• 締切済み

ジェットコースターの幅

一般的なジェットコースター(スチール・4人乗り)の幅(レールもしくはコースターの)は何センチぐらいでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
回答No.3

おまけ。ですが、こいつがたぶん最長巾のコースターで、 詳細はわかりませんが、見た目に2mくらいありそうです。 http://www.rcdb.com/ja/1417.htm?p=9703 台湾のダイビングマシーンというやつで、 同型はアメリカあたりにしかありません。

Arthur123
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

一般的な。といってもピンからキリまでありますが、 レール幅が 子供が乗れるような小さなもので800mm もう少し大きなもので1000mm程度です。 大型になると1200mmなど。

Arthur123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• TT414
回答No.1

http://commons.wikimedia.org/wiki/Roller_coaster?uselang=ja の「Drawings」の灰色の棒状のもの、「Technology」のオレンジの棒状のものがレールです、レールの幅は5~20センチ程度ですね、レールとレールの間隔は分かりません。

Arthur123
質問者

お礼

ありがとうございます。