メンタルの病気の方との交際のやめ方

このQ&Aのポイント
  • メンタルの病気の方との交際を終了する方法について相談です。
  • 3年前にメンタルの病気の方と知り合い、友人付き合いをしていますが、電話の頻度や行動の面でうっとうしい感じがあり、終了したいと思っています。
  • しかし、相手が精神的に傷つく可能性があるため、どのように告げるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンタルの病気の方との交際のやめ方

三年ほど前、病名は分かりませんが(ジプレキサを処方されていることから、双極性障害、統合失調かも)、神経疾患の方(以下、Aさんと言います)と知り合い、電話連絡やカラオケなどの友人づきあいが始まりました。電話の回数は頻繁であり、相談、訴えの内容は、「もう、いじめられへんかなー。」というもので、いろいろとアドバイスというか説得を続けました。Aさんは四十歳の方ですが、高校時代のいじめが心の傷となっており、折に触れてこのことを思い出しては、報復を考えたり、またいじめられないかとか繰り返し思い悩んでいます。私が、根気よく常識的なアドバイスを続けてみても功を奏さず、繰り返し電話で同じことを言い続けます。 また、電話も一方的なものでして、夜間、さびしくなったから架けたといっているのに、話はなにもはずまず、じゃあ電話切るわな、と一方的に電話を切ったりと、だんだん、電話対応がうっとうしくなってきました。 その他、行動の面に関しても、少々、常識離れしたところがあります。また、一緒にカラオケに行っても全然おもしろくありません。なんせ、内容のある充実した会話ができないのですから。話題性に乏しく、話は一方的で、すぐ終わるという…。 このような次第で、現在では、固定電話、携帯ともに着信があっても、出ないようにしているのですが、一年経過する現在も着信があり、うっとうしく感じております。 ただ、思い切って、絶交?(適切な表現でないとも感じますが)を告げると、Aさんが傷つくのてはと思い、電話に出ないことで、こちらの意向を悟ってほしいのですが…。 Aさんの行動はすべて精神的なものが原因とはわかっておりますが、このまま、交友関係を続けていくのが自信がありません。なにせ、一緒にいると恥ずかしい振る舞いさえするのですから。 さて、私は、どうやって、「別れ」をAさんに告げるのが、よりよい方法でしょうか。くだらない質問内容ですが、よきアドバイスをお願いいたします。 彼の

noname#144527
noname#144527

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.5

もう1年も電話を無視しているのですから今更はっきり言わなくても自然消滅のような形を取れるかも知れません。 ショックを与えると精神の病を持つAさんが突発的な行動を取る可能性もあり、命に関わる事態などを起こされるとあなたも責任を感じ、嫌な思いをします。 精神の病の患者の死亡原因の第1位は自殺ですから、医療関係者、支援関係者もみな、それだけはと注意して気を配っているのです。 自殺の危険性の確率の高さを考えると直接の縁切り、絶交宣言はそうとうのショックをAさんに与える事になり、最悪の事態を招いたら大変です。 命、この1点だけを考え、今まで通り無視を続けるしかないと思います。

noname#144527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自殺率の高さは聞いたことがあります。とくにうつ病は。 おっしゃるとうりかもしれません。自然消滅、その方が無難かもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.4

