• 締切済み

クラミジア

先日産婦人科に行ったら、クラミジアと診断されました 心当たりはホテルのローションを使用した事くらいで、私も彼も以前に性病のテストは異常なかったのですが… そういったものでも、うつるのでしょうか?

みんなの回答

noname#144490
noname#144490
回答No.3

というより 、どう考えても彼の浮気でしょう。それか風俗か。 浮気発覚のよくあるパターンです。

noname#233306
noname#233306
回答No.2

クラミジアはセックスで感染するものです。女性の場合は、男性よりも自覚症状が軽く気付きにくいので、知らないうちに卵管や骨盤にまで菌が入り込み、不妊症を招くこともある怖い性感染症です。  受診し診断されているということは、抗菌剤か抗生物質が処方されているでしょうから、2~3週間はきちんと服用して下さい。感染するので、セックスは完治するまで厳禁です。彼も治療は受けていますよね ? きちんと完治を確認するまでは性交渉を持たないが大事です。完治を確認せず、症状がないからと性交渉を持つと、菌の遣り取りをすることになりますよ。    戒めの為にもちょっと脅しておきますが、感染して治療よりも進行が早いばあいは、子宮内膜、卵管炎、腹膜炎などを起こします。酷くなると、骨盤内の臓器が癒着することもあり、卵管が癒着すると不妊症になるし、妊娠しても子宮外妊娠、流・早産を起こし易く、感染したままで出産すると産道で胎児が感染し、結膜炎や肺炎を起こします。  男性は、進行すると尿道炎や睾丸炎になる恐れがあるし、同じく不妊の原因にもなってしまう場合もあるのです。  あなた達二人も、してはいけない性交渉を持っているということです。きちんと性病検査を受けているのは感心ですが、感染したということは性病に関しての認識の甘さがあるだけではなく、お互いの体を労わり合えていないということです。  異常なしという結果は、それまでの性行動で感染していないだけのことで、結果に安心して性感染症を考えない無防備な性行動があったことに他ならないのです。  特定の大好きな異性とのセックスは、親密な関係を深め愛を育んでいく手段です。性感染症を遣り取りする、望まない妊娠をする、治療が必要になる、人工妊娠中絶に繋がる、そんな不安や傷付くセックスはしてはいけないことを肝に銘じなさい。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 可能性が無いとは言えないですが、ローションにクラミジアが生息しているなら、他の場所にも生息してるって事ですよね。 そのホテルは危なくて、使えない事になります。 クラミジアの検査は、血液検査でしょうか? 女性の場合は、卵管までクラミジアが到達している場合は、子宮口粘膜の検体検査だけでは、クラミジアの検査は完璧に出来ないみたいです。 血液検査で、クラミジアの抗体が以前に検出されていないなら、それ以後に感染した事になります。 感染源については、詮索しても無意味でしょう。 彼氏さんも検査してますよね。 結果はどうでしたか? とりあえず、治療に専念した方が良いですよ。 合成抗菌薬を1ヶ月も続ければ、完治するでしょう。 女性なら、卵管の状態も検査してください。 クラミジアが原因の卵管閉塞の治療は困難とされてます。 御身体を大事にされてください。