいで話す人を見た時     ●その土地のグルメを食べている時     ●電車やバスで,聞きなれない駅名を次々に聞いている時     ●方言入りの看板やポスター、商品を見た時 (7) (方言を用いたもの)   でりゃあ うみゃあ くれーぷくっきー  1000円 【名古屋のお土産】     (方言を使わないもの)  ものすごく うまい くれーぷくっきー   900円    愛知県に旅行し、名称のみ違うこの2つのお土産が売られていたとして、どちらを優先して購入    しますか。選択肢から一つ選んでください。     ●方言を用いたもの     ●方言を使わないもの     ●どちらでもよい (8) 愛知県以外で(7)の2つのお土産が売られていたとしたら、どちらを優先して購入しますか。     ●方言を用いたもの     ●方言を使わないもの     ●どちらでもよい (9) あなたは愛知県に行った経験がありますか。          ●ある     ●ない     ●住んでいた (10) (7)で『方言を用いたもの』と答えた方のみ御回答ください。方言を用いたものの値段は100      0円ですが、何円までならば方言を用いたものを優先的に購入しますか。 (11)  出版された文章の中に方言が使われているのを見た時にどのような印象を最も強く受けま      すか。下の選択肢からお選びください。      その他を選んだ方はあなたがどのような印象をうけたのか、ということをお書きください。     ●驚き      ●癒される     ●説得力を感じる    ●読みづらい     ●面白い     ●その他 (12)  方言が使われているもの(標語、店の名前、お菓子や食品の商品名、小説や漫画の作品      名、映画やドラマのタイトル、CMで流れる台詞など何でも構いません)で思いついたものが      もしあれば一つお書きください。 質問数が多くて申し訳ないです。最後までアンケートにご協力していただきありがとうございます。 (ちなみに、方言のアンケートです)

  • アンケートご協力お願いします

    卒業論文の題材としてSNSについて調べています。 その上で皆さんがSNSとどうかかわっているのかについてアンケートを取りたいので、ご協力お願いします。 Q1 幾つのSNSに入っていますか? できれば入っているSNSの名前も教えていただきたいです。(複数の方も) HNは結構です^^ Q2 最初にSNSをやろうと思ったきっかけは何ですか? Q3 SNSをやっていて、困ったことや問題だと感じた事は何ですか? Q4 反対にSNSだから良いと思った事はありますか? 以上です。 全部答えなくても結構ですので、どうかご協力お願いします。

  • Twitterに関するアンケートにご協力ください

    高校一年生です。高校の課題に使いたいのでアンケートにご協力お願いします。 ・東日本大震災の時にTwitterを使用していなかった方 ・東日本大震災の時の救助要請のツイートのニュースを知っている方(聞いたことがある方) 以上の方々に回答をお願いしたいです。 【アンケート内容】 (1)当時の救助要請のツイートの件を知って、Twitterに対してどのような印象(意見)を持ちましたか? (2)現在Twitterを使用していますか? (3)(2)の理由はありますか?あればお答えください。 (任意)(4)ご職業は何ですか? (任意)(5)おいくつですか?(10代、20代などという形でお答えください。) ご協力ありがとうございます。

  • さまぁ~ずについてのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

  • アンケートです。ご協力よろしくお願いします。

    中学1年生 総合学習で 「将来の職業について」ということを学習しています。 自分の周りの人にアンケートしたのですが もっとたくさんの職業について知りたいので アンケートご協力お願いします。 (1) 職業名はなんですか? (2) なぜ今の職業に就いたのですか? (3) 仕事をしていてうれしく感じるときはどんなときですか? (4) 仕事をしていてつらく感じるときはどんなときですか? (5) 何のために(どうして)働いているのですか?(収入を得るという理由以外で・・) 以上、ありがとうございました。