バリデーション で検索して、応用してみましょう。 バリデーションは認知症の人への対応方法ですが 援用、応用が可能です。 《どのようにすればイジメがなくなるか》 《私がイジメに遭った理由と諸相》 《イジメと精神障害》などなどの 課題を次々に提供して、纏めてもらうようにするのも 1つの方法でしょう。 出版を目的として何度も書き直して純化させていくようにすれば 違った楽しみや喜びを感じるようになるでしょう。出版して 反響があれば更に別の喜びが齎されるでしょう。 論文を完成させてゆくプロセスで 過去のイジメの被害者意識がクリアできれば 諸々のことが変わってくるでしょう。 課題を次々に提供されることに辟易して その人自身から距離を置くようになり、 やがて関係性が切れてしまうようになれば 質問者さま自身で遮断する際に感じる 気分のよろしくなさがなくて いいのではないでしょうか。 万一、論文を完成させてきたら 出版社の編集者にお任せすれば万事 進めてくれますので心配無用です。 書けないと言ってきたら 近隣の高齢者や職人OB or OGさんらの ライフストーリーを「聞き書き」することを お勧めください。「聞き書き」をつづけていれば 書くことに慣れて自信が出てきますので。 「論文」にせよ「聞き書き」にせよ やるやらないは本人が決めることですので 提案はしてみることでしょう。 やると決めてもタイムラグはあるでしょうが 質問者さまの身辺は静かになるでしょう。 人格障害 で検索して、どの人格障害に該当するか 研究してみませんか。複合的な人格障害で あることが多いので、謎解きゲームの感覚で 分析を進めてみてください。いま、 人格障害の人が増殖していますので広く 深く知っておいて損はありません。 バリデーションのスキルと 人格障害の人への対応法と救い方を 知っていたらその地域では神様か聖人的な 存在です。

noname#144527
質問者

お礼

お礼を書くのを忘れておりました。大変参考になるご回答ありがとうございました。

  • khirano
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.3

双極性障害II型(躁鬱病)、精神障害2級の者です。 結論から先に申し上げます。 コンタクトされる手段を全てシャットダウンするのが一番良い方法だと考えます。 携帯、固定電話、メアドを全て変更されることです。 宣告なしの、「絶交」で構わないと考えます。 双極性障害II型のわたし自身も体験してますので、Aさんの気持ちは良く分かります。 アップダウンが激しい、典型的な躁鬱病の症状です。 あなたはとても優しい方です。 全部受け止めてあげられるだけの器もある方の様に感じました。 仮に、Aさんが躁鬱病だとした場合、治療薬は、まだ開発されてません。 よって、現段階では、治癒する見通しはありません。 Aさんは、過去の虜になってます。 わたしも夢で過去の事をよく見ます。 精神患者は、自分自身の事が一番わからないのです。 なので、ごく自然と周りを巻き込みます。 医師でない限り、判断することは大変難しいことだと思っております。 残念ながら、素人の我々では、限界があります。 巻き込まれた人は、精神病に掛かる可能性がとても高くなります。 そのココロは、相手の事を永遠と解決出来ない事で悩み続け、気分障害になるからです。 気分障害は色々な形になって、精神病へ発展していきます。 一緒にいて苦痛と感じた人と、友情は芽生えることはあるとお考えでしょうか。 友人で無い人に、四六時中、コンタクトされることは苦痛ではないでしょうか。 Aさんに必要なのは、適切な治療であり、癒しではありません。 医師がそれを感じていないのは、とても困ったことですが、あなたが絶交すればAさんは医師に話し、たぶん医師はAさんの重症度に気が付くと思います。 適切な治療がなされれば、患者さんは落ち着きを取り戻し、平常に戻ります。 たぶん今の処方箋がAさんには、合っていないのだと推察します。 あなたが、一生Aさんとお相手する覚悟があるのであれば、交際を続ければよいです。 中途半端は、Aさんが余計、病状が悪化するだけです。 Aさんが悟るのは、落ち着きを取り戻した時です。 我々素人には、その落ち着きを取り戻す手段すら知識として知りません。 (わたしは、長年の病気の付き合いで落ち着きの取り戻し方を学びました) もし、最後にあなたが出来ることとすれば、この質問をAさんの医師に投げかけることです。 再度繰り返しますが、あなたに落ち度はまったくありません。 全ては、不治の病の治療薬が開発されてないというだけのことです。 Aさんときっぱり縁を切って、あなた自身の平穏で健康的な生活を取り戻してください。 わたしは、あなたを普通の人以上、今まで十分頑張られたと評価させて頂きます。

noname#144527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。貴方様のおっしゃる通り、彼の病名はうすうす、察しておりました。 そうですね、自宅の電話番号は、変更しようと思います。そして、他の方もおっしゃっているように、 別れを彼に明示しようと思います。 いろいろとありがとうございました。

noname#139172
noname#139172
回答No.2

質問者さんはやさしい人ですね。Aさんのような方と お付き合いするなんて。 ゆえに、心を鬼にできないのでしょうね。 Aさんには、一緒にいると恥ずかしいとか、電話が迷惑だと、 はっきり言っていいと思います。 Aさんは一時的に悲しむと思いますが、いずれは通る道でしょう。 ストレートに言っていいのではないかと感じました。 私も統合失調症でジプレキサを飲んでいます。

noname#144527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその方向で考えております。時期が熟したら言ってみようと思います。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

