• 締切済み

クラミジア 生理中

彼がクラミジアに罹っていたことが判明しました。私も早急に治療をはじめたいのですが、現在生理中です。生理中は検査出来ない事は承知しているのですが、どうしてもはやく治したいです。生理中に婦人科を受診しても性病の薬はもらう事はできないでしょうか。

noname#209287
noname#209287

みんなの回答

noname#209208
noname#209208
回答No.1

ここがわかりやすいです

参考URL:
http://seibyowiki.com/inspection/physiology/

関連するQ&A

  • クラミジアとパートナーについて

    先日自分(男)がクラミジアに感染していると診断されました。これから治療をしていくのですが、自分には2年ほど前から付き合っている彼女がいます。次会うときに打ち明けるつもりです。 彼女いわく、自分以外と付き合ったことがないというので、その発言を前提に考えると自分の方が以前に感染していたことになります。実際、十分には現在の彼女よりも前に関係を持っていた人間がいました。自分はともかく、彼女に感染しているのかが心配です。 もし自分が2年以上前に感染していたとして、2年前に彼女に感染していたとしたら、やはり治療が困難なものになってしまうのでしょうか? まだ自分がクラミジアにかかったと判明する前、ちょうど2ヶ月ほど前なんですが、彼女が生理でもないのに出血がするというので産婦人科で検査を受けました。そのときの内容はおそらく血液か膣分泌液を調べるものだったのですが、詳しい事は聞いていません。しかし、診察から1週間後の検査結果は問題なかったそうです。ただそのときはまさか自分が性病にかかってるなんて思ってもいなかったんで、その「問題ない」の内容を詳しくは聞きませんでした。 質問の内容をまとめると 1、普通女性が上記のように女性器のトラブルにあって産婦人科で血液や膣分泌液を検査される場合、クラミジアなどの性病の検査はするものなのでしょうか? 2、もし1の検査で性病の検査をせずに、彼女が2年前にクラミジアに感染していたとすれば、治療は困難ですか?今現在は彼女は健康そのものですが、自覚症状がないだけかもしれません。 3、もし1の検査でクラミジアの検査をしていて陰性でも、女性器以外の喉などに感染していたら検査結果はやはり陰性なんですか? やはり自分に責任があるだけに心配です。いずれにしても彼女に打ち明けるつもりですが何か一つでもいいので知識のある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クラミジアについて

    膀胱炎かと思って泌尿器科に通っていたのですが、薬を飲んでも治らなったので念のため性病の検査をしてもらったらクラミジア陽性でした。 ジスロマック4錠もらいすぐ飲んでまた後日再検査なのですが、クラミジアは完治したとして他の性病にかかってる可能性もあったら困るのでそのあと婦人科にもいくべきだと思いますか?泌尿器科で検査してもらったのでおりもの検査ではなく尿検査でした。 調べても泌尿器科では女の人は検査対象外とかかれていたり婦人科の記事しか出てこないため気になりましたが、次の病院はまだで、周りに聞ける人もいないためここにきました。 同じような方もしいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジア治療について

    クラミジア治療について教えてください。 先日婦人科へ行き、性行為後の不正出血やおりものの 鼻につくような臭いがする旨を伝え、性病の検査をしてもらいました。 まずは子宮頸がんの検診も受けた方がいいと言われましたが 今回は受けず、来年無料クーポンが来るのでそれまで 待とうと思います。 そして性病の検査はクラミジアが陽性、淋病・カンジダ等は 陰性とのことでした。 処方されたお薬は クロマイ膣錠 6日分 クラリスロマイシン 14日分 クラミジアを治すには6週間薬を飲み続けなければならない と伝えられたのですが、インターネットで検索しても 多くて7日から14日と書いてあり、少し不満に思います。 正直なところ、お金もかかるし通院する時間もあまり取れないので 2週間で結果が分かるのなら再度検査をしてほしいです… 他の婦人科にも行くべきか、2週間後に保健所で 検査だけでもしてもらおうか悩んでいます。 保健所に行く際は、念のためエイズの検査もしてもらおう と思っています。 やはり医師の言うとおり6週間の治療が妥当なのでしょうか?

  • クラミジア感染

    最近クラミジアの診断が出てしまい、治療薬を飲みました。 薬を飲んでから 「丸3日以上たってから効果が切れるまでの間に」 特定の男性と2回交渉しました。 この男性は性病はありません。(検査済) 薬を飲んでから日にちがたっているし、相手は性病を持っていないのでいいだろうと思っていましたが、今になって不安になってきました。 再びクラミジアにかかっているのでしょうか?

