• 締切済み

クラミジア

先日産婦人科に行ったら、クラミジアと診断されました 心当たりはホテルのローションを使用した事くらいで、私も彼も以前に性病のテストは異常なかったのですが… そういったものでも、うつるのでしょうか?

みんなの回答

noname#144490
noname#144490
回答No.3

というより 、どう考えても彼の浮気でしょう。それか風俗か。 浮気発覚のよくあるパターンです。

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 クラミジアはセックスで感染するものです。女性の場合は、男性よりも自覚症状が軽く気付きにくいので、知らないうちに卵管や骨盤にまで菌が入り込み、不妊症を招くこともある怖い性感染症です。  受診し診断されているということは、抗菌剤か抗生物質が処方されているでしょうから、2~3週間はきちんと服用して下さい。感染するので、セックスは完治するまで厳禁です。彼も治療は受けていますよね ? きちんと完治を確認するまでは性交渉を持たないが大事です。完治を確認せず、症状がないからと性交渉を持つと、菌の遣り取りをすることになりますよ。    戒めの為にもちょっと脅しておきますが、感染して治療よりも進行が早いばあいは、子宮内膜、卵管炎、腹膜炎などを起こします。酷くなると、骨盤内の臓器が癒着することもあり、卵管が癒着すると不妊症になるし、妊娠しても子宮外妊娠、流・早産を起こし易く、感染したままで出産すると産道で胎児が感染し、結膜炎や肺炎を起こします。  男性は、進行すると尿道炎や睾丸炎になる恐れがあるし、同じく不妊の原因にもなってしまう場合もあるのです。  あなた達二人も、してはいけない性交渉を持っているということです。きちんと性病検査を受けているのは感心ですが、感染したということは性病に関しての認識の甘さがあるだけではなく、お互いの体を労わり合えていないということです。  異常なしという結果は、それまでの性行動で感染していないだけのことで、結果に安心して性感染症を考えない無防備な性行動があったことに他ならないのです。  特定の大好きな異性とのセックスは、親密な関係を深め愛を育んでいく手段です。性感染症を遣り取りする、望まない妊娠をする、治療が必要になる、人工妊娠中絶に繋がる、そんな不安や傷付くセックスはしてはいけないことを肝に銘じなさい。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 可能性が無いとは言えないですが、ローションにクラミジアが生息しているなら、他の場所にも生息してるって事ですよね。 そのホテルは危なくて、使えない事になります。 クラミジアの検査は、血液検査でしょうか? 女性の場合は、卵管までクラミジアが到達している場合は、子宮口粘膜の検体検査だけでは、クラミジアの検査は完璧に出来ないみたいです。 血液検査で、クラミジアの抗体が以前に検出されていないなら、それ以後に感染した事になります。 感染源については、詮索しても無意味でしょう。 彼氏さんも検査してますよね。 結果はどうでしたか? とりあえず、治療に専念した方が良いですよ。 合成抗菌薬を1ヶ月も続ければ、完治するでしょう。 女性なら、卵管の状態も検査してください。 クラミジアが原因の卵管閉塞の治療は困難とされてます。 御身体を大事にされてください。

関連するQ&A

  • クラミジア・・・

    先日、おりものの異常で婦人科に行ったら「クラミジア」と 診断されました(;_;) 今彼とは毎回コンドームありだったので、前の彼の時に感染したと 思うのが自然ですよね・・・??

  • クラミジア?

    以前からおりものが気になっていた為、 昨日産婦人科に行き、診察して頂いた所、 「カンジタ」になっていました。 「カンジタ」は性病ではないとわかっているのですが、 正直ショックでした。 その後、色々性病の事で調べてみると、 「右わき腹に腹痛があるとクラミジアの可能性が」 と書いてありました。 以前から時々右わき腹が痛む事があるのです。 もしかして、自分はクラミジアじゃないかと言う不安でいっぱいです。 クラミジアは検査しないとわからないものなのでしょうか?内診だけではわかりませんか? それと、私は6月にピルを初めて処方して頂いた時に、 クラミジアも検査して「陰性」でした。 検査の前後から、パートナーは変わっていませんが、 検査後、クラミジアになっている事もあるのでしょうか? 医師に相談すれば良いのですが、 次の診察が来週で、それまでもやもやしたまま、 過ごすのは苦しいので、 ぜひ、皆様のご意見を伺わせてください。 宜しくお願いします。