簡単です。直球勝負で問題をそのまま彼にぶつけて逃げるようならば、そこを付くのです。 それは、心の病といっても治らないわけではないからです。Aさんは治らないのではなく治そうとしないのが問題です。 まず医者では治らないタイプの人です。それは3年以上かかっていることで明らかです。ですのでカウンセラーにチェンジしなければいけません。しかしカウンセラーは合う合わない、上手い下手が極端でしっくりくる人を探さないといけません。 これだけのことを実行に移す心の病の人は1割以下ですので治そうとしていないとつつけば会わない別れる理由になると思います。

noname#144527
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機会をこちらから作り、本音で言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 【長分】絶交した方がいいのでしょうか?

    友人とに関係についての質問です。 私の友人Aさんとはいままで一番仲が良い友人でした。 家に遊びに行ったりと結構仲が良くて、私が最も信頼できる友人でした。 そのうち、Aにも新しい友人ができて、私もそのAの友人達と行動することになったのです。 それで、Aの友人達にカラオケに行こうと誘われたのでAにもカラオケに行くの?と聞いたら「行くよ!」と、言ったんです。 カラオケに行く当日、全然Aが来ないのです。 1時間立っても来なくて、メールや電話をしても連絡が来なくて心配でした。 次の日、学校でAに約束の事を聞いたら「え?私、来てたじゃん!」と、言われてショックを受けました。 カラオケで一緒に居た友人は「A居なかったよね」と言っていました。 その後、Aの態度がどんどん酷くなってきました。 最近は、友人と一緒に居ると完全に私を無視し、嘘をつき、一人だと私に頼ってくるようになってきました。 その態度に怒って何回も喧嘩しましたが、毎回喧嘩するたびにAは泣いて、逆に私のせいにされてしまうのです。 喧嘩以来、Aは私の事を酷く扱っています。 毎回嘘をついて、無視して、話かけてばっかです。 ・Aとはもう、絶交しようと思うのですがAの友人達からもそういう扱いをされるのが心配で悩んでます。 やはり、私はAと絶交した方がいいのでしょうか?

  • 折り返し電話必要?

    すみません。 常識がないので、教えてください。 就職先から電話が不在着信と留守電が入っていました。 留守電の内容は、 「説明会をこの日にやります? 都合が悪ければ電話してください。」 というような内容でした。 その日は空いていて行けます。 そういう場合は、折り返し電話した方が良いのですか? また、電話をする場合なんて言ったら良いかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 交通事故がきっかけで脅されました

    私が原付で相手が軽自動車の接触事故を起こしました。 原付のミラーがコツンと当たっただけで傷もかすり傷程度でしたが私が一方的に悪かったと思います。 警察は呼んでもらえず、任意保険にやってもらいたいと伝えると相手の男性に、コンパウンドで直りそうだから一緒に食事をしてくれたら許すと言われました。ブスなら許さないけど修理に出して修理代何万も払うよりいいでしょ。また直ったら電話する。と言われ、その後数日間にわたって何度も着信がありましたが怖くて出れませんでした。 一緒に食事をするのも嫌だし、もし食事してその後しつこく連絡されたり事故をネタに断れないのも嫌だし、でもあんなかすり傷で色々修理されて大金を要求されるのも嫌だし…とにかく電話に出るのが怖かったんです。 数日後、勤務先に電話をしてきて、 自分でぶつけといて電話に何日も出ないし掛けなおさないなんて非常識すぎる。結局コンパウンドで直ったけどさーこんな非常識なやつ聞いたことねーよと言われ、すみません仕事で出れませんでしたと謝ると、仕事のが大事ってことなんだろ?まぁよろしくやっててよ、また電話するから。とよく分からないことを言われ一方的に切られました。 接触した時、相手が気づかなかったくらいかすり傷で、コンパウンドで直ったと本人が言っていても、後々むちうち等と因縁をつけられたら私に支払い義務はありますか? また、そうなった時にこのことを話したら警察は脅迫として扱ってくれるでしょうか? きちんと断れなかった、自分でぶつけて電話を取らなかったのは確かに非常識だと思います。 でもぶつけられたのをいいことに好き勝手なこといってる相手も非常識だと思うんです… 回答お願いします。

