• 締切済み

ジェットコースターの幅

一般的なジェットコースター(スチール・4人乗り)の幅(レールもしくはコースターの)は何センチぐらいでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

おまけ。ですが、こいつがたぶん最長巾のコースターで、 詳細はわかりませんが、見た目に2mくらいありそうです。 http://www.rcdb.com/ja/1417.htm?p=9703 台湾のダイビングマシーンというやつで、 同型はアメリカあたりにしかありません。

Arthur123
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

一般的な。といってもピンからキリまでありますが、 レール幅が 子供が乗れるような小さなもので800mm もう少し大きなもので1000mm程度です。 大型になると1200mmなど。

Arthur123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • TT414
  • ベストアンサー率18% (72/384)
回答No.1

http://commons.wikimedia.org/wiki/Roller_coaster?uselang=ja の「Drawings」の灰色の棒状のもの、「Technology」のオレンジの棒状のものがレールです、レールの幅は5~20センチ程度ですね、レールとレールの間隔は分かりません。

Arthur123
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジェットコースターについて

    ジェットコースターについて知りたいのですが、スタートは何かに引っ掛けられて上がって行き、後は惰性でのみ動いているのですか?それでは、あまりにアナログチックで危険な気がするのですが。 例えば、車体にバッテリーをしょっててタイヤのようなものでレールを挟み動力源にしているとか、緊急停止時のためにブレーキが付いているとか・・・ つまりジェットコースターについて教えてください。

  • ジェットコースターのような玩具

    ジェットコースターのようなコースを白いプラスティックのレールで作り、ボールを転がして遊ぶ玩具なんですが、今もあるのでしょうか?(以前はよく見かけたのですが) それと正式名称をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェットコースターについて・・・

    私は ジェットコースターが苦手なんです。 テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、 並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…) こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。 そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4才でも乗れるジェットコースター

    4才でも乗れるジェットコースター 大阪住まいです 鈴鹿サーキット モートピアで4歳の子供がジェットコースターに乗ってとても楽しかったようです もっと乗りたいとのことだったので最寄りの遊園地であるひらかたパークにないかを調べてみたところ、4歳が乗れるジェットコースターはないようです 近畿エリアで、4歳でも乗れるジェットコースターがある遊園地があれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ジェットコースターを乗れるようにしたい!!

    昔からジェットコースターが苦手で、毎回遊園地に行っても楽しめません。 ですが来週ディズニーランドに行くことが決定しました。 ジェットコースターが苦手と書きましたが、今までに数回しか乗ったことがありませんが、その時のトラウマ?じゃないですけど、それからジェットコースターを乗る勇気もなくなってしまいました。 あの、上がってからの落ちる時のフワッっとしたのがとても嫌です。 ジェットコースターを怖がらずに、他の人みたいに楽しむ方法はありませんか?コツ見たいのがありましたらお願いします。

  • あがり症を治したくて、思いついたんですが、「ジェットコースターに慣れる

    あがり症を治したくて、思いついたんですが、「ジェットコースターに慣れるとあがり症が治る」のではないかと思って質問しました。 あがり症を治す方法は人前でたくさん話して慣れることでしょうが、人前で話すのはやっぱりきついし、慣れない。。 自分はジェットコースターは大っ嫌いで、乗りたくないんですが、もしも慣れることができれば恐怖、不安、に対する耐性が付きあがり症は治るのではないかと。治るなら何回も乗って練習するか。 ジェットコースターにあまり恐怖を感じないひとに質問です、あなたは人前であがりにくいですか?

  • ジェットコースターの・・・

    僕はジェットコースターが大好きです。 でも遊園地にいくとお金がかかるし、時間もかかります。 そのとき、ジェットコースターの模型があるということを知りました。 ですが、詳しくは分かりませんでした。 誰か知っている人、教えてくださいm(__)m お願いします

  • 途中でレールがなくなるジェットコースター

    先ほど、テレビで絶叫マシン特集をみていました。 その番組の中で、「今はもう無い、途中でレールが無くなるジェットコースター」の映像を見ました。 ジェットコースターは、本当にレールが途中で切れていて、宙に浮いたあとは、ガタガタとロープにつながれた機械?乗り物?がなんとなく宙ぶらりんで止まる・・といった感じでした。見ていてとっても危険そうでした。 中京テレビが取材した映像でしたが、どこにあったか、はテレビでは言っていませんでした。 とても気になって先ほどからインターネットで調べているのですが、一向に情報がみつかりません。 どこの遊園地にあったものなのでしょうか?

  • ユニバーサル ジェットコースター

    大阪のユニバーサルにいこうと思ってるんですけどジェットコースター系っていくつあるかわかりますか?

  • ジェットコースターに詳しい人

    スチールドラゴンを人間が立ちながら横向きで進むジェットコースターがあるとしたら命の危険的にやばいでしょうか?(コースターの座席を横向き座ったバージョンと、人間が立ちなが後ろ向きのままで走る場合と座りながら後ろむきで走るバージョンも教えてください) また富士急のええじゃないかも人間が横向きになりながらで走るバージョンは命の危険的にやばいでしょうか?あとええじゃないかの人間が前向きで進むバージョン、「仰向けになった姿勢の後ろむきで進むバージョン」のコースターが仮にあるとしたら人間は無事にゴールまでたどり着けるのか詳しい人教えてください

専門家に質問してみよう