  • クラミジア?

    以前からおりものが気になっていた為、 昨日産婦人科に行き、診察して頂いた所、 「カンジタ」になっていました。 「カンジタ」は性病ではないとわかっているのですが、 正直ショックでした。 その後、色々性病の事で調べてみると、 「右わき腹に腹痛があるとクラミジアの可能性が」 と書いてありました。 以前から時々右わき腹が痛む事があるのです。 もしかして、自分はクラミジアじゃないかと言う不安でいっぱいです。 クラミジアは検査しないとわからないものなのでしょうか?内診だけではわかりませんか? それと、私は6月にピルを初めて処方して頂いた時に、 クラミジアも検査して「陰性」でした。 検査の前後から、パートナーは変わっていませんが、 検査後、クラミジアになっている事もあるのでしょうか? 医師に相談すれば良いのですが、 次の診察が来週で、それまでもやもやしたまま、 過ごすのは苦しいので、 ぜひ、皆様のご意見を伺わせてください。 宜しくお願いします。

  • クラミジアの治療

    検査キットでクラミジアの検査をして、陽性がでてしまいました。 すぐに治療をしたいのですが、生理になってしまいました。 生理中は治療できませんか⁇ ネットで調べたら、薬を飲んで治すとかいてあったので、内診などしないのなら大丈夫なのかな⁇と思って、質問させていただきました。

  • クラミジアについて

    妊娠希望で婦人科を受診した際に、クラミジア検査を受けました。 結果は以前に感染していたが、今は治っている。しかし一応薬を飲みましょうということでした。(確かIgAが陰性とIgGの数値が高いだったとおもいます) それから色々と調べたのですが、私自身クラミジアの症状を感じる事がある気がします。 以前に罹っていれば、治っていても症状がでるって事はないですよね? IgAとIgGの結果だけで現在は感染していないと判断できるのでしょうか? 粘液検査はしたかどうかは分からないのですが、検査の前にお風呂やシャワーを浴びていれば、結果は変わってきますか? また、私の検査結果から主人の事は検査はした方が良いけど、陽性の可能性は低いだろうとも言われました。 私が感染した事があっても主人が罹っていないことってあるのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女がクラミジアになった

    付き合い始めて、妊娠したので結婚することになった彼女(いわゆるできちゃった婚ですが)がいますが、その彼女がクラミジアになったので、その事について腑に落ちないことがあるので質問させていただきます。 妊娠中に受診する性病検査で陽性とでて、自分にも検査を受けるように彼女から勧められました。彼女が言うには、「元彼にも検査してもらったが、彼は違うのであなたからうつった、とりあえず検査して直してほしい」と言われ、尿検査と、粘液を採取する検査の両方を受診しましたが、まさかの陰性でした。 そこで質問なのですが、彼女付き合い始めてずっとコンドームはつけていなかったのですが、クラミジアが今まで、自分に移らないことってあるのでしょうか。調べてみると感染力がとても強い菌らしいのですが。 ずっとこのことで悩んでいます。辛口でも良いので、皆様のご意見お聞かせください。

  • クラミジアについて

    去年の秋頃、ある人とセックスをし、暫らくしたらオリモノがいつもより黄色くなり変な匂いがしてきました。 産婦人科で受診したところクラミジアとのことでした。 私は二週間、薬を服用したのち、再度診察してもらい完治しました。 その相手にも、この話を伝えすぐ受診するよう、お願いしました。 その後、その人も完治したと言っていたので、また月に一度くらいのペースでセックスしていました。ゴムを付けることを心掛けていたのですが、たまに生でしてしまったこともありました。お互いに口でしあったこともありました。が・・・、最近になって、実は相手がまだ受診していなかったことが判明しました。理由はクラミジアの症状がまったくなかったとのことらしいですが、かなりショックでした。ということは、私は再度クラミジアになってしまったのかなぁと悩みました。けど、オリモノはまったくの無臭ですし、心もち色が黄色っぽいかな程度でしたが念の為、嫌でしたがもう一度産婦人科に行って検査してもらいました。 ところが、なんと結果は陰性でした。 そこでやっと質問です。同じ人とセックスしてるのに、 この結果の違いはなんなんでしょうか? こんなことってあるんでしょうか? だってセックスしてる片方がクラミジアだったら お互い病気になっているってことなのかな・・と 思いまして。 すいません、長々と。 誰か、教えてくださいませ。