  • すぐに疑う彼

    彼から疑われっぱなしで困ります。 お互い30代後半で、付き合って半年。趣味も同じで一緒にいるととても楽しいことから付き合いが始まりました。ですが、価値観の相違なのか、私の行動が疑わしいと言っては、別れたいと言われます。 何も疚しいことはしていないけど、 電話の着信に気づかず5分後にかけると、誰かと話していたんだろう?とか メールの着信がならなかった場合、やましいことがあるからそんなことするんだろうとか・・・ 疑われないように、いろいろと行動を変えてきました。 ○携帯のバイブをなるようにする ○逐一、行動を報告する ○毎日一緒にいる ○合鍵も渡した なのに、信用してくれないのですよね。 一緒に居れば楽しいし、誰よりも好きだし、何もしていないのだけど ちょっとした行動に対し、怪しまれそして妄想が膨らみ 「辛くなるので別れたい」といわれます。 疑い始めたらきりがないと思うのですが、私も何も無いことを証明したいと思ってます。 こんな彼、どう対処したらいいのか分からなくなります。

  • 彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

    彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。 妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。 今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。 元彼とは8年ちょっと付き合いました。 結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。 8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。 元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。 最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。 私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、 着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも 優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 着信拒否にして2ヶ月くらいです。 別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。 このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。 彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。 年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。 相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです) 『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら どう思うのさ?!』 着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら 『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?! 中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』 完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。 私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。 私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が 『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。 前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という 彼の本心と取るべきなのでしょうか? 私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど 言われたことがありません。 乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。

  • もやもやしています。

    高校時代の友人から絶交をされて少し経ちます。 (ちなみに、私も友人も女です) そのことでもやもやして心が晴れず、ふと思い出しては色々考えてしまいます。 絶交と言ってもあちらから一方的にメールや電話の着信拒否をされ mixiをアクセス拒否されたという感じで、具体的に何か直接言われたわけではありません。 共通に友人から話しを聞いてようやく相手が私に憤りを感じていたことを知った、という感じです。 理由は私がしつこくメールをしていたかららしいのです。 (1日1通程で、必ず毎日送っていたわけでもありません) 私がなぜそういう行動をとってしまったのかと言うと、元々その友人はメールの返信が遅い方だったのですが 本当に返信が来ず、返信をどうにかしてもらおうと思って、ついどうでも良い内容などを追加で送っていました。(その日の天気の話など) 進学先が離れ、元々住んでいる場所も近くはなかったので焦っている部分もあったのかもしれません。 そして、メールの返信がこないことをその友人の友人に相談したことも、友人の友人に迷惑をかけたと見なされて彼女の怒りを買ってしまったようです。 mixiに関しては、私のマイミク(共通の友人)のマイミク欄にその友人がいたのでメッセージを送ったのですが返事がこず、2通目を送っても返事がこず、日記にコメントした後にアクセス拒否されました。 高校時代のように…とはもういかないのかもしれませんが、せめて同窓会などで再会しても気まずくならない程度には復縁したいと思いつつ月日ばかりが過ぎていきます。 今の状況としては、共通の友人が時期がきたらそれとなく話を出してくれると言ってくれています。 私が空気を読めなかったことが原因であることは明白ですが、絶交されるまで(されてからも)一切あちらから私への言葉(不満や意見など)はありません。 それがなんだか寂しいような悔しいような…。 そして、これは単なるきっかけで元々私を嫌っていたのではないか…というネガティヴな考えまで浮かんできてしまいます。 私はこのもやもやをどうすれば良いのでしょうか…。 良いアドバイスがあればぜひお願いいたします。