  • クラミジアについてパートナー

    今日婦人科でクラミジアと診断されました。 パートナーにも薬を飲んでもらうように言われたのですが、迷っています わたしは以前3、4人くらいと生でセックスしましたが、今年4月からは彼としかしていません。 彼はわたしが2人目で生はわたしが初めてだっていっていたので原因はわたしですよね? クラミジアって発症してからどのくらいでわかるんですか ちなみに去年のはじめにコンジローむにかかり、治療しました。 性病は今回2回目です。 彼にいうべきか悩んでます。 クラミジアにかかったことある人いますか?

  • クラミジアについて

    こんにちは。 性病というものにはじめて関わります。 ネットで調べましたが わからないことが多いので質問させてください。 彼氏が最近クラミジアと診断されました。 10月くらいに風俗へ行ったようです。 私は去年、念のため健康診断がてらに検査を受け、それから 彼氏と付き合いだしたので、私が運んできたものではないと思っています。 彼とのセックスは、1ヶ月に2回くらいなものです。 毎回ゴムもつけていました。 ただ、不安なので、病院で検査を受け、今は結果待ちです。 そこで、産婦人科へ検診に行ったのですが、陰部に綿棒を入れて検査するというものでした。 ネットで見ていると、クラミジアは喉にも感染するようで、 私は彼にフェラをすることが多かったので、喉の感染のほうが不安です。産婦人科へは行きましたが、耳鼻咽喉科へも検査を受けにいくべきでしょうか? 今のところ異常はありません。 また、耳鼻咽喉科へ行って、クラミジアの検査をしてください、というのは、かなり抵抗があります。(男の先生しかいないです) アドバイスを早急にお願いします。

  • クラミジアって治らない?・・・

    産婦人科で以前にも1度クラミジアと診断され、薬で治ったと思ったのですが、検査すると、陽性と出ます。先生は人にうつるほどではなく微量に陽性と言われますが、気になります。特に症状もないので、そのままにしていますが、1度クラミジアになると、ずっと陽性と出るんでしょうか?彼にも検査してもらいましたが、異常ありませんでした。でもたまにオリモノの臭いが気になる時がありますが、それが原因なんでしょうか?

  • クラミジア

    2020.3.に性感染症(クラミジア)の疑いあり。パートナーと泌尿器科を受診しました。 最初に尿検査(1週間後に結果)して、抗生物質一回(アジスロマイシン250mg 4錠)のみを飲むよう指示されました。 1週間後 クラミジアの診断が出た為 クラリスロマイシン200mgを2週間分のんで、まだ なんとなく症状の改善が観られない気がしたので、数日分クラリスロマイシンを追加処方されました。 1週間後に尿検査をして、後日 クラミジアは二人ともなくなったと診断され安心していたのですが、2020.10.に保健所で クラミジア、梅毒、HIVの検査をしたところ、パートナーはクラミジア陽性 私は疑いありと診断結果が出ました。 かなりの抗生物質を服薬したのですが、完治されていなかったようで、結果を聞くまでは性行為はしていませんでしたので、ピンポン感染は無いと思われます。自信はありませんが・・・ こうなると 再度 最初に言った泌尿器科に行くべきか、婦人科にパートナーと行くべきか、あるいは性病科に行く方が良いのか 悩んでいます。 時間も費用もあまりかけられない事情があり、最初の泌尿器科も検査は外注でしたので、性病科に行った方が良いのかとも思うのですが・・ 会社の健康診断で、パートナーは腎臓機能低下と聴力異常と貧血で要観察と診断も出ており、腎盂腎炎などの重篤化も心配です。 性病科であれば、専門なので、外注での検査ではなく、早急に対処していただけるかと思っていますが、経験のある方 専門の方 アドバイスお願い出来れば幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • クラミジアについて

