• 締切済み

アンケートにご協力お願いします。

私は現在、美術大学で卒業制作に取り組んでいます。 作る物を明確にするためにアンケートを行っています。 できるだけ多くの人に聴きたいので、 ご協力お願いします。 ・アナタの思い出の品は何ですか? ・何故その物が印象に残っていたのですか? ・アナタにとって、物の良さとは何ですか?

みんなの回答

回答No.1

思い出の品 と言うか 思い出深いもの と言うだけですけど 私は 長崎で買った黒い首飾りが思い出深いですね その首飾りを買った店や その店に行く過程、その後行った場所など 結構ちゃんと覚えています。 多分 頻繁に使うからだと思うんですよね 頻繁に使ったり 身につけたりしていればそのたびに思い出したりして 記憶が反復されることが多くな りますから 私にとって物の良さは 見た目も大事ですが 第1に使いやすさです 同じくらい大事なのは丈夫かどうかだと思います。 見た目だけよくて使いづらいと あまり使いませんね 使うのが面倒になってしまいますから ご期待に添えたかどうか分かりませんが お役に立てれば嬉しいです

king8tf1
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 おかげで方向性が少しずつ見えてきた気がします。