  • (婚活)将来を見据えて交際してみたいけど・・・

    31歳、男性、社会人です。 婚活歴は5年近く、女性経験も少ないですが、 結婚仲介所で紹介された女性(27歳・歯科助手)と現在、交際中です。 初めてお会いした際には、2時間ほど話をしてみて 趣味が合いそうだったことから交際がスタートしました。 そのあと、 2回目は一緒にディナーを、3回目は一緒にカラオケを、 4回目にお会いした時には池袋でデートをしました。 今週、町のお祭りにお互い浴衣を着て出かけ、花火も見る予定です。 浴衣デートは生まれて初めてで、このためだけに浴衣も購入しました。 自分のこれまでの経験でいえば、かなり好調と言えます。 ですが、今後の進め方で2点ほど悩んでいることがありまして、 アドバイスを頂きたいと思います。 (1)3回目にお会いした時に、彼女の趣味がカラオケだったので、 カラオケに18時30分頃に行ったのですが、彼女に「2時間でいい?」と歌う時間を 相談したところ、 不満そうな顔で「私はいつも、もっと歌うんですよ!」と 抗議され、最終的にフリータイムで入場しました。 私としては2~3時間くらい歌ってからディナーを想定していたのですが・・・、 何と、彼女は夕食抜きで終電まで歌い続けてしまいました。 始めの3時間くらいは私も歌っていたのですが、途中で力尽き、 盛り上げ役に徹したものの、疲れを隠せず、最後の1時間は目が死んだように ぐったりとしてしまいました。 さすがに、彼女もマズイと思ったのか、「さすがに初回でやりすぎましたよね…」と 落ち込んだので、「仕事の疲れが出てしまいましたが、意外な一面が見れて面白かったです」 と一応フォローを入れておきました。 実はこの1件があるまで、 彼女から積極的にメールが来ていたし、 メールの内容も長文で、絵文字・ハートマークが踊っているなど、ノリノリでした。 しかし、これ以降、彼女は急に受け身になり、メールをすると返信はあるものの、 短文で、絵文字も少なく、以前よりかなり冷めた内容に見受けられました。 「もう振られるかな」と覚悟したのですが、カラオケに行く前から 予定していた池袋デートも予定通り、一緒に行くことができ、 雰囲気も悪くはない印象でした。 デート後には「今日は楽しかった!ありがとう」と短文ながらもメールをもらうことができ、 次の浴衣デートも予定通り行けることになっています。 前置きが長くなりましたが、カラオケの1件で彼女の心境に変化があったのはあきらかで、 テンションが落ちているように見受けられるのですが、 実際のところ、彼女の心境としてはどうなのでしょうか。 確かに私は疲れたけど、彼女の感情を素直に表現する性格は嫌いじゃないし、 楽しかったのは本当で、もっと彼女と付き合いたい気持ちでいます。 私自身の態度も悪かったのは反省点で、何とか、以前のような彼女に 戻ってほしいと思っているのですが・・・・。 良い案はないでしょうか。 (2)今週の休み、浴衣デートです。 浴衣デートは、カラオケの前に、彼女から「浴衣を買ったので祭りに行きましょう」と 誘ってきたのがきっかけでした。 当然、私も浴衣を購入し、一緒に花火を見る予定です。 さて、回数だけなら、これで彼女と会うのも5回目(ただ、お会いしてまだ1か月)ですし、 シチュエーション的にはアプローチを仕掛けるなら最高の機会だと考えています。 正直、彼女といるのは楽しいので、結婚を視野に入れつつ、正式に お付き合いを告白しておきたいのですが、 カラオケの1件が気になっており、多少躊躇しています。 婚活で出会った男性と浴衣をわざわざ購入して、祭り・花火に行こう、と誘ってくるのは それなりの好意があると考えてよいものでしょうか。 当日のプランとしては、人ごみが多いので「はぐれると困るから」と言って 手を繋いでみて、その感触が悪くなければ、花火を見るタイミングで 告白してみようと思っています。 上記のような状況で、手つなぎ・告白は無謀でしょうか。 あるいは、焦りすぎですか? 以上、2点につき、アドバイスをお願いします。 なお、5年近く婚活をやって、告白を決心するのは彼女で2人目で、 何とか成功させたいところではあります。 もしダメなら、婚活を少し休もうかと思うくらいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 着信拒否について(長文です)

