クラミジアについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • クラミジア感染の症状や治療方法について知りたいです。
  • クラミジア感染のリスクや予防法について教えてください。
  • 相手がクラミジア感染者だった場合、お互いに感染リスクがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラミジアについて

去年の秋頃、ある人とセックスをし、暫らくしたらオリモノがいつもより黄色くなり変な匂いがしてきました。 産婦人科で受診したところクラミジアとのことでした。 私は二週間、薬を服用したのち、再度診察してもらい完治しました。 その相手にも、この話を伝えすぐ受診するよう、お願いしました。 その後、その人も完治したと言っていたので、また月に一度くらいのペースでセックスしていました。ゴムを付けることを心掛けていたのですが、たまに生でしてしまったこともありました。お互いに口でしあったこともありました。が・・・、最近になって、実は相手がまだ受診していなかったことが判明しました。理由はクラミジアの症状がまったくなかったとのことらしいですが、かなりショックでした。ということは、私は再度クラミジアになってしまったのかなぁと悩みました。けど、オリモノはまったくの無臭ですし、心もち色が黄色っぽいかな程度でしたが念の為、嫌でしたがもう一度産婦人科に行って検査してもらいました。 ところが、なんと結果は陰性でした。 そこでやっと質問です。同じ人とセックスしてるのに、 この結果の違いはなんなんでしょうか? こんなことってあるんでしょうか? だってセックスしてる片方がクラミジアだったら お互い病気になっているってことなのかな・・と 思いまして。 すいません、長々と。 誰か、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisayan
回答No.1

どうもクラミジアという病気は男性にはほとんど自覚症状がないようです。下記のサイトに詳しく載っております。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/chlamydia.htm
freebard
質問者

お礼

hisayan様、回答ありがとうございました。