    十七歳、男です。 二ヶ月程前、排尿痛と残尿感があり、病院へ行ったところ、尿検査でクラミジアと診断されました。その時に処方されたジスロマックで、 クラミジアは完治したとの事です。そこで、彼女にも病院の検査を受けてもらい、婦人科の分泌液による検査で、結果は陰性だったらしいです。 僕は彼女が初体験です(彼女は以前にも経験があるらしいです)。 なので、どうしても陰性という結果が信じられません。そこで、もう一度婦人科の検査を薦めたのですが、婦人科の検査は相当ショックだったらしく、再検査をする気がありません。 なんとか説得し、彼女が病院へまだ少し不安があると電話を入れたら、「大丈夫です。心配はないですよ」と先生に言われたらしいです。僕のようなど素人の言葉よりも、やはりお医者さんの言葉を信頼しているらしく、何度説得しても、もう大丈夫だと言って再検査へ行ってくれません。 僕はインターネットでクラミジアについて調べてみて、進行すると不妊の原因になったりと、かなり重い病気である事を知りました。 ある記事には、クラミジアが進行し過ぎると分泌液の検査では検出されない事もある、と書かれておりましたし、喉にだけ感染していれば、やはり検出されないと書かれておりました。 そこで彼女に、耳鼻咽喉科へ行って、喉のクラミジアの検査をしてもらうように言ったのですが、喉に異常は感じないらしいです。ですが、彼女は風邪も引いていないのに常時咳をしています。 彼女の身体が心配なのは当たり前なのですが、彼女が性病の検査を受ける事によって受ける精神的なダメージも、最小限に止めたいと考えています。なので、この現状で、一番最善の手は何なのかを、皆様に質問したいです。 自分でも、どうすればいいか、どう伝えれば良いか、混乱しています。 僕が泌尿器科で、彼女の分のジスロマックを、もちろん自費で処方してもらい、これを彼女に飲んでもらう、という手も考えているのですが、 それで完治しなかった場合の事を考えると、やはり心配です。 読みにくい文章で申し訳ございません。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • *.クラミジアと喉の痛み

    約10ヶ月ほど付き合ってる 彼がいますが クラミジアとカンジタに 感染しました!! 初めて性感染症になりました。 すごく不安です´` 婦人科にはPMSで通っていて たまに性病検査もしていて (彼と付き合う直前くらいにした性病検査はすべて陰性でした★) おりものも増加しかゆみも有り 4ヶ月ほどトイレ(小)の調子が 悪いので婦人科に行きました!! その時の検査結果は かなりひどい膀胱炎でした(-_-) その後カンジダと淋菌と クラミジアの検査結果が出て カンジダとクラミジアに 感染していました(´Д`) (1)彼も私も他の方との 体の関係はありません。 体の関係以外で感染する事は あるのですか? (2)どちらかが保有していて (以前どちらかの付き合う  相手が感染していたetc) 突如症状がでるなど ありますか? (3)喉がわりとしかしか 痛むときが以前からあります クラミジアでしょうか? (4)喉の痛みがもしも  クラミジアの確立が高い場合 出された抗生物質で 喉も治りますか? もちろん彼には伝えて 彼も検査を受けるように お願いしました★ そして完治するまではもちろん 関係は持ちません★ 回答お願いします´`

  • クラミジア陰性と診断された

    始めまして! 先日、彼氏がクラミジアじゃないか?と思うとのことで、 彼氏は泌尿器科、私は婦人科で診察してもらいました。 私自身はおりもの検査とクラミジアを含む性病の検査と内診、血液検査を受けてきました。 ですが、先程受診して検査結果を聞いたら私は陰性でした。 彼氏は泌尿器科で検査してもらった結果陽性だと診断が下されたそうです。 こういった結果の場合どう説明していいのか分からないので是非教えて頂きたいです。

  • クラミジア 生理中

    彼がクラミジアに罹っていたことが判明しました。私も早急に治療をはじめたいのですが、現在生理中です。生理中は検査出来ない事は承知しているのですが、どうしてもはやく治したいです。生理中に婦人科を受診しても性病の薬はもらう事はできないでしょうか。