    元彼からのメールを着信拒否することについてアドバイスをいただきたく、投稿致しました。 私の方から別れてほしいと言い、何時間もかけて話し合いをした結果、お互い合意の下でお別れすることになりました。 ですが、元彼からはいまだに1~2ヶ月に1回のペースで「自分は別れてからこんなことを頑張っている」「一緒にどこどこ行ったよね」「今でも○○(私のことです)が好きだ」といった内容のメールが来ます。 メールに返信したことは一度もありませんが、それにもかかわらず平気でメールを送りつけるという行動に若干の薄気味悪さを感じますので、メールを着信拒否しようかなと思っています。 ですが、着信拒否をするにあたり、問題が2つあります。 (1)別れた後に元彼のアドレスを消したので、相手のメールアドレスは覚えていても電話番号は覚えていません。 ですので、メールを着信拒否しても今度は電話攻撃が来るかなと懸念しています。 (2)もし電話が来た場合はその番号を着信拒否すればいいかもしれませんが、着信拒否がきっかけで逆上して私の住所を調べたり、嫌がらせをしてくるのではないかとも少し心配しています。 別れてからもメールが来るといっても「また付き合いたい」と言われたわけではないので考えすぎかなとも思いますが、万が一ということもありますので、皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 仮定の話で、女性の方にお尋ねします

    仮定の話で、女性の方にお尋ねします。 なんやかんやで20年の付き合いで、お互い独身です。 男は彼女への好きな気持ちをおさえられずに、電話やFAXの群発。 女性の行動の理由はわからないけど、成熟した男女の意思の疎通は、 できてない状況。 男が、「俺は君の彼になる資格はない」という趣旨のFAXを送信。 彼女は直後に着信を拒否。2週間くらいに「俺は君の彼になる資格は ないが、君のことを大事に思っている」という趣旨のFAXを送信。 その後、数通、同内容のFAXを送るが着信は拒否されない。 おかしいけど、このサイクルが3ヶ月以上続く。 こういうケースの場合、 僕の解釈は、くだらないFAXの内容だし、パターン読めているし、 着信拒否しても、また変なFAXの繰り返しだから、『そのまま 無視』。 ですが、どうなのでしょうか。 重ねて、僕のこの恋愛成就の確率は20%、彼女が乗る気でないた め、また、そうさせた男に甲斐性がないため、彼女へのアドバイス として、「もう、FAXするな」の宣言をすすめますが、いかがで しょうか。

  • やたら電話で金や携帯をせびる後輩

    私の幼稚園カラ一緒の後輩(T君)についてです。 やたらAさん(私の友達)に電話ばかりしててAさんも困ってます。 電話の内容は「テレフォンSEXしよう」などの低俗な話や「金貸して、プリペ携帯買って」の電話だそうです。 親と住んでるので親とかも怒ってるそうです。 ある月の電話代がウン万円に行ってしまってとても怒られたそうです。 私もTに伝えたのですが、分かってくれませんでした。 高校も一緒なので先生にも相談しました。 「分かってるだろう?あいつは口だけだから放っておけ あまり酷かったら言うカラ」との事だそうです。 私はAさんに携帯の方に着信拒否をかけるよう薦めたのですが携帯に着信拒否機能がついてないのです。 最近は夏休みってこともあって週に5回は電話してくるそうです。 どうしたらいいでしょうか? 補足ならいくらでも致します。 誰かお知恵